ピッコマ 光と影【続編・ゴールデンタイム】第73話のネタバレ・感想!

光と影

漫画「光と影」は原作 RYU 先生、漫画 ひおん先生の作品です。

エドナとイーライの息子であるアレックス。

両親の影響を受けて旅に出ることにしたのは、彼が大人になってからのお話です。

>>「光と影/ゴールデンタイム」のネタバレ一覧はこちら!

スポンサードリンク

光と影続編【ゴールデンタイム】第73話あらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

光と影のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

光と影続編【ゴールデンタイム】第73話のあらすじ

ケイドンが夜中に目を覚ましました。

いつの間に寝ていたのか、彼には記憶がありません。

業務中にアネスと談笑していて、急にめまいがして倒れたことを思い出しました。

ただでさえ情勢が不安定だというのに、大変なことになってしまったと考えながら、起き上がります。

ケイドン「また兄さんに何か言われるな・・・」

そう呟いてしまったのですが、横から「よくご存じで」と声が聞こえてきます。

ケイドンの横にいたのはイーライで、急に現れたのでケイドンは驚いて声を出してしまいました。

ドアの外に兵士がいるから静かにするようにと言うイーライ。

彼はずっとここにいたわけではなく、さっきまでは王妃がここにいたのです。

ですが王妃まで過労で倒れてしまってはいけないと判断し、強制的に戻るようにお願いしたのだそうです。

昏睡状態の間は、全て王妃が処理を進め、国政を担い空いている時間に看病をしていたので、かなりの疲労がたまっていたでしょう。

ケイドンは、5日も眠っていたんだと聞かされて驚きます。

ケイドン「そんな・・・5日も・・・?迷惑をかけてしまったな・・・」

病名は過労だそうですが、リアを連れてくるとイーライが言いました。

ですが彼は、大丈夫だと答えたのです。

イーライ「ケイドン、最近自分の顔を見たことはあるか?」

毎日見ているので周りの人たちも気づいていないかもしれないのですが、イーライが半年ぶりに見たケイドンは、骨と皮だけになってしまったと思うほどにやせ細っているのです。

過労のためだとしても、リアに診てもらわないと気がやすまらないと話すイーライ。

城内の医者が見逃した病を見つけることができるかもしれないと、一度診察を受けるようにお願いしました。

納得したケイドンは、ウエストフィールドに迷惑がかかると思っただけで、診察を受けたくないわけではありません。

自分を卑下する癖は相変わらずだと、イーライは呆れています。

光と影続編【ゴールデンタイム】第73話のネタバレ

そしてイーライは、デュプレ男爵が口を割らないので、ナゲン男爵を捕らえておいたことを報告しました。

ウエストフィールドはすでに出征準備が終わっており、ケイドンの命令書一枚あればデュジャック領地を八つ裂きにできるのです。

ケイドンは、結局内戦が起こってしまうのかと呟きました。

ケイドン「そういえばアレックスは?内戦で不安定だから早く戻ってきて座を守った方がいいと思うけど」

イーライは、すでに都城に来ていることを伝えます。

きっとケイドンは倒れた日に目を覚まし、記憶のないうちに帰還命令を出したのでしょうが、本人は全く覚えていません。

イーライは立ち上がります。

今すぐに必要な話はこれくらいだそうで、逮捕命令書はゆっくり書いて送るようにお願いしました。

遅かれ早かれ、結果は同じだそうです。

内戦のことは任せて、一日も早く体力を回復するようにとケイドンに言いました。

きっとデュジャックを捕らえた後は忙しくなるでしょう。

ケイドンはイーライにお礼を言いました。

ですがイーライは、お礼を言うのはこっちの方だと答えます。

 

イーライがいなくなり、内戦のことを考えているケイドン。

自分の全てを出し切ったのですが、結局こんなことになってしまうなんて・・・と不安になっているのです。

これはまるで、宣告を受けた気分。

「偽物の限界はここまで」だと・・・。

 

 

イェシカについていた侍女の二人は、泣きながらお別れを言いました。

するとイェシカは微笑み、彼女たちを見ていると姉のことを思い出すと話し始めます。

泣き虫なところ以外共通点はありませんが・・・。

とても優しくてきれいな人なんだと、問題が解決したら紹介すると二人に言いました。

イェシカ「その時、姉様とも友達になってくれる?」

二人は、喜んでと笑顔で答えます。

 

急に後ろから抱き着かれて、驚いてしまったイェシカ。

アレックスはやきもちを焼いているようで、どうしてお別れの挨拶でずっと手を握っているんだと抱き着きながら文句を言っています。

イェシカ「久しぶりに都城に行くのにうれしくないの?なんで急にベタベタと・・・?」

するとアレックスは、乗り気じゃないとため息をつきました。

アレックス「都城に行ったら当分離れてないといけないだろ」

何歳なんだと、イェシカは呆れてしまいました。

そしてイェシカは少し考えて、一つだけお願いしてもいいかと話し始めます。

>>「光と影/ゴールデンタイム」のネタバレ一覧はこちら!

光と影続編【ゴールデンタイム】第73話のみんなの感想

ついに、イェシカとアレックスも都城に!

ミケイラたちとの直接対決ですね・・・。

とても楽しみです。

心配になったのがケイドンで、かなりやつれていました。

もしかして、かなり前から毒を盛られているのでしょうか?

あんなにやつれるなんて、他に考えられないですよね・・・。

アネスは大丈夫だと思いますが、まだまだ不安です。

早くアレックスに何とかしてほしい!

エドナやイーライもいるので、心配はないのですが・・・。

 

まとめ

以上、「光と影」のネタバレを紹介しました。

無料で読めるサービスとしてU-NEXTやFOD・music.jpなどがありますが、2020年7月時点では未配信でした。

上記のサービスは無料で単行本が読めるサービスでのチェックしておくと、好きな作品を読めるかもしれませんね。

▶︎好きな漫画を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です