ピッコマ|影の皇妃【第10話】のネタバレ・感想!

漫画「影の皇妃」はhayul先生の作品です。

両親はローレンツ卿の追跡を振り切って、無事に逃げられたことが判明します!

しかし彼からの報告を聞いたリアブリックがエレナの「演技」を疑い始めます・・・。

>>影の皇妃のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 影の皇妃【第10話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

影の皇妃【第10話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

影の皇妃【第10話】のあらすじ

独立都市サイレンスのホテルで滞在する2人ですが、エレナの方がルームサービス(マッサージ)を満喫する中、リアブリックはローレンツ卿からの予想外な内容による報告を受けます。

それが「両親から逃げられてしまった」というものでした。

ローレンツ卿も部下を引き連れながら、船乗り場へ続く足跡を見つけたものの、激流のせいで追跡を中断せざるを得なくなっておりました。

リアブリック「全くもって理解できない・・・私たちの計画を知っていた!?」

その途端、エレナとの別れ際に両親が姿を現さなかったことに対して疑念を抱きます。

その末に出た結論とは・・・

リアブリック「あの涙が演技だったら!?」

両親のこともひっくるめて、リアブリックがとうとう「エレナの演技」を疑い始めます!

自分の前にいるローレンツ卿に対しては「追跡の終了」を言い渡しては、立ち去らせます。

リアブリック「エレナに騙されてるのか?単なる私の思い過ごしか・・・」

真相はどちらなのか、ハッキリさせようと決意したリアブリックが翌朝に「ある手段」を用いて、エレナを確かめ始めます。

 

リアブリックは「両親から連絡があった」と切り出しては「無事であるものの、母親の方の具合が良くない」と嘘の報告をしては、エレナを煽り始めます。

エレナ「お母様が具合悪いんですか!?私のせいで?ごめんなさい!うわあーん!!」

ギャグ顔も入れては大泣きするエレナの反応を見た、リアブリックが内心で下す判断とは・・・!?

影の皇妃【第10話】のネタバレ

エレナが大泣きした様子を見たリアブリックが下した結論とは・・・

リアブリック「本当に知らないんだわ!」

エレナを「白」と認めたことで「疲労による熱」で少し休めば治ると偽ってはエレナを安心させるのです。

 

リアブリックによる鑑定が終わった頃にはマリアナ群島にまで到着しますが、彼女も少し敏感になり過ぎていただけとやり過ごします。

しかし内心で本当に安心していたのは、実はエレナの方でした。

エレナ「リアブリックに怪しまれてるってことは・・・2人は無事なのね!」

自分で逃してからは安否を知れずにいた両親の「無事」を知ったことで、1つの心配事が解消されました。

港に到着してから、また別の船に乗せられますが、新たな船室にまで案内されるとリアブリックの様子が少し変わります。

リアブリック「ここで基礎を習っていただきます!」

エレナ「勉強とか・・・ですか?」

さりげなく聞いてみると、まさにその通りであり、これからは船室内に篭りきりの生活とされてしまうのです。

この時点で、これまで優しかったリアブリックの態度が「高圧的なもの」に激変しますが、それこそが「自分に逆らえないようにしよう」という魂胆でした!

しかしエレナの方も前の自分とは完全に違っており、揚げ足を取られないように過ごそうと固く決意します。

 

こうした船室での勉強生活は、これより9日後・・・船が帝国の海域に入るまで続きます。

>>影の皇妃のネタバレ一覧はこちら

影の皇妃【第10話】のみんなの感想

激流が味方してくれたとはいえ、あのローレンツ卿から見事に逃げ切れた両親もなかなかのものですね!

しかし、それによってエレナ自身にも疑惑が向けられましたが、今回はこれまで以上に大袈裟な演技ぶりを見せた彼女の大勝利と言ったところでしょうか。

それにしても・・・エレナのギャグ顔は、かなり貴重であると同時に、なかなか可愛いかったですね!

まとめ

「影の皇妃」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です