ピッコマ|影の皇妃【第13話】のネタバレ・感想!

漫画「影の皇妃」はhayul先生の作品です。

応接間にてリアブリックから皇太子殿下である「クラディオス・デ・シアン!」の写真を見せられますが、エレナにとって彼こそ「最も愛したと同時に憎まれた男」であることが判明します。

さらに公女の親戚にあたる「レン・バスタージュ」も現れますが、エレナにとって彼もまた、大いに警戒しなければならない相手だったのです!

>>影の皇妃のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 影の皇妃【第13話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

影の皇妃【第13話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

影の皇妃【第13話】のあらすじ

食事の後に案内された応接間にて、リアブリックから皇太子殿下である「クラディオス・デ・シアン!」の写真を見せられます。

しかし、彼もまたエレナにとっては、リアブリックやフランツェ大公と同じ「復讐の対象」でしかありません。

エレナ「私がこの世で最も愛した男・・・そして私をこの世で最も憎んだ男!」

実は前世の中で、この2人は結ばれた上にエレナは彼との子供まで出産していました。

しかし、クラディオスの方の反応は喜びどころか絶望感でいっぱいとなります!

クラディオス「失態だ!私の一瞬の過ちが、この帝国を奈落の底に落としたのか・・・」

そんな酷い言葉を浴びせられたエレナもまた、生まれたばかりの子供を抱えながら絶望に落とされたのです!

 

本作品の世界に存在する皇帝と大公は「政治に対する志し」が異なっていたことが原因で対立してしまっています。

フランツェ大公とリアブリックは皇帝を牽制して権力を手に入れようと野望を抱いたことで恐ろしい結果を招いていました。

それが「皇后の毒殺」でしたが、嫡子の皇太子が生まれることを未然に防ぎ、皇妃となったエレナを皇后にするための策略だったのです。

前世では何も知らぬまま、彼らに陥れられたエレナですが、蘇ってからは過去の事件を振り返った末に全ての真相を知ることができました。

リアブリックからはこのクラディオスについても全て覚えるように命令されたことにより、エレナの方も敢えて従うフリをしながら切り抜けます。

エレナ「私があなたを愛することは、もう二度とないでしょう」

そうした本心を隠しながら、リアブリックから「次の人物で最後」として、また新たな人物の写真を見せられます。

リアブリック「レン・バスタージュ!」

このレンはバスタージュ家の後継者であると同時に、公女(ベロニカ)の遠い親戚にあたります
が、この男こそエレナにとっては「最も警戒しなければならない男」だったのです!

影の皇妃【第13話】のネタバレ

リアブリックから出された「最後の人物」の写真により、エレナの顔色も大きく変わります。

エレナ「やっと出たわね、レン!」

リアブリック「危険だから、この男には近づかないこと!」

エレナだけでなく、あのリアブリックまでもが警戒するほど危険な男なのです!

 

レンの家系であるバスタージュ家とは、大公家と百年条約を結んで独立した国家です。

その条約は今でも続いており、バスタージュ家は大公家の必要に応じて動く「番犬」とされているため、大公家からは蔑まされているのです。

そんな彼らの虚栄心こそが、主の首を狙う「この世で最も危険な番犬」を生み出してしまい、それこそがレン本人なのです!

 

実はエレナ自身もまた、帝国に滞在を始めてからレンとの対面も果たしていました。

部屋に入ってきたレンに対して、丁重に対応するエレナですが・・・

レン「こりゃ、おもしれぇ!偽物を用意するとはな・・・」

彼はエレナを一目見ただけで「ベロニカではない」ことをアッサリ見抜いてしまったのです!

レン「仲良くしてこうぜ、偽の妹さんよ!」

この時はエレナに危害を加えることなどなく、友好的に接しながら退室していきましたが、彼女の方はそれ以降も「なぜ自分が偽物であることをすぐ見破られてしまったのか?」という疑問と恐怖心が続いておりました。

エレナ「まさか!」

エレナ自身が、そのことの理由や原因について何か気づいたようですが、そうした思考もリアブリックから遮られてしまいます。

そう、これより2日後には実際に大公家へ向かうことになっているのです。

>>影の皇妃のネタバレ一覧はこちら

影の皇妃【第13話】のみんなの感想

皇太子かつイケメンなクラディオスですが、自分の子供を出産してくれたばかりのエレナに対する反応はあまりにも酷すぎですよね!

さらにはリアブリックまでもが警戒するレンも現れましたが、彼がなぜ一目見ただけで「エレナを偽物」と見抜けてしまったのか・・・その辺りに対する理由や根拠もかなり気になるところですよね。

まとめ

「影の皇妃」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です