ピッコマ|影の皇妃【第16話】のネタバレ・感想!

漫画「影の皇妃」はhayul先生の作品です。

前回の勝手な行動によってリアブリックを怒らせてしまったエレナには「今後の行動にはリアブリックの許可が必要」という制約をつけられてしまいました。

しかし、それを逆手に取ったエレナな新たな作戦が始まります!

>>影の皇妃のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 影の皇妃【第16話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

影の皇妃【第16話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

影の皇妃【第16話】のあらすじ

前回で怒りが頂点に達したリアブリックですが、彼女にも山積みとなっている仕事を片付けなければならないため、エレナにばかり構っているわけにはいきません。

ひたすら仕事としての書き物をこなしていくリアブリックですが、そんな最中にエレナが入ってきます。

エレナ「昨日、些細なことでも先に許可を得ろと言いましたよね」

前回で言われたことを忠実に守るかのように演じるエレナは「新しい靴」を買いたいと相談してきます。

リアブリック「どうぞ。執事に頼んで職人を呼んでもらってください」

エレナ「ありがとうございます!」

嬉しそうに退室エレナを確認した後には、また仕事に戻りますが、またしても入ってきます。

エレナ「ごめんなさい!他にも聞きたいことが・・・」

今度は「装身具」の購入についての相談でした。

それもまた許可を得たことで退室しますが、すぐに三度目のノック音と共に入ってきます。

 

しかし、その三度目までで終わることはなく何度にもわたって入ってくるなり「自然派化粧品」や「バニラ紅茶」さらには「靴職人を変えたい」など、相談事も多岐にわたります。

リアブリック「あの女、私をからかってるの!?」

前回以上に怖い顔で怒りを露わに出したリアブリックの方もまた、エレナに対して「身の程を分からせてやろう」と自身の作戦に出ます!

影の皇妃【第16話】のネタバレ

新しい相談事を持ってきながら何度にもわたって入ってきたエレナに対して、リアブリックの方もとうとう我慢の限界が来てしまいます。

それでもまた入ってきたエレナに対して、リアブリックが「今後のルール」を書いた紙を渡してきます。

 

リアブリックにより書かれていた「今後のルール」による内容とは、以下の4つになります。

①商人・仕立て屋・匠人などに会う場合の許可は不要。ただし、執事を介すること。
②10日間の使用限度額は「2万フランまで」とする。
③毎朝、必ず1日の日程を報告し、許可を得てから日程どおりに動くこと。
④条項に該当しない場合のみ、私(リアブリック)のもとを訪れること。

一見すると、エレナが今回実行した作戦を完全に封じられてしまったかのように見えますが、本人は全く動じてなどおりません。

エレナ「へぇ、限度額を2万フランに減らすとは・・・面白い!」

この10日間で普通の貴族には手も足も出せない金額を使ってましたが、大公家は言わずとしれた「貴族のトップ」です。

②のように「限度額」などを定められても、ほとんど無意味なようです。

お金使いの荒さに関しては、あくまでも「公女のツケにしておけば、払わざるを得なくなるから」にしか過ぎません。

さらに③の「日程報告」に関しても、結局は「エレナの行動を四六時中にわたり監視することが目的」であることもバレバレです。

エレナ「これは逆手に取れそう・・・」

そう抱きながらリアブリックに対して、さっそく「今日の日程」を書いていくと告げながら書き始めます。

エレナ「最初から・・・何を書くかなんて決まってる!」

リアブリックからの規制を逆手に取った、新たな作戦がさっそく始まろうとしています・・・。

>>影の皇妃のネタバレ一覧はこちら

影の皇妃【第16話】のみんなの感想

今回のエレナの行動は、現実社会の会社でやろうものなら速攻で上司から怒られそうなものですが・・・本人もあくまでもリアブリックへの復讐も兼ねての作戦なんですよね。

そのため、今回の勝負は完全にエレナの頭脳プレイによる勝利と言えるでしょう。

一方、業を煮やしたリアブリックの方もまた、彼女の行動を止めるための策略に出ましたが、またしても逆手に取ろうとするエレナに振り回されそうですよね・・・。

まとめ

「影の皇妃」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です