ピッコマ|影の皇妃【第12話】のネタバレ・感想!

漫画「影の皇妃」はhayul先生の作品です。

前回でついにフランツェ大公との対面を果たしたエレナですが、その翌日からはリアブリックによる「ベロニカになるための教育」が開始されます!

あまりの勉強量の多さに根を上げそうになるエレナですが、それもまた自身のある目的を成すための「演技」でしかありません・・・。

>>影の皇妃のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 影の皇妃【第12話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

影の皇妃【第12話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

影の皇妃【第12話】のあらすじ

リアブリックの案内で別荘に入ったエレナは、そこで待ち受けていたフランツェ大公との対面を果たしました!

しかしエレナによる本当の戦いからは、これからが本番です。

 

その翌日からはリアブリックによる「ベロニカになるための教育」が開始されます。

しかし、その内容があまりにも膨大であり、覚えなければならないことも多く、エレナの出来の悪さに対してリアブリックも業を煮やします。

彼女にとっては「寝る時間を削ってでも復讐することは当たり前」であり、ここでもエレナに対して「全て覚えるまでは部屋から出ることを禁止」までしてしまうのです。

しかし、エレナのこうした「覚えの悪さ」もあくまでも演技でしかありません。

 

リアブリックが退室した直後に立ち上がると同時に、自分が本当に読みたい書籍を多く引っ張り出すのです。

エレナ「今の私の知識だけでは、大公家を潰すことは出来ない・・・」

リアブリックから受け始めた授業に関しては既に前世の時点でも聞かされていたために覚えており、今のエレナにとって必要なのは「大公家にも引けを取らない勢力と資金」でした!

これらの知識を身につけることこそが、エレナの今の本当の目的であり、リアブリックが離れた瞬間から取り組んでいたのです。

エレナのいる時代・・・もうすぐ帝国の芸術界が激変することになります。

これらの知識も今のうちに身につけておき、その時代を先導できれば、エレナにとって有利な方向に流れるはずです。

エレナ「大公家を意のままにしてみせる!内部分裂を起こして、外部からは弱みを握って資金源を断つ!Lの名で・・・」

エレナがここにいられるのは、おそらく3週間ほど・・・一筋縄ではいかないことは分かっていても、彼女が何千回にもわたって練りに練った「完璧な計画」が、これから動き出そうとしています!

影の皇妃【第12話】のネタバレ

時刻はあっという間に食事の時間となり、エレナは身につけた礼儀作法をリアブリックから褒められます。

ちなみに礼儀作法は「自然に振る舞ってこそ、真価を発揮するもの」です。

そのため、貴族家の令嬢は幼い頃から学び始めることになるのです。

しかしエレナの場合はあくまでも「没落貴族」の家庭の生まれにより、そうした礼儀作法を学ぶことなく成長していったのです。

それでも、たった3週間でここまで完璧に習得した彼女に対して、リアブリックも少しだけ見直したようです。

 

しかし、この日は食事が終わってからすぐに戻るわけでなく、応接間へと案内されます。

その中でリアブリックから見せられたのは「皇族と中央貴族たちのリスト」でした!

エレナ「多すぎません!?」

あまりの人数の多さに驚くエレナですが、リアブリックからはこれらの人物たちのことも全て覚えるように命じられます。

さらに公女様(ベロニカのこと)との関係が深かった人物ほど、警戒しなければならないことも忠告されるのです。

しかし、これらの人物たちもまた前世の時点で全て覚えているため、エレナにとっては時間の無駄でしかありません。

そのため、ここでも苦戦するフリを演じますが、そんな最中にリアブリックから出された写真を見たことで驚きます!

エレナ「クラディオス・デ・シアン!」

エレナが見せられた写真の人物こそが、将来的に皇位を継承することになる「皇太子殿下」なのです!

>>影の皇妃のネタバレ一覧はこちら

影の皇妃【第12話】のみんなの感想

前回でフランツェ大公との対面を話せたのも束の間・・・リアブリックからの「ベロニカになるための授業」が容赦なく始まってしまいましたね!

しかし、この時点では前世の記憶や知識を活かしながら自身も目的のためにコッソリ動いているエレナの方がまだまだ優勢と言ったところでしょうか・・・。

そんな中で今度は皇太子殿下(今回の時点ではまだ写真だけですが・・・)も初登場してきたことで、エレナにとっては息つく間もないですね。

まとめ

「影の皇妃」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です