ピッコマ|影の皇妃【第21話】のネタバレ・感想!

漫画「影の皇妃」はhayul先生の作品です。

「直属の騎士」を決める選任式の中でエレナが選んだのはローレンツ卿でなく・・・以前から本命として狙っていた氷の騎士フューレルバードでした!

あまりにも予想外すぎる選任に対して、リアブリック始め、周りの騎士たちも大いに驚かされますが・・・!?

>>影の皇妃のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 影の皇妃【第21話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

影の皇妃【第21話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

影の皇妃【第21話】のあらすじ

「自分の直属の騎士」を決めるための選任式がついに始まりましたが、エレナの本命はローレンツ卿でなく、氷の騎士フューレルバードでした。

この時点ではまだ新任であるフェーレルバードですが、今年の暮れに戦うことになる「北部反乱軍」を討伐した時から、その帝国内でもその名を轟かせることになります!

もともと剣術の才能に恵まれていたフェーレルバードですが「平民の出身」であることで貴族の騎士たちに牽制されることを防ぐため、その才能を自分の意思で隠してきたのです。

エレナは皆から選ばれるであろうと思われていたローレンツ卿をアッサリと避けて、フェーレルバードが選ばれたことにより、リアブリック始めとして、周りの騎士たちも大いに驚かされます!

 

しかし、この中で最も驚いたのは、やはり選ばれてしまったフェーレルバード本人でした。

エレナ「主が決まったのに、いつまでそうしているつもりです?」

全く言葉を返せず、動揺するばかりのフェーレルバードをよそに、ジェームスが割って入っては彼を選んだことによる理由を問います。

しかし、エレナから出た返答とは「イケメンだから」の一言で終わってしまいます。

リアブリック「たった、それだけの理由で!?」

エレナからの浅はかすぎる返答内容に他の騎士たちもざわつきますが、この中で最も意表をつかれた表情を丸出しにしながら驚愕していたのは、リアブリックでした・・・。

しかしエレナの方もお構いなしと言わんばかりに話を進行させていきます。

エレナ「そろそろ、私の顔を立ててくださらないと・・・」

フェーレルバード「公女(エレナ)をお守りすることを、ここに誓います!」

エレナから急かされた感もありながら、フェーレルバードの方も膝をつきながら剣を下ろす形で受け入れます。

これによって、フェーレルバードが正式に「エレナ直属の騎士」となったのです!

影の皇妃【第21話】のネタバレ

エレナから選ばれたことにより、フェーレルバードが正式に「直属の騎士」となりましたが、リアブリックは彼女の方を冷たく怖い視線で睨みつけてきます!

エレナ「もう手遅れなのに、打つ手なんかあるの?」

表面上ではあくまでも「ベロニカ」としてお淑やかに振る舞いますが、自分を睨みながら何も口出し出来ないリアブリックの方を面白そうに眺めています。

 

その後からはティータイムでもフェーレルバードが自分の側に立ってくれており、お茶を堪能しながらも彼の方ばかり嬉しそうに見つめ続けます。

 

しかし、そんな楽しい時間も長くは続かず、リアブリックが怒りの表情を露わにしながら入ってきます!

フェーレルバードが一時的に退室したことで、完全に2人きりの状態となった途端、エレナは土下座しながら必死に謝罪しますが・・・この謝罪や振る舞いはもちろん「演技」でしかありません。

エレナ「間違ってました!私を許してください!本当にどうにかしてました!」

上から目線で自分を見下ろしてくるリアブリックに対して、どんな罰でも受けることまで宣言しますが・・・

リアブリック「罰だなんて・・・そんなに謝らなくて良いんですよ」

エレナ「許されないのは、分かっていま・・・へっ!?」

これまでとは違う反応をするリアブリックに対して、エレナも驚きながら拍子抜けしてしまうのでした・・・。

>>影の皇妃のネタバレ一覧はこちら

影の皇妃【第21話】のみんなの感想

エレナの選択に驚く騎士たちやリアブリックの気持ちも分からないでもないですが・・・彼女がフェーレルバードのイケメンなルックスに見惚れてしまう気持ちにも、何となく共感してしまいますよね。

しかし今回の1番の目玉は彼よりも、驚きと動揺に満ち溢れたことで披露されたリアブリックの表情かもしれません!

初登場したばかりの頃は「怖くて恐ろしいイメージ」が強かった彼女も、話数が進んでいく度にエレナに振り回されるタイプのギャグキャラ的な立ち位置に変わり始めた感もあるんですよね・・・。

まとめ

「影の皇妃」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です