ピッコマ|影の皇妃【第20話】のネタバレ・感想!

漫画「影の皇妃」はhayul先生の作品です。

ローレンツ卿と対面させられたエレナですが、ついに「選任式」当日を迎えます!

大勢の騎士たちが集まる中、ジェームスからもローレンツ卿をお勧めされますが・・・!?

>>影の皇妃のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 影の皇妃【第20話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

影の皇妃【第20話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

影の皇妃【第20話】のあらすじ

ローレンツ卿と対面させられてから数日後・・・エレナ自身が宣言していた「選任式」当日となりました。

アンも含めたメイドたちに着付けをしてもらったエレナは、更に見違えたような美しい姿となります。

 

身支度を終えてから、リアブリックが入ってきますが、彼女から聞かれたのはやはり「ローレンツ卿に対する印象」でした。

エレナ「夢みたいな一時でした!運命を感じたというか・・・」

本心ではローレンツ卿を選ぶ気などないエレナですが、リアブリックの前では嬉しそうなフリを続けます。

リアブリック「今日じゅうに彼と誓約を交わすのです!」

それでも、これまでの勝手な行動を見せられた不安感が消えないため、念押しのように釘を刺してきます!

そんなリアブリックを見たエレナは、彼女が内心では相当に焦っているんだろうと見抜いて少しだけ勝ち誇ります。

 

そしてリアブリックを後ろに連れる形で選任式の会場に入りますが、さらに美しい姿に変わったエレナを前にした大勢の騎士たちが緊張しながら待っておりました。

影の皇妃【第20話】のネタバレ

エレナが大勢の騎士たちの前に立つと、ジェームスが号令を始めます。

ジェームス「一同!ベロニカ公女殿下に、敬礼!」

その号令で騎士全員が一斉に剣を上げて、絶対的な忠誠の意を示します。

エレナ「お集まりいただいて、ありがとうございます」

あくまでも上品に頭を下げますが、そんな中でお目当てのフューレルバルトを見つけます!

エレナ「面白い1日になりそうね・・・」

不敵な笑みを浮かべる中、さっそくジェームスによる騎士1人ごとの紹介が始まります。

 

そんな中で見つけたローレンツ卿のことをわざとらしくジェームスに聞いては、彼の方も丁寧に教えてくれる中で、リアブリックもまた割って入ってきます。

さらにエレナ自身が向き合い始めると、ローレンツ卿もまた「自分が選ばれて当然」と言いたげな余裕な笑みを浮かべながら立っています。

エレナ「いつまで笑っていられるかしら・・・」

しかしエレナはローレンツ卿の前を素通りしたことで、本人だけでなく、側から見ていたリアブリックさえも驚かせます!

リアブリック「いったい、何を!?」

エレナがローレンツ卿を素通りして向かったのは、やはりフューレルバルトの前でした!

 

そして、またもやワザとらしくジェームスに質問しますが、このフューレルバルトが「平民の出身」であることや、実力もまだまだ未熟であることを教えられます。

エレナ「決めました!」

それでも、そう言いながらフューレルバルトの目前に移動します。

エレナ「フューレルバルト卿、剣を下ろすのです!」

ローレンツ卿やリアブリックのいる前で、堂々とフューレルバルトを「直属の騎士」に選んだ瞬間でした!

>>影の皇妃のネタバレ一覧はこちら

影の皇妃【第20話】のみんなの感想

ついに「選任式」当日となりましたが・・・リアブリックによる対抗策も空しく、エレナはやはりお目当てのフューレルバルトを選んでしまいましたね!

それにしても、エレナがローレンツ卿の前を素通りした時の本人やリアブリックの驚きぶりは、かなり見ものでしたね。

まとめ

「影の皇妃」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です