ピッコマ 光と影【続編・ゴールデンタイム】第75話のネタバレ・感想!

光と影

漫画「光と影」は原作 RYU 先生、漫画 ひおん先生の作品です。

エドナとイーライの息子であるアレックス。

両親の影響を受けて旅に出ることにしたのは、彼が大人になってからのお話です。

>>「光と影/ゴールデンタイム」のネタバレ一覧はこちら!

スポンサードリンク

光と影続編【ゴールデンタイム】第75話あらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

光と影のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

光と影続編【ゴールデンタイム】第75話のあらすじ

カトリーナ王妃は祈りを捧げています。

ケイドンの体をむしばむ病魔から救いあげてくださり、健やかに過ごせるようにと願うのです。

 

そこに現れたのは、アンジェロ大主教。

毎日尽くしておられるのだから、きっと王妃の祈りを聞いてくださるはずだと微笑みました。

彼も同じように、ケイドンに対する祈りを捧げてくれているそうです。

大主教がここまで気遣ってくださるのであれば、ケイドンもすぐに回復するだろうと話すカトリーナ王妃。

今のケイドンは座っているのも大変な状況で、医者によるとしっかり食べて休むことが一番の薬なのだそうです。

山海珍味を食べさせて一日中休ませても、全く治る気配はありません。

アンジェロ大主教は、天の父は乗り越えられない試練はお与えにならないと話しました。

アンジェロ大主教「祈るのです。陛下が無事にこの試練を乗り越えられるように・・・」

そうすれば全て元通りになると言うのです。

 

光と影続編【ゴールデンタイム】第75話のネタバレ

「太陽は沈むもの」

ケイドン王の病状が悪化すると、城内ではひそかにささやかれるようになりました。

この太陽は昇ってから20年も経ったのでそろそろ沈む頃だろうと。

ですがアースワールドにはすでに新たな太陽が昇っているから、心配する必要はないとも言われています。

それはアレックスの存在があるからです。

 

アレックスが帰ってきました。

カトリーナ王妃の前で跪いて挨拶をします。

アレックス「ご無沙汰しておりました。見ない間にお痩せになりましたね」

カトリーナ王妃の横には、二人の王女が立っています。

二人が話している間、ついに現れたアレックスを見て、ミケイラはドキドキしています。

気丈に振舞っているのだろうか・・・。

ミケイラから見ると、アレックスの雰囲気が変わった気がします。

もっとあどけない感じがしていたのですが、とてもかっこよく見えるのです。

まぁ、私の夫になるのだからこれくらいは当然だと、嬉しそうにしているミケイラ。

するとジュアナがアレックスのことを、目を輝かせて見つめていました。

ミケイラ(ちょっと!!あんたには別の男がいるんでしょ!そんな目で見ないでよね!!)

思いっきり睨みつけ、ジェスチャーで訴えかけました。

ちょっと見ていただけなのに・・・といじけているジュアナ。

するとカトリーナ王妃がミケイラの腕をつかみ、彼女が支えてくれているから大丈夫だと言いました。

ここぞとばかりに挨拶を始めるミケイラ。

アレックスはこの状況を見て、かなり露骨だと感じていました。

ネパルナ王女を隣に立たせ、アネス王女は侍従の後ろに立たせています。

もともとはこんなに軽率な方ではないはずですが、ノースイアンへの憎悪が視野を遮っているのかもしれません。

 

前にイェシカから、アネスは昔とても活発なおてんば娘だったんだと聞かされました。

船から船に飛び乗る遊びも、ロープにぶら下がって飛ぶ遊びも、すべてアネスから教えてもらったものだそうです。

ですが母が亡くなってから、最初に発見したのがアネスでした。

その時のショックで病んでしまい、失語症になって変なものが見えるなどと言い、一歩も部屋から出くなってしまったそうです。

しばらくたって失語症は治りましたが、その何かはずっと見えていたのです。

結局アネスは怖がりになり、声も小さく顔もまともに上げられなくなってしまいました。

イェシカ「アレックス。あなたも知っている通り・・・カトリーナ王妃のノースイアンに対する恨みは簡単に解けるものではない・・・」

アネスへの態度も、アレックスがイェシカを選択したことを受け入れるのも、王妃はつらく苦しい過程を経て結論を下すはずになるでしょう。

なので催促をしないでほしいとお願いしました。

カトリーナ王妃に受け入れる時間を与え、どんな強要もしないでほしいと・・・。

ですがその時間をアネスが耐えられるように、優しくしてほしいともお願いしました。

 

それを思い出したアレックスは、奥で小さくなっているアネスに声をかけます。

アレックス「アネス王女、ここでの生活はどうですか?」

何か不便なことがあれば、いつでも侍従に仰ってくださいと微笑んだのです。

アネス「あ・・・はい・・・。あ・・・ありがとうございます。アレックス様・・・」

そんな二人の様子を、ミケイラやカトリーナ王妃は見ています。

アレックスの微笑み、そして恥ずかしそうにしているアネスを見て、ミケイラは怒や嫉妬がこみ上げてきたのです。

>>「光と影/ゴールデンタイム」のネタバレ一覧はこちら!

光と影続編【ゴールデンタイム】第75話のみんなの感想

ミケイラ王女が怖い!!

そんなにアレックスと一緒になりたいんですね・・・。

しかもかっこいいから?なのかな・・・。

カトリーナ王妃も、過去にいろいろとあったかもしれませんが、アネス王女も平等に扱って欲しい。

イェシカだって、アネスに辛い思いはして欲しくないでしょうし。

 

アレックスがイェシカのことを伝えた後の、ミケイラが楽しみですね!(笑)

まとめ

以上、「光と影」のネタバレを紹介しました。

無料で読めるサービスとしてU-NEXTやFOD・music.jpなどがありますが、2020年7月時点では未配信でした。

上記のサービスは無料で単行本が読めるサービスでのチェックしておくと、好きな作品を読めるかもしれませんね。

▶︎好きな漫画を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です