ピッコマ 光と影【続編・ゴールデンタイム】第80話のネタバレ・感想!

光と影

漫画「光と影」は原作 RYU 先生、漫画 ひおん先生の作品です。

エドナとイーライの息子であるアレックス。

両親の影響を受けて旅に出ることにしたのは、彼が大人になってからのお話です。

>>「光と影/ゴールデンタイム」のネタバレ一覧はこちら!

スポンサードリンク

光と影続編【ゴールデンタイム】第80話あらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

光と影のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

光と影続編【ゴールデンタイム】第80話のあらすじ

リアはイーライに、また下げ戻しされてしまったと報告しました。

リアが研究した配合式は城内でも使用しているので、入宮を拒否する理由はありません。

ですが表面上では陛下の容態は回復期に入っているので、処方が混ざると混乱を招くためだと言われたのです。

話にならないと言うイーライ。

するとリアは、それに怪しい点もあると話を続けます。

入宮許可が下りないことに納得ができず、縁のある宮中医師に連絡を入れたのですが、誰からも返信がなかったそうです。

誰からもという点が気になっているイーライ。

するとリアは、どういうわけかよからぬことが起こっている気がして恐ろしいと言いました。

 

光と影続編【ゴールデンタイム】第80話のネタバレ

アネスが最近毎日城外に出ていると、楽しそうに話すジュアナ。

これは自ら国婚を放棄したような行動ですが、もしアレックスがアネスを選んだらどうするのかとミケイラに聞きました。

そんなことは絶対にないと呆れているミケイラですが、どうしてそう言い切れるのかジュアナにはわかりません。

いくら人を買収して世論を作ったとしても、結局一番重要なのはアレックスの選択。

なんの考えもなしに、コインで相手を決めるかもしれません。

この国婚のために長い年月を過ごしてきたミケイラは、絶対に無駄にはしたくありません。

すると急にミケイラが笑い出します。

そして、私もあなたも望むものを手に入れるのだから、そんなに不安がることはないと言ったのです。

 

ミケイラはケイドンの部屋を訪れていました。

お見舞いに来ているのですが、毎回ここへ来る苦労は知っているから、そんなことをする必要はないと言われてしまいます。

国婚をあげるのはケイドンではなくアレックス。

なのでケイドンは、アレックスがどんな選択をしようと支持をするつもりだとはっきり言いました。

カトリーナ王妃がミケイラを大切に思っているので、ケイドンも嫌ってはいませんが、これに関してはアレックスの気持ち次第なので機嫌を取りに来る必要はないと言いました。

 

ある夜。

ケイドンが寝ているところに、ミケイラは黒いフードを深く被って部屋に入ってきました。

この国婚に費やした歳月は長いものでしたが、それを知りながら無責任なことを言って・・・と睨みつけるミケイラ。

他人の人生を奪ったなら、本人もまたそういうことになると言うのです。

そして小さな小瓶に入っている液体を、ケイドンの口に入れます。

ミケイラ「これまで国婚で綱渡りしながら楽しんでこられた、そうでしょう?だから悔しがることはありませんよ」

ここで部屋の外から、交代の時間だから急ぐようにとの声が聞こえてきました。

ミケイラは「いい夢を・・・」と言って、部屋から出て行きます。

 

不確実な要素は排除するに越したことはないと、すがすがしい表情をしているミケイラ。

選択肢がなければアイツに何ができると言うのだろうか・・・。

姉妹の中ではカトリーナ王妃が支援しているのはミケイラなので、もう決まったようなものだと考えているのです。

そしてそろそろだと思いながら、空を見上げました。

その頃アネスの部屋では、侍女が押し倒されていました。

部屋には沢山の人が入ってきて何かを探しており、出てきたのは禁止薬物。

薬師に届け出成分を調査するようにと指令が入りました。

アネスは今外出しており、逃亡の恐れがあるので入宮次第すぐに逮捕するようにとの声が聞こえてきます。

「なんの話ですか!?禁止薬物に逮捕だなんて・・・!」

ですが調査に入った男性は、呆れているようにため息をつきました。

なんのことなのかはお前たちがよく知っているだろう、全員共犯だと。

アネスとその召使は、国王殺害事件の有力な容疑者になっているのです。

 

>>「光と影/ゴールデンタイム」のネタバレ一覧はこちら!

光と影続編【ゴールデンタイム】第80話のみんなの感想

ケイドンが死んでしまったということでしょうか?

犯人はミケイラでしょうが、薬をアネスの部屋にいれたってこと?

だからといって、アレックスがミケイラを選ぶなんて決まっていません。

どうしてこんな酷いことをするのでしょうか・・・。

早く制裁が下って欲しいです。

 

アネスも心配ですが、それ以上にイェシカは大丈夫でしょうか?

アレンたちが一緒にいるので安心は安心ですが、何かあったらアレックスが許さないでしょう。

 

まとめ

以上、「光と影」のネタバレを紹介しました。

無料で読めるサービスとしてU-NEXTやFOD・music.jpなどがありますが、2020年7月時点では未配信でした。

上記のサービスは無料で単行本が読めるサービスでのチェックしておくと、好きな作品を読めるかもしれませんね。

▶︎好きな漫画を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です