ピッコマ|影の皇妃【第28話】のネタバレ・感想!

漫画「影の皇妃」はhayul先生の作品です。

宴の方も何とか無事に終わりますが、翌日になるとリアブリックからレンに行ったことを聞かれます。

正直に答えたエレナは彼女から、またもや軽い脅迫を受けてしまいますが、今度は彼女自身がフューレルバートを呼び出しては意外なことを告げてきます!

>>影の皇妃のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 影の皇妃【第28話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

影の皇妃【第28話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

影の皇妃【第28話】のあらすじ

宴も無事に終わり、エレナはリアブリックから本番中も上手くやれたことを褒められます。

そんな中で強制的に一緒に踊らされた時の会話内容を質問されますが、それほど会話らしい会話をしていなかったことを説明します。

しかしリアブリックの中では「エレナが代役であること」に気づかれたのでは・・・と不安になります。

気を取り直して、今度はダンスの最中にレンが転んでしまった理由を質問されますが、これもまた正直に答えてしまいます!

エレナ「それは私が突き飛ばしました!」

得意げに語るエレナですが、また更に前回で初登場したフランローズと接触した時のことも聞かれます。

さらにリアブリックもまた、エレナがフランローズに何かを渡していた瞬間を見ておりました。

この質問にもまた「ハンカチを渡しました!」と正直に答えますが、リアブリックがまたいつもの冷たい表情に変わります!

リアブリック「礼儀作法は、まだまだです!」

フランローズから比べて、エレナはまだまだヒヨッ子でしかないことを告げます。

リアブリック「故郷に戻るのか、それともここに残るのかは・・・すべて公女様次第なんですから!」

それは彼女による「脅迫」ですが、エレナにとっては「軽い脅迫」でしかありません。

 

リアブリックはそこまで告げてから退室していきたすが、1人きりとなった途端に「良い夜だった!」と充実感に溢れておりました。

影の皇妃【第28話】のネタバレ

翌日になると、またいつと通りの日々が戻りますが、エレナの護衛騎士であるフューレルバートが自ら声をかけてきます。

フューレルバート「遅くなってしまいましたが、私の過ちを償わせてください」

彼は前日の宴の会場前で、レンと取っ組み合ったことによる「謝罪」をしに来たのです。

エレナ「どうやって償います?」

エレナからの質問に対して、フューレルバートの方は、どんな処分でも受けることを宣言します。

エレナ「なら・・・脱いでください!」

あまりにも予想外な処分内容に対して、いつも冷静なフューレルバートが赤面しながらたじろぎます!

しかしエレナの方からは、あくまでも「冗談である」と言ってから「手袋を外すように」と命令してきます。

これにはフューレルバートもすぐに従いますが、素肌となった彼の手に「皇室の行事や儀式で使われている文字」を刺繍したハンカチを渡します。

フューレルバートは「戒めの意味」と解釈しますが、少し違います。

エレナ「どんな意味なのか、考えてみるんです!そこまでが罰ですからね」

そのハンカチには「L」と一文字だけ刺繍されてましたが、これは「光」を意味する文字だったのです。

エレナの持つハンカチにも同じ文字が刺繍されているものの、フューレルバートの方はエレナの方の考えが全く理解できていないようです。

エレナ「これだけは覚えておいてください!あなたに対する私の今までの行動に嘘偽りはなかったと・・・」

フューレルバート「いただいた文字、しかと心に刻みます」

そこまで言われたことで、やっと理解できたフューレルバートが誓いの意思を表明します。

 

さらに翌日になると、宴の席で接触したフランローズが訪れてきますが・・・本人は余裕ある笑みを浮かべながら挨拶してきます。

>>影の皇妃のネタバレ一覧はこちら

影の皇妃【第28話】のみんなの感想

リアブリックの冷たい表情と脅迫は、もはやご愛嬌といったところでしょうか。

しかしフューレルバートの赤面は、かなりレアものだったかもしれませんね!

そして翌日には、あのフランローズが訪れてきますが・・・宴の席で見せた冷や汗などなく、余裕のこもったような笑顔でしたね。

もしや、エレナから脅迫されたことにより、何らかの策を立ててきた可能性もあり、油断は禁物ですね!

まとめ

「影の皇妃」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です