ピッコマ 光と影【続編・ゴールデンタイム】第55話のネタバレ・感想!

光と影

漫画「光と影」は原作 RYU 先生、漫画 ひおん先生の作品です。

エドナとイーライの息子であるアレックス。

両親の影響を受けて旅に出ることにしたのは、彼が大人になってからのお話です。

>>「光と影/ゴールデンタイム」のネタバレ一覧はこちら!

スポンサードリンク

光と影続編【ゴールデンタイム】第55話あらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

光と影のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

光と影続編【ゴールデンタイム】第55話のあらすじ

夜になり目を覚ましたイェシカ。

すると一緒にいたアレックスが気づきました。

アレックス「イェシカ!」

イェシカ「アレックス・・・、私・・・どれくらい寝てた?」

半日は気絶していたそうで、それを聞いたイェシカは驚きました。

そして足を引っ張ってごめんなさいと謝ったのです。

アレックス「そんなことはどうでもいい」

イェシカの頬に触れて、お前は大した奴だと言いました。

アレックス「見知らぬ人を助けるために自ら火中に飛び込むなんて、誰にでもできることじゃない」

「その無謀さが多くの人々を救ったんだ」

無理をし過ぎたけどなと付け加え、イェシカの頬をつねります。

イェシカ「イタタッ・・・」

ですがイェシカは微笑みながら、なんとか起き上がりました。

イェシカ「そういえばガニーにも同じことを言われたわ」

アレックス「ガニーに?あいつを怒らせるとは、それはそれですごいな」

確かにそうかも・・・とイェシカは言いながら、胸元の包帯が少し緩まっているのに気づきました。

アレックス「ち・・・治療のときに少しはリラックスできるんじゃないかと・・・」

変な意味ではないと顔を真っ赤にして話すのです。

そんなアレックスを見たイェシカは、急に笑い出しました。

イェシカ「ふふっ!冗談に決まってるでしょ!」

 

その言葉通り、彼はリラックスさせてくれました。

胸部を固く締め付けていた包帯を解いてくれただけでこんなに楽になれるなんて、思いもしなかったのです。

イェシカ(これまでずっと憂鬱だったのは、息苦しくてうまく消化できていなかったからかもしれない・・・)

それよりは、胸を隠して声を低くしなくてもいつも通りの彼の温かい眼差しが、イェシカに自信を与えてくれました。

「自分を隠さなくてもいいという勇気」を・・・。

 

光と影続編【ゴールデンタイム】第55話のネタバレ

イェシカ「アレックス、あなたのことが好きって言ったわよね?」

アレックス「ん?」

アレックスは顔を赤くしたままです。

アレックス「もう一度言ってくれるのか?」

イェシカ「ふてぶてしいこと・・・」

からかいがいがないと言いながらも、イェシカは「そうだ」と答えてキスをしました。

そのまま床の上に倒れてしまったアレックスに覆いかぶさり、満面の笑みで言います。

イェシカ「大好き、アレックス」

アレックスも顔を赤くしながら、とても嬉しそうな表情に見えるのです。

イェシカ「きちんと伝えたかったの。その前にいろいろと話さないといけないことがあるんだけど・・・、私せっかちだから・・・」

「いきなりだったわよね・・・ごめんなさい。うわっ!」

謝っていると、アレックスが覆いかぶさってきました。

アレックス「俺も」

「初めて会った時から、ずっと好きだった。イェシカ」

 

それは不思議な感覚でした。

今いる場所は焦げ臭くて古い小屋なのに、イェシカの魂はいつの間にか森の道を歩いていました。

彼の息遣いと鼓動を感じるこの瞬間のすべてが、あの日の幻想を抱かせるのです。

でも今目の前にいる人は、幻想ではありません。

イェシカはアレックスと向かい合いながら、嬉しそうに涙を流しました。

 

 

その後、村人が準備してくれた服に着替えて、みんなの元へ向かいました。

なぜかイェシカに謝罪するアレンとジョーダンを落ち着かせ、これまで騙してきたことを謝ったのです。

身分を隠してきた理由を話し終えた時、彼らはしばらく黙って怒りに身を震わせていました。

ですが不安がるイェシカにアレックスが勇気をくれたのです。

気を引き締めなおしてもう一度見ると、彼らはイェシカに怒っていたのではなくイェシカのために怒ってくれていたのを知りました。

そしてイェシカは一気に涙を流すのです。

イェシカ「本当にありがとう。私がこれまであなたたちにどれだけ助けられたか・・・!」

アレックス「よしよし、これまで一人で大変だったことはみんな知っている。好きなだけ泣けばいい・・・」

イェシカを優しく抱きしめました。

 

ですがアレックスは、フレドリックに対してかなりの怒りを抱いていました。

必ず俺の手で、殺してやると・・・。

>>「光と影/ゴールデンタイム」のネタバレ一覧はこちら!

光と影続編【ゴールデンタイム】第55話のみんなの感想

イェシカが目を覚まし、みんなにちゃんと伝えました。

もう、感動です・・・。

それにまだ完璧に結ばれたわけではありませんが、イェシカとアレックスの気持ちが通じ合いました!

本当にこれはマンガで読んでほしいくらいです・・・。

このまま幸せをつかんでほしい・・・。

まだ時間がかかるかもしれませんが、アレックス一行はこれでみんな仲間としてのつながりが強くなりました。

イェシカも本当に嬉しかったでしょうね。

敵はまだ多いですが、一つ一つ解決していき・・・。

イェシカを迎え入れて幸せに・・・なんて想像は、まだ早いですよね(笑)

まとめ

以上、「光と影」のネタバレを紹介しました。

無料で読めるサービスとしてU-NEXTやFOD・music.jpなどがありますが、2020年7月時点では未配信でした。

上記のサービスは無料で単行本が読めるサービスでのチェックしておくと、好きな作品を読めるかもしれませんね。

▶︎好きな漫画を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です