ピッコマ|影の皇妃【第18話】のネタバレ・感想!

漫画「影の皇妃」はhayul先生の作品です。

エレナは自分の専属騎士になってほしい相手である「氷の騎士フューレルバルト」をついに見つけました!

そこからエレナならではの作戦を開始していきますが、そんな中でも忌まわしきローレンツ卿がリアブリックと謁見しておりました・・・。

>>影の皇妃のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 影の皇妃【第18話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

影の皇妃【第18話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

影の皇妃【第18話】のあらすじ

本作品には「帝国を守護する三剣」と呼ばれる、三人の騎士が存在します。

第一剣「建国剣バリーサ」
第二剣「氷の騎士フューレルバルト」
第三剣「荒野の狼レン」

しかし、この中で第一剣は実在する本物の剣であるため、フューレルバルトは「レンと並ぶ、帝国最高の剣士」とまで呼ばれています。

 

このフューレルバルトもまた、エレナが記憶している姿そのままであることを確認しますが、すぐに立ち上がっては作戦を開始します。

この場では敢えてフューレルバルトには声をかけず、彼以外の騎士たちに話しかけると同時に、優しく汗を拭いてあげるのです。

エレナ「いつも感謝していますよ」

騎士たちが横並びになる中、エレナから感謝の言葉を告げますが、その直後にフューレルバルトの方に向けて笑顔を振りまきます。

彼の方も、エレナからの視線に気づきますが、おおいに照れながら、彼女から視線を逸らしてしまうのです。

そんなウブさ加減を楽しそうに眺めた後に、作戦の本題に入ろうと、再び騎士たちを見ながら宣言します!

エレナ「直属騎士の選任を、数日後に行いたいと思います」

これにより、完全に正当な「選任式」を行うことが決まったことで騎士たちはテンションを上げながら盛り上がります。

そんな中、ジェームスから疑念を抱かれ、フューレルバルトもまた無言で顔を赤らめていました・・・。

 

ここでの作戦はひとまず成功に終わりましたが、同じ頃・・・リアブリックが自分の執務室に、あのローレンツ卿を招いておりました!

影の皇妃【第18話】のネタバレ

エレナが鍛錬場でフューレルバルトもいる前で「選任式」のお知らせを遂げる中、リアブリックの方も自身の作戦を開始していました。

 

あのローレンツ卿を執務室に招いては、彼に対して、すぐに結論を告げます。

リアブリック「あなたには、公女(エレナ)の騎士になってほしい!」

リアブリックが彼を選んだのは、やはり「エレナの監視役」としてでした。

ローレンツ卿の方もすぐに承諾するものの、彼の方からも「1つのお願い」を告げてきます。

ローレンツ卿「ベロニカ公女殿下が、お戻りになったら・・・自分の名誉を、この手で挽回させていただきたい!」

自分の上司からの命令であっても、騎士にとっては、偽の公女に仕えることは「不名誉なこと」なのです。

リアブリックの方もそうしたことを熟知しており、ローレンツ卿からのお願いを受け入れます。

 

そして彼女の方には更なる策略も出来上がっており、2日後に開催される選任式はあくまでも「略式」の形で行おうと考えていました。

しかし、そんな彼女の計画をぶち壊すかのように、ベロー卿が慌てて入室してきます!

彼からはエレナが鍛錬場に来たことを始め、選任式を「大々的に行うこと」を大勢の騎士たちに対して宣言したことまで聞かされます。

そしてリアブリックにとって、トドメの一撃となったのが、やはり「エレナ自身で直属の騎士を決めること」を聞かされた瞬間でした!

そこまで聞かされたリアブリックは怖い表情に変わると同時に、ベロー卿に対して、今すぐエレナを連れてくるように命令します。

リアブリック「あの女・・・好き勝手し放題ね!」

リアブリックが怒りに震える中、自身の作戦が成功したエレナはルンルン気分でお散歩しております。

>>影の皇妃のネタバレ一覧はこちら

影の皇妃【第18話】のみんなの感想

エレナのフューレルバルトを惹きつける作戦も、なかなか上手いものでしたが、それ以上に驚いたのが、あのレンもまた「帝国を守護する三剣」の1人だったことですね!

あのリアブリックさえも警戒する程に、人間性には問題ありすぎな男ですが、それでも実力は本物と言ったところでしょうか。

そして今回もリアブリックの方が完全にエレナに裏をかかれた結果となりましたね・・・。

まとめ

「影の皇妃」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です