ピッコマ 光と影【続編・ゴールデンタイム】第72話のネタバレ・感想!

光と影

漫画「光と影」は原作 RYU 先生、漫画 ひおん先生の作品です。

エドナとイーライの息子であるアレックス。

両親の影響を受けて旅に出ることにしたのは、彼が大人になってからのお話です。

>>「光と影/ゴールデンタイム」のネタバレ一覧はこちら!

スポンサードリンク

光と影続編【ゴールデンタイム】第72話あらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

光と影のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

光と影続編【ゴールデンタイム】第72話のあらすじ

温室でミケイラは、つまんないと呟きました。

提案した通りアネスを真犯人に仕立て上げることができたら、疑われることもなかったのにと言うのです。

一緒にいるのは、アンジェロ大主教です。

彼は、私的な感情でことを仕損じるつもりかと笑みを浮かべています。

ケイドンのことは、あくまでも王太子を呼び出すためのもの。

過労で倒れたのと毒を飲んで倒れたのでは、比べることはできないと言いました。

もし安息を与える状況が来たとしても、偽犯人を仕立て上げるのは最後のガードです。

今大切なことは、恩寵の存在を気づかれぬことだとアンジェロ大主教は言いました。

「もしや、アネス王女が王太子に選ばれるとお考えで?」

するとミケイラは、ちょっと冗談を言っただけだと答えました。

ミケイラ「なんの心配もいりませんわ。アレックスさえ都城に来れば・・・後のことは私がしますから・・・」

どんな手を使ってでも・・・。

光と影続編【ゴールデンタイム】第72話のネタバレ

キアン伯爵は、捕虜を拷問しています。

痛みでうなっている捕虜の男性は、それでも何も答えません。

キアン伯爵「医者を呼べ」

すると捕虜は、殺してほしいとお願いしてきました。

ですがウエストフィールドには優れた医者がいくらでもおり、是が非でも彼を生かすことができます。

人間の体というものは不思議で、えぐられた肉さえも治療すれば新たな肉が出てきます。

目と鼻、耳に唇や指を全て切り落としてなくなったとしても、傷口からは新たな肉が芽生えるのだと伯爵は言いました。

キアン伯爵「すでに歯は全て抜いておいたから自害する心配もない。お前のおかげで楽しい余生が送れそうだ」

怯えている捕虜の男性は、言うからひと思いに殺してほしいとお願いします。

そして殺害を指示した人物に関して、口を開いたのです。

 

エドナに呼ばれたアレックス。

イーライから通知が届いたそうで、捕虜の内二人がデュジャック伯爵から指示されたと白状したのだそうです。

結局デュプレ男爵は最後まで口を割らなかったとのこと。

引き続き尋問はキアン伯爵が、イーライは都城へ国王に会いに行きます。

都城内の雰囲気があわただしいので、国王陛下とアレックスを守ろうとしてくれているのです。

父がいれば百人力だと答えるアレックス。

それよりもデュプレ男爵が自白しないなんて、しぶとい奴だと言いました。

これ以上聞きだせる情報もないのであれば、次はナゲン男爵に狙いを絞るのはどうかと提案します。

彼は領地内で聖殿騎士団を全く統率できていなかったのです。

伯爵側についてはいるものの、度胸も義理もない人物。

デュプレ男爵よりは簡単に落とせると考えています。

エドナ「そうね。まだ証言だけだからデュジャックを討つには名分が足りないわ。でも国王に伝えれば調査命令を出してくれるはずよ」

その時にナゲン男爵の情報を付け加えれば、確実に追い詰めることはできます。

そうなればこの謀反もなくなるでしょう。

アレックス「そして正式に許可を得て、イェシカを伴侶にできるわけか」

それを聞いていたエドナは、動機が不純すぎると言いながらアレックスにちょっかいを出しました。

いつの間にこんなに大きくなったのだろうか、こんなに立派な王太子になるなんて・・・とアレックスを見つめながら言いました。

アレックス「母様・・・。俺はどんな王になればいいでしょうか」

彼は真剣です。

エドナはこれは個人の見解だが、正しい政治とは他人に引っ張られるものではなく、人々を自分の方へ導くことだと答えました。

そう思うと話しているエドナは、母がなろうとしていたイーサン王子の姿に見えたのです。

それを受け継いでいくアレックス。

心得ましたと微笑みます。

急にエドナに抱き着いたアレックスは、見ていて欲しいとお願いしました。

一皮むけたらまた子供じみたことを・・・と言われて、少し落ち込んでしまいます。

>>「光と影/ゴールデンタイム」のネタバレ一覧はこちら!

光と影続編【ゴールデンタイム】第72話のみんなの感想

イェシカとの結婚!

早く実現してほしいです!!

ですがミケイラが邪魔ですね・・・。

ケイドンの毒のこともありますが、アレックスが帰ってきたらどんなことを仕掛けてくるのでしょうか?

ですがミケイラは、イェシカの存在は知りません。

もしイェシカにまで手を出そうとしたら・・・?

アレックスは絶対に許さないでしょう!

展開が気になる!!(笑)

アネスはひとまず心配なさそうなので、早くアレックスたちに都城へ戻って欲しいです。

まとめ

以上、「光と影」のネタバレを紹介しました。

無料で読めるサービスとしてU-NEXTやFOD・music.jpなどがありますが、2020年7月時点では未配信でした。

上記のサービスは無料で単行本が読めるサービスでのチェックしておくと、好きな作品を読めるかもしれませんね。

▶︎好きな漫画を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です