ピッコマ 光と影【続編・ゴールデンタイム】第53話のネタバレ・感想!

光と影

漫画「光と影」は原作 RYU 先生、漫画 ひおん先生の作品です。

エドナとイーライの息子であるアレックス。

両親の影響を受けて旅に出ることにしたのは、彼が大人になってからのお話です。

>>「光と影/ゴールデンタイム」のネタバレ一覧はこちら!

スポンサードリンク

光と影続編【ゴールデンタイム】第53話あらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

光と影のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

光と影続編【ゴールデンタイム】第53話のあらすじ

多くの兵を倒し、こんな小さい村を壊滅状態にでもするつもりだったのかと、アレックスは呆れています。

ジョーダン「自領民になぜここまで・・・許せません」

アレックス「ケニーの方が心配だ。ひとまずそちらに合流を・・・」

するとアレンとガニーがやってきました。

アレン「倉庫の方は片付きました。住民も安全な場所に退避済みです」

よくやったとアレックスは言い、ケニーは何故一緒に来ていないのか確認しました。

アレンは不思議そうにして、ケニーは閉じ込められた人を退避させに行ったと答えます。

戻ってきこなかったので、アレックスたちと合流しているものだと思っていました。

アレン「まさかまだ来ていないのですか・・・?」

アレックス「・・・・・」

なんだか、妙な胸騒ぎを感じているアレックス。

そして残党がいるかもしれないから二人一組で行動し、ケニーを探すように命令しました。

アレックス「ランパードは住民をまとめて火災の鎮圧にあたれ!軽傷の者は退避した女子どもを引率して村へ連れてくるのだ!」

彼らはまだ戦闘が終わったことを知らずにいるのです・・・。

光と影続編【ゴールデンタイム】第53話のネタバレ

するとこちらに向かってくる人影が見えました。

アレックス「ケニー・・・」

ケニーは首元を押さえてこちらに向かっており、アレックスに気づくと目を輝かせました。

ケニー「ア・・・アレックス・・・!」

ですがすぐにケニーは力尽きてしまい、その場に倒れかけてしまいます。

急いで駆けつけアレックスはケニーを抱きかかえました。

アレックス「イェシカ!?イェシカ、しっかりしろ!!」

「くそっ、誰にやられたんだ・・・!!」

薄れゆく意識の中で、自分の名前を呼ばれたことにケニーは気づきました。

ケニー「私の名前・・・憶えていてくれたんだ・・・」

「もう正体ばれてたんだね・・・。全部知ってたのに・・・私のことを選んでくれたの・・・?」

血の付いた手で、アレックスの頬に触れました。

ケニー「大好き。最初に会った時から、私は・・・」

するとケニーはここで意識を失ってしまいました。

アレックス「イェシカ?」

彼女の首元からはどんどん血が滲んでいます。

 

アレックス「レオ!!早く止血剤を!!」

レオ「はっ!」

アレックス「頼む・・・助けてくれ」

そのアレックスの表情は今までレオも見たことがないもので、驚いてしまいます。

レオ「・・・はい、必ず」

アレックスは確かにケニーのことをイェシカと呼んだ。

ですがレオの知っているイェシカは、ケニーとは全く違うのです。

まさかケニーが彼女なのか?と考えてしまいましたが、余計な詮索はやめておこうと考えるのをやめました。

今はこの人を治療するのが最優先。

アレックスのあんなに苦痛に満ちた表情は初めて見たので、部下として顔をそむけるわけにはいきません。

 

ケニーの治療をしたレオは、ひとまず血は止まったとアレックスに伝えました。

アレックス「本当か!」

レオ「ですが、まだ止血しただけですので絶対安静が必要な状況です」

「僕は縫合のような難しい医術までは習っていないので・・・大きな傷跡が残るでしょう・・・」

アレックスはケニーの手を握り、構わないと答えます。

生きていればそれでいいと・・・、少し安心しているようです。

 

森の中で伝令を見つけ出したのは、フィリーです。

隠されていた馬が一頭だったので間違いはなさそうですが、伝令が本当に一人なのか疑っているのです。

伯爵の動きが予想以上に早く、直接攻撃はもう少し後のことだと思っていましたが、そうでもないかもしれないのです。

フィリー(嫌な予感がする。支援が来る前に戦うことになるかもしれない・・・)

>>「光と影/ゴールデンタイム」のネタバレ一覧はこちら!

光と影続編【ゴールデンタイム】第53話のみんなの感想

ケニー!!!

でも、アレックスがイェシカと呼んでくれてよかった・・・。

言いたかったけど言えるかわからなかったこと。

ちゃんと伝えることができそうですね。

レオも名前で感づいている様子ですし、アレックス一行の関係が悪くならないといいなと・・・。

 

そして伯爵の動きが早くなり、もしかするとアレックス達の元にも追手が来るかもしれません。

そうなると、絶対安静のケニーはどうなるでしょうか?

早く助けが来てくれるといいのですが・・・。

まとめ

以上、「光と影」のネタバレを紹介しました。

無料で読めるサービスとしてU-NEXTやFOD・music.jpなどがありますが、2020年7月時点では未配信でした。

上記のサービスは無料で単行本が読めるサービスでのチェックしておくと、好きな作品を読めるかもしれませんね。

▶︎好きな漫画を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です