ピッコマ 光と影【続編・ゴールデンタイム】第64話のネタバレ・感想!

光と影

漫画「光と影」は原作 RYU 先生、漫画 ひおん先生の作品です。

エドナとイーライの息子であるアレックス。

両親の影響を受けて旅に出ることにしたのは、彼が大人になってからのお話です。

>>「光と影/ゴールデンタイム」のネタバレ一覧はこちら!

スポンサードリンク

光と影続編【ゴールデンタイム】第64話あらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

光と影のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

光と影続編【ゴールデンタイム】第64話のあらすじ

エドナはイェシカの具合はどうなのかとアレックスに聞きました。

二人は向かい合って、座っています。

イェシカは緊張の緩みによる体調不良だそうで、ゆっくり休めばすぐによくなるとのことです。

それならよかったとエドナが言うと、それだけなのかとアレックスは驚いて突っ込んでしまいます。

アレックス「イェシカのことで・・・もっと何か聞くことは・・・」

エドナ「私がどうして?」

イェシカ王女に聞きたいことがあれば直接聞くので、どうしてアレックスに聞かなければならないのかと不思議そうにしています。

ですがこれもエドナの作戦のようで、「そうだけど・・・」とつぶやくアレックスをみてニヤついています。

エドナはアレックスに、何か話したいことがあるようだから言ってみるようにと声をかけました。

光と影続編【ゴールデンタイム】第64話のネタバレ

ソワソワしながら、アレックスは口を開きます。

 

イェシカは強い女性で、恐怖に屈せず真っすぐに立ち向かえる。

大変なことに巻き込まれても、自らを失うことなく一人で耐え、アレックスを頼ることをできたにも関わらずそうしませんでした。

むしろ守る盾となると言ってくれたのです。

嵐の中でも沈まないイカダのような人だと、アレックスは例えます。

イェシカはとても小さく危なっかしくて、おぼつかないところもあります。

ですがなすすべもなく揺られながらも、愚直に一歩を踏み出す姿がとても眩しく見えたのです。

アレックス「愛しているんです」

生涯を共にしたいと思えるほどだと、アレックスはとても嬉しそうに語りました。

 

そんなアレックスを見たエドナは、まるでイーライの若い頃にそっくりだと感じたのです。

エドナは、このアレックスの決定は5年間も準備してきた国婚を覆すことであり、それがどれほど大変なことなのかわかっているかと聞きました。

一方的に婚約破棄された王女たちの心には大きな傷が残り、当然のことながらアースワールドに責任を追及してくるでしょう。

アレックスはわかっており、そのすべてを受け入れることができると答えます。

アレックスはエドナが話していることはわかっており、それは彼自身も悩んできたことです。

ですが人の気持ちを実利だけで判断することはできないとはっきり言いました。

イェシカは幼いころからよく海で遊んでいたと話していたそうで、この内乱と国婚問題が解決したら彼も始めてみようと考えていることを話します。

下手でも少しずつ、イェシカと一緒に海を渡り歩いて学びたいんだと。

そうやって一歩ずつ進んでいけば、いつかは海を手に入れられるはずなんだとも。

 

アレックス「俺はそれで十分なんだ・・・彼女が傍にいてくれるだけで・・・」

そう真剣に話しているアレックスを見て、エドナは本気なのねと言いました。

いろいろと大変なこともあるだろうけど、頑張ってと心からの気持ちで。

エドナ「ふふっ、戦場であなたがイェシカ王女と一緒にいるのを見た時、どれほど驚いたかわかる?」

アレックス「え?一目で気づいたの・・・?」

どうやって気づいたんだとアレックスは驚いていますが、エドナは実は一目ぼれをしていたんだと言いました。

賢いうえに可愛いから、一瞬連れて帰ろうと思ったと楽しそうに言うのです。

エドナは、イェシカを最初に見た時から気になっていたのです。

 

眠っていたイェシカは、王女様と呼ばれながら起こされてしまいました。

目を開けると二人の女性がおり、彼女たちはキアン伯爵様の命によりこの城でイェシカの身の回りの世話をすることになったのだそうです。

ユリと、サミーと言う二人。

寝ぼけているイェシカを目の前にして、二人はとても楽しそうにしています。

「さっそく身支度から始めましょう!」

何が何だかわからないまま、イェシカは準備へと進むのです。

>>「光と影/ゴールデンタイム」のネタバレ一覧はこちら!

光と影続編【ゴールデンタイム】第64話のみんなの感想

エドナは最初にイェシカを見た時から、目をつけていましたよね。

あの子が国婚相手に来ればよかったのに・・・と言っていた気がします。

ですが結果はエドナの思い通り。

状況は難しいですが、アレックスはイェシカでないと結婚はしないでしょう。

他の王女たちが納得するまでには時間がかかりそうですが・・・。

はやくイェシカと幸せになって欲しいです!

 

まとめ

以上、「光と影」のネタバレを紹介しました。

無料で読めるサービスとしてU-NEXTやFOD・music.jpなどがありますが、2020年7月時点では未配信でした。

上記のサービスは無料で単行本が読めるサービスでのチェックしておくと、好きな作品を読めるかもしれませんね。

▶︎好きな漫画を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です