ピッコマ|影の皇妃【第15話】のネタバレ・感想!

漫画「影の皇妃」はhayul先生の作品です。

アンを始めとしたメイドたちに対して「ベロニカが所有していた物」全ての処分を命じるエレナですが、そんな勝手な行動はすぐリアブリックにバレてしまいます!

そんな状況をよそに、今度は仕立て屋まで部屋に呼びますが・・・!?

>>影の皇妃のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 影の皇妃【第15話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

影の皇妃【第15話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

影の皇妃【第15話】のあらすじ

前回ラストで、アンを始めとしたメイドたちに対して「ベロニカが所有していた物」全ての処分を命じるエレナですが、それだけでは終わりません。

 

処分が済んだ後には自分の気に入った家具類を多く注文しては部屋まで運ばせながら配置までさせます。

そんな最中、アンに対して命じます。

エレナ「腕の良い仕立て屋と匠人を呼ぶように執事に伝えて!」

さらに話はこれだけでは終わらず、日が沈む前に店のドレスとカーテン、そしてカーペットも全部持ってくることまで命じます。

 

エレナからの命令を受けて慌ただしく動き回るメイドたちを不信に感じたリアブリックですが、彼女たちが運ぶものの中に「ベロニカが着用していたドレス」が入っていることに気づきます!

リアブリックの方から何事かと質問すると、1人のメイドが答えます。

メイド「公女様が、部屋の中の物を全て燃やせとのことでして・・・」

リアブリック「何ですって!?」

あまりにも考えられない内容の命令に驚くリアブリックをよそに、エレナの部屋には呼んでいた仕立て屋ルセンが訪れておりました。

 

エレナが仕立て屋を呼んだ理由とは、もちろん「生誕の宴」で自身が着るためのドレスを作ってもらうためです。

まずはルセンが考えてきたドレスの一覧を見せられますが、どれもエレナの目には叶わなかったようです。

そこでルセンから「お好みのデザイン」などを聞かれますが・・・

エレナ「社交界の星である私に見合うようなドレスです!」

具体的に言うと「雫型の宝石がいっぱい散りばめられていて、照明を浴びたら光り輝くようなドレス」と必死に訴えた末に、ルセンの方も乗り気になってしまいます。

 

しかしエレナにとって、本当はドレスなど、どうでも良かったのです。

エレナ「そのドレスは、私の財産になるものだから!」

前世ではリアブリックからの厳しい監視のせいで限られた金額しか使えず、それが当たり前と思っていましたが、よくよく考えたらそんな必要は全くありませんでした。

今のエレナは「ベロニカそのもの」であり、大公家の財産を利用して「大公家もろとも飲み込んでやろう」と画策していたのです!

影の皇妃【第15話】のネタバレ

部屋やドレスなどで贅沢の限りを尽くすことで大公家もろとも飲み込んでやろうと画策するエレナですが、自身の依頼を受けてくれたルセンにも念を押します。

エレナ「ドレスのデザインを変えたことは、秘密でお願いします!」

ルセン「もちろんです」

快く応じてくれたルセンに対して、次はカーテンの注文に移ります。

 

一通りの注文が済んでからはベランダでお茶を満喫するエレナの前にリアブリックが訪れてきます。

リアブリック「勝手な真似はやめなさい!」

これまで以上にご立腹な彼女はこれまでとは比にならない程に怖そうな表情をしています!

リアブリックが怒っている理由とは、やはりメイド達に命じて「ベロニカの所有物を全て捨てさせてしまったこと」でした。

それでもエレナの方もまた、リアブリックの予想を超える形で反撃に出ます!

エレナ「正直まだ分かりません。私の何がいけなかったのか・・・」

確かにベロニカを知る使用人を全て追い出したのはリアブリックである今の大公家の中でエレナを疑う者など、誰もいません。

リアブリック自身も入念な準備を整えてから、エレナをこの大公家に招いたはずでしたが、まるで何かを見逃しているような気分に襲われます。

さすがの彼女もこの場では、ひとまず退くしかありません。

リアブリック「今後は私の許可を得てから、行動してください!」

そう言って立ち去っていきます。

エレナ「許可を得ろって?いいわ、お望みなら!」

しかしエレナの方には、更なる作戦が既に固まっているようでした・・・。

>>影の皇妃のネタバレ一覧はこちら

影の皇妃【第15話】のみんなの感想

確かにリアブリックやメイドたちからすれば、今回のエレナの行動には目に余るものがあったかもしれませんが・・・本人や読者たちから見れば、ここまで徹底的にやった方が気分爽快にもなりますよね!

この件により、エレナはもう勝手に行動できないように制限されてしまったかのように見えますが、本人には更なる作戦が既に固まっているようであり、次はどう動いていくのか逆に楽しみにすらなってしまいますね!

まとめ

「影の皇妃」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です