ピッコマ 光と影【続編・ゴールデンタイム】第50話のネタバレ・感想!

光と影

漫画「光と影」は原作 RYU 先生、漫画 ひおん先生の作品です。

エドナとイーライの息子であるアレックス。

両親の影響を受けて旅に出ることにしたのは、彼が大人になってからのお話です。

>>「光と影/ゴールデンタイム」のネタバレ一覧はこちら!

スポンサードリンク

光と影続編【ゴールデンタイム】第50話あらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

光と影のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

光と影続編【ゴールデンタイム】第50話のあらすじ

キスの件があり、なんだかぎくしゃくしているアレックス一行。

ですがアレックス本人だけは満足そうな顔をしています。

ケニーは彼のせいで内心穏やかではなく、みんなの視線も気になってしまいます。

今はこうして可愛がってくれていますが、ケニーという少年が存在しないとバレてしまえば、きっと軽蔑するだろうと考えているのです。

もう今みたいに、笑ってはいられなくなるかもしれないと・・・。

 

立ち直れないかもしれない、今までなんとか耐えてきたケニー。

絶対に絶望しないと自身に誓っていました。

空に羽ばたいた鳥の羽を見て、いくら悩んでも意味はないから認めようと。

すでに出ている答えから、顔を背けているだけに過ぎないので去ることにしようと決めました。

姉には他の方法で会えばいい、今なら戦いが怖くなって逃げ出したと思うでしょうし、アレックスも呆れて追ってはこないだろうと思うのです。

今の彼はケニーに気を遣ってまともに戦えないので、自分がいない方がアレックスにとってもいいはずだと考えています。

 

光と影続編【ゴールデンタイム】第50話のネタバレ

イェシカ、あなたって本当にバカなのね。

認めることにしたのでしょう?ノースイアンの女として生まれたあなたがいいわけでもするつもり?

あなたはただこの世の何よりも、アレックスに嫌われるのが一番怖いだけ。

この臆病者・・・。

 

もう一人の自分がそう話しかけてきます。

後ろを振り向きますが誰もいません。

アレックス「待て、焼けた匂い・・・」

この先には村があります。

アレックス「全員、全速力で走れ」

「村へ向かうぞ」

 

その村では沢山の人が倒れており、子供が泣き叫んでいます。

一人の男性が掌を踏まれていました。

「農奴のくせにどこで剣を習ったのだ?」

貴様らのせいで作戦に遅れが出た、本来であれば皆殺しにして撤収まで完了していたはずなのに、どう責任を取ってくれるんだと襲撃してきた奴らは言うのです。

残りの人は倉庫に隠れて出てこないと報告が入ると、面倒だから全て燃やしてしまうようにと命令が下りました。

男性はそれはやめるようにお願いします。

男性「そこには年寄りや子供しかいない!!やめてくれ!!」

「子供たちまで殺すつもりか!!それでも騎士か!?」

「頼む・・・!頼むからやめてくれ!!倉庫には家族が・・・!!」

涙を流しながら懇願していると、軽い風を感じました。

 

そこに現れたのはアレックス。

敵を一気に切りつけました。

男性「おお、神よ・・・。奇跡が起こった・・・」

すると涙を流していた男性は地面に手を付いて、アレックスに頭を下げます。

男性「前聖殿騎士団長ランパードと申します!アレックス・アース・デューク殿下!!」

>>「光と影/ゴールデンタイム」のネタバレ一覧はこちら!

光と影続編【ゴールデンタイム】第50話のみんなの感想

アレックスが村を助けにきたところがカッコよすぎます!

こんなギリギリのところで駆けつけることができるなんて、彼にしかできないですよね。

ですが気になるのはケニー・・・。

もしかして、アレックスの目の前からいなくなるのでしょうか?

ケニーはイェシカだと気づかれていないと思っているので、そういう決断になったのでしょうが・・。

そんなことはしないでほしい!

もし逃げたとしても、すぐにアレックスに見つけてほしい!!

そしてイェシカには幸せになってほしい!と願いってしまいます。

まとめ

以上、「光と影」のネタバレを紹介しました。

無料で読めるサービスとしてU-NEXTやFOD・music.jpなどがありますが、2020年7月時点では未配信でした。

上記のサービスは無料で単行本が読めるサービスでのチェックしておくと、好きな作品を読めるかもしれませんね。

▶︎好きな漫画を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です