ピッコマ 光と影【続編・ゴールデンタイム】第29話のネタバレ・感想!

光と影

漫画「光と影」は原作 RYU 先生、漫画 ひおん先生の作品です。

エドナとイーライの息子であるアレックス。

両親の影響を受けて旅に出ることにしたのは、彼が大人になってからのお話です。

>>「光と影/ゴールデンタイム」のネタバレ一覧はこちら!

スポンサードリンク

光と影続編【ゴールデンタイム】第29話あらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

光と影のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

光と影続編【ゴールデンタイム】第29話のあらすじ

イェシカ「アレッ・・・クス・・?」

こんなところにいるわけがないと思いながらも、目の前にいる人が彼に違いないと確信していました。

記憶の中にいる少年の面影はあまりありませんが・・・、一目で気づいたのです。

だって、こんな太陽のような瞳は、アレックス以外で見たことがないからです!

イェシカ(ハッ・・・思わず名前を呼んじゃった。珍しい名前ではないけど・・聞かれたらさすがにマズい・・・っていうかこいつらのせいで誰にも聞かれてなかったみたい)

男は、話せよ!とアレックスに捕まれた腕を引っ張っています。

イェシカ(それよりなんて言えばいいんだろ?私がどうしてアースワールドにいるのか気になるよね・・・)

アレン「うっ!くさっ!どぶにでもはまったのか?」

そしてアレックスに、誰なんだこいつは?と聞くのです。

アレックス「・・・さぁな。少年!名はなんという?」

光と影続編【ゴールデンタイム】第29話のネタバレ

浮足立った気持ちが、冷水を浴びせられたように一気に覚めます。

そりゃそうだ・・・。

もし彼が自分を覚えていたとすれば、その姿は「ノースイアンの姫」なのですから。

興奮が薄らぐと周りが良く見えます。

コソ泥だと追い詰められている状況と、取り囲んで傍観する人々。全身から放たれる悪臭。

みすぼらしい・・・・。

祖国を逃げてきた以上、堂々としているわけにはいかない。

ですが少なくとも、こんな姿で会いたくなかったと恥ずかしさを感じているのです。

イェシカ「ボ・・・僕の名前は・・・ケニーです」

 

あまりにも恥ずかしすぎて嘘をついた瞬間、これまでの意地一つで耐えてきたからだから一気に力が抜けていきました。

お腹がすきすぎてぐらぐら回る頭。

フェードアウトしていく視界。

じだんだを踏みながら怒り狂う自分が見えました・

「ちょっとあんた何やってるの!!このバカイェシカ!!」

本当そうだよね・・・と相槌を打ったのを最後に、気を失ってしまいました。

 

アレン「おーい・・・死んだのか・・・?」

息はしているようだと確認したところ、お腹の音が鳴るのが聞こえてきました。

アレン「ぬおっ!!びっくりさせやがって!!」

するとアレックスは、目の前にいる女と男に、この少年が何をしたのかと質問します。

女「うっ・・・!あ・・・あたしたちの奴隷だよ!逃げ脱した奴隷を追って何が悪いの!?」

男はとりあえず手を離してくれと必死です。

アレックス「ほう・・・さっきはコソ泥だと言ってなかったか?」

それは・・・と急に戸惑い始める女。

男はその両方だと話し、その奴隷が自分たちの荷物も盗んで逃げたんだと言いはじめました。

あぁ・・・ムカつく・・・、アレックスは心の中で怒りがこみ上げてきます。

アレックス「何をどれだけ盗まれたのかは知らないが・・・そういうことなら俺がこの少年を買おう」

そう言いながら輝く笑顔を見せます。

希望額を男に聞くと、銀貨十枚だと答えます。

とりあえず手を放せと男は言ってきますが、アレックスは取引成立だと力強く握り返し痛めつけます。

思いっきり手を離してあげたところで、代金を支払おうと金貨を二枚落としました。

男「き・・・金貨!?」

一枚づつもって行くがいいと笑顔のまま言うアレックスですが、フィリーの名を呼びこいつらを連行しろと命令しました。

アレックス「人道を無視し、人間を者扱いするという面で人身売買は強盗や強奪より悪質と言える。国宝で禁止にされているにも関わらず、真昼間から堂々と・・・」

「その金貨はなくすなよ・・・、死刑執行人に苦痛なく殺してもらいたければ!」

強く睨みつけるアレックス。

彼らは許しを乞いますが、全く相手にはしませんでした。

 

そしてアレンに荷物を貸すように言い、ケニーの体を洗って着替えさせてやるように命令しました。

アレン「こんなどこも馬の骨ともわからないやつを本気で入れるつもりですか?理由はなんなのです?」

アレックス「馬の骨・・・?盗賊上がりのアレンがそんなことを口走るとは・・・」

そう言われると何も言い返せなくなるアレン。

アレックス「理由か・・・」

一瞬ですが、彼女に似ていた気がしたのです。

あの大声で叫ぶ表情が、あのときのイェシカと重なったのでしょう。

大したことじゃないとだけ答えましたが、アレンは知りたそうにしています。

>>「光と影/ゴールデンタイム」のネタバレ一覧はこちら!

光と影続編【ゴールデンタイム】第29話のみんなの感想

まさかの・・・気づいていないとは・・・。

そうですよね、まさかここにいるとも思わないでしょうし、ましてや髪型も変わっています。

そして何より、汚い雰囲気。

ですが風呂に入れたアレンが焦っているのが目に見えます(笑)

まとめ

以上、「光と影」のネタバレを紹介しました。

無料で読めるサービスとしてU-NEXTやFOD・music.jpなどがありますが、2020年7月時点では未配信でした。

上記のサービスは無料で単行本が読めるサービスでのチェックしておくと、好きな作品を読めるかもしれませんね。

▶︎好きな漫画を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です