ピッコマ|影の皇妃【第17話】のネタバレ・感想!

漫画「影の皇妃」はhayul先生の作品です。

エレナが「騎士の選任」のことをリアブリックに相談しますが、彼女の方も既に候補を決めていました。

しかし、エレナが告げられた名前とは、あの忌まわしい「ローレンツ卿」でした・・・。

>>影の皇妃のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 影の皇妃【第17話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

影の皇妃【第17話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

影の皇妃【第17話】のあらすじ

前回で決められたルールを忠実に守るかのように、エレナはリアブリックに対して「今日の予定」を伝えます。

ちなみに午前は商人に会い、午後は庭園の散歩と決めており、リアブリックからの許可も降りました。

 

そんな中で自分の専属となる「騎士の選任」について切り出しますが、リアブリックの方でも既に候補を考えていたようです。

リアブリックからは「公女様に見合うのは、彼だけ」とまで堂々と断言してきますが、その直後に聞かれた名前とは・・・

リアブリック「ローレンツ卿です」

ローレンツ卿とは、前世でエレナの両親を殺害した騎士であり、蘇った後の世界でも同じことを行なおうとしていた、忌まわしき男です!

内心では強い絶望感に襲われるエレナですが、リアブリックの前では感づかれないようにワザとらしく喜ぶフリをしてから退室していきます。

エレナ「私に見合う騎士がローレンツ卿ですって?冗談じゃない!」

エレナの方もまた、リアブリックは彼女を監視させるためにローレンツ卿を選んだことなど、完全に見抜いておりました。

 

エレナの方もまたリアブリックの思惑通りになどさせないため、「自分に見合う騎士」を自身の中で既に決めていたのです!

そして、その目的の騎士に会おうと、数人のメイドを連れて鍛錬場に行きますが・・・!?

影の皇妃【第17話】のネタバレ

エレナが鍛錬場に行くと、第2騎士団の団長であるジェームスが丁重にご挨拶してくれます。

彼と少しだけ会話を交わした後には、近くにそびえ立つ樹木の下で、アンも含めたメイドたちに準備させてから、お茶を堪能します。

エレナも含め、メイドたちにとってはイケメン騎士たちが汗を流しながら訓練に励んでいる光景は、まさに「目の保養」となっていました。

エレナ「ところで、あの人はどこだろう?」

今日のエレナが鍛錬場の前でお茶を始めたのは、もちろん先程の「お目当ての騎士」を見つけるためでした。

 

その騎士は第2騎士団に所属しているはずですが・・・

メイド「うそ・・・とても美しいわ!」

メイドの1人があるイケメン騎士の美しさに見惚れますが・・・

エレナ「見つけた!」

その男こそが、エレナの探し求めていた「お目当ての騎士」だったのです!

美しいルックスでありながら、感情を読み取れない冷たい表情・・・しかし、彼こそが後に帝国を守護する三剣の1人「氷の騎士フューレルバルト」でした。

>>影の皇妃のネタバレ一覧はこちら

影の皇妃【第17話】のみんなの感想

リアブリックとの勝負は今回もひとまずはエレナの勝利と言ったところでしょうか・・・。

確かに、あのローレンツ卿などが専属の騎士になってしまっては、エレナにとっても動きにくくなり、復讐どころではないですものね!

しかしエレナが既に目をつけていた騎士が、まさか後に帝国を守護する三剣の1人「氷の騎士フューレルバルト」だったとは・・・彼女もなかなかに欲深いと言うか、男関係においては抜け目ないですよね!

まとめ

「影の皇妃」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です