ピッコマ 光と影【続編・ゴールデンタイム】第52話のネタバレ・感想!

光と影

漫画「光と影」は原作 RYU 先生、漫画 ひおん先生の作品です。

エドナとイーライの息子であるアレックス。

両親の影響を受けて旅に出ることにしたのは、彼が大人になってからのお話です。

>>「光と影/ゴールデンタイム」のネタバレ一覧はこちら!

スポンサードリンク

光と影続編【ゴールデンタイム】第52話あらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

光と影のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

光と影続編【ゴールデンタイム】第52話のあらすじ

折れた剣を見た瞬間に、思わず呆れて笑ってしまったケニー。

どうしてこんなに運がないのか・・・。

おそらくこの剣が見習い用の剣だからなのでしょう。

ですがよりによってどうして今のタイミングで折れるのか・・・。

あんまりだ!!とケニーは今の状況を受け止められずにいるのです。

いやだ・・・。

こんなところで終わるわけにはいかない・・・。

 

すると気が付いた時には地面に倒れ、守ってくれている人がいました。

アレン「おいオマエ!!何をボケーっとしてんだよ!!!」

「死にてぇのか!?間一髪だったぞ!!」

そしてガニーが、ケニーを襲った兵士を殴って攻撃していました。

どうしてここにいるんだろう・・・?

ですがすぐに、あることを思い出しました。

ケニー「そんなことより、アレン!!」

急にどうしてため口なんだと、アレンは不思議そうにしています。

ケニー「あの中に人が・・・。早く助けないと・・・!!」

アレン「何・・・?あの野郎ども・・・」

目の前にある倉庫は、どんどん燃えていきます。

ケニー「もう時間が・・・。早く行かないと・・・!!」

立ち上がろうとしましたが、頭を押さえつけられます。

アレン「子供は黙ってそこにいろ・・・」

「絶対にくるな。邪魔になるだけだからよ、いいな!?」

そしてアレンは走って倉庫の方に向かいます。

 

光と影続編【ゴールデンタイム】第52話のネタバレ

心配してくれたのかな・・・?

走って行くアレンを見て、ケニーは思いました。

ガニー「ケニー、大丈夫?」

するといつも笑顔のガニーが、どうして一人で戦おうとしたのかと怒っているのです。

ガニー「もちろん今回は一刻を争う事態だったけど!今度からは合図でも送ってくれたらいいかなって・・・」

怒っていたガニーですが、急にいつもの彼に戻りました。

ガニー「だって・・・。仲間でしょ・・・」

 

誰も信じられないと思っていたケニー。

世の中の半分は悪い人だから、距離を置いて本当の自分については話しませんでした。

それなのになんで、こんな自分を仲間と呼んでくれるのだろうか?

「一人で戦わなくてもいい」という言葉によりかかりたいと思えたのは・・・。

ケニーもまた、みんなのことを信じていたいからなのでしょう。

アレンが倉庫に避難していた人たちを助けてくれています。

ケニー「ガニー」

ガニー「ん?」

ケニー「ありがとう」

いつもとは違う雰囲気で、ケニーは微笑みました。

ケニー「ガニー・・・この状況が落ち着いたら、みんなにきちんと話さないといけないことが・・・」

すると奥から叫び声が聞こえてきました。

アレン「くそっ!まだ残党が残っていやがったか!」

すると残っていた兵士たちは、手当たり次第殺すように命令し始めます。

最初に狙われたのは、幼い子供です。

ですがケニーは急いで駆けつけてその子を守ります。

ガニー「くそっ!!」

ケニーに大丈夫かと聞きました。

ケニー「うん、かすっただけ!」

そして残党はアレンとガニーにお願いして、その子供を抱えてみんなを避難させに向かいました。

 

ケニー「早く川辺に走ってください!!」

森は火が燃え移るかもしれないから、敵のことは任せて川に沿って移動するように指示を出しました。

「あっ、ママだ!」

子供が指を差した方向には、その子の母親がいました。

母親はもう駄目かと思っていたそうで、ケニーにお礼を伝えます。

ケニーはその子たちに手を振り、これでひと段落ついたかなと一息つきました。

ケニー(緊張が途切れたせいか全身が痛い・・・)

こんなことをしてる場合ではない、ガニーとアレンに合流しなければいけないと分かってはいるのです。

ですが急に目の前が真っ暗になり、何も見えなくなってしまいました・・・。

「そんな!ジェニー!!」

ケニーが助けた女の子の服には、沢山の血がついていて母親は驚いています。

「これはどうしたの・・・!?」

ですがその子は平気そうにしているのです。

 

寒い・・・。

頭がぼーっとする・・・。

ここで何をしていたの?

何かやることがあった気がする・・・。なんだっけ?

肩に触れると手に血がついており、フラフラの足で前に進みます。

ケニー(あぁそうだ・・・。アレックスに言わなきゃいけないことがあったんだ・・・)

息を切らしながら、アレックス達の方に向かいます。

>>「光と影/ゴールデンタイム」のネタバレ一覧はこちら!

光と影続編【ゴールデンタイム】第52話のみんなの感想

ケニーは負傷しているようですね。

しかもかなりの出血だと思います。

こんな状態でアレックスの元に行けるのかわかりませんが、最悪な状況だけは避けてほしい!!

はやくアレンでもいいから、ケニーの異変に気付いてほしいです。

やっとみんなに本当のことを話す予定だったのに、これでは何も伝えられないままになってしまいます。

まとめ

以上、「光と影」のネタバレを紹介しました。

無料で読めるサービスとしてU-NEXTやFOD・music.jpなどがありますが、2020年7月時点では未配信でした。

上記のサービスは無料で単行本が読めるサービスでのチェックしておくと、好きな作品を読めるかもしれませんね。

▶︎好きな漫画を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です