ピッコマ|影の皇妃【第11話】のネタバレ・感想!

漫画「影の皇妃」はhayul先生の作品です。

リアブリックとの船室での苦痛な勉強生活も9日の経過で終わり・・・エレナはついに帝国のある大陸へと足を踏み入れます!

リアブリックの案内により別荘へと招かれますが、その中で、強い因縁関係を持つことになるフランツェ大公との対面が待ち受けておりました!

>>影の皇妃のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 影の皇妃【第11話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

影の皇妃【第11話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

影の皇妃【第11話】のあらすじ

9日間にもわたる船内での勉強生活も終わろうとする中で、リアブリックから「公女になる」と告げられたエレナは嬉しそうに舞い上がりますが、もちろんこれも演技です。

前回でエレナの演技を見抜けなかったリアブリックの方は、彼女が都合よく騙されていると信じ込んでおりました。

甲板に上がることで久しぶりの外や海の景色を満喫しながら気分転換するエレナですが、大陸に到着すると、またもや馬車での移動で慌ただしくなります。

 

すっかり真夜中になってしまいますが、リアブリックからは大公家でなく「別荘」に向かっていることを教えられるが、そこであのフランツェ大公も待っていることを聞かされます。

エレナ「私を破滅に追いやった元凶が待ち受けている!」

出発した時点から覚悟を決めていたはずですが、いざ実際に会うとなると、心の底から湧き出る怒りを抑えきれるか否かで悩み始めます。

 

しかし、エレナの悩みなど関係なしに馬車は進み続けているため、あっという間に別荘に到着してしまいます!

今後から「エレナの使用人」として働くことになるジェーンという名のメイドに招き入れられてからは、リアブリックについていく形で奥へと進んでいきます。

リアブリック「この向こう側に、いらっしゃいます」

そう教えられたエレナがドアを開いて入った先には、1人の老紳士が待ち構えておりました。

リアブリック「大公様、エレナ様をお連れしました!」

フランツェ大公「そうか、君が・・・夢のようだ!」

フランツェ大公はエレナの顔を見るなり、まるで本当の娘が帰ってきたかのように涙を流して感動しています。

「喜びを隠せない表情」や「感激のあまりに震えてる声」を惜しみなく出してきますが・・・これらは、あくまでも彼による「演技」でしかありません!

影の皇妃【第11話】のネタバレ

蘇ってからのエレナにとっては、リアブリックと同じく因縁深い相手であるフランツェ大公との対面を果たします!

彼はまるで本当の娘が帰ってきたかのような喜びの反応をしますが、それらはもちろん「演技」でしかありません。

フランツェ大公「公女になったつもりか?身の程を知れ!」

本心ではエレナを見下すような冷たい眼差しで睨みながら、罵声を浴びせていたのです!

一方、エレナの方も感情に流されないように耐え続けます。

そんな彼女の顔に手を触れてくるフランツェ大公・・・

フランツェ大公「ベロニカ!恋しくて、たまらなかった、ありがとう!」

エレナを見た瞬間に「ベロニカ」と実の娘の名前で呼んできますが、彼女の方にはどうでも良い話なのです。

それでも次には、エレナにとって本当に聞きたい言葉を口に出します。

フランツェ大公「君にはベロニカになってほしい!」

エレナ「もちろんです、よろしくお願いします!」

エレナの方も快く快諾しながら、フランツェ大公の手を握り始めます。

こうして振る舞っていれば「これなら公女の座に浮かれてるウブな娘と思われるだろう」と画策しますが、エレナによる演技は更に続きます。

エレナ「フリードリヒ家の名に恥じぬよう頑張ります!お父様!」

満面な笑顔でここまで話せば、フランツェ大公を大いに不快にできたであろうと確信します。

 

そこまで話した後にはフランツェ大公から、ゆっくり休むように言い渡されて、用意されていた部屋へと入ります。

前のエレナはフランツェ大公の顔色を伺うことが精一杯で自分が持っている切り札が相当なものであることすら知らずにいました。

エレナ「これからが楽しみね!」

しかし一度殺されて蘇ってきた今は完全に違い、フランツェ大公への復讐心も更に燃やしていたのです!

>>影の皇妃のネタバレ一覧はこちら

影の皇妃【第11話】のみんなの感想

船内での苦痛な勉強生活も乗り越えたエレナは、ついにフランツェ大公との対面を果たします!
(蘇ってきた彼女にとっては「再会」にもなるわけですが・・・)

これにより、とうとう敵地へ足を踏み入れたことになりましたが、今ではあのフランツェ大公を目前にしても堂々と演技で乗り越えてしまうから大したものです!

リアブリックの案内で入った別荘も敵だらけになるわけですが・・・それでもエレナには何とか頑張ってほしいものですね!

まとめ

「影の皇妃」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です