ピッコマ|影の皇妃【第29話】のネタバレ・感想!

漫画「影の皇妃」はhayul先生の作品です。

エレナからの命令従う形て来訪してきたフランローズ・・・しかし、リアブリックが一旦席を外して2人きりとなってからは、宴の時と同じ「恐怖に怯えた表情」に急変します!

>>影の皇妃のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 影の皇妃【第29話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

影の皇妃【第29話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

影の皇妃【第29話】のあらすじ

フランローズが来訪しましたが、客間ではエレナを監視するため、リアブリックもお茶の席に同席しています。

ここでは2人が向き合って楽しそうに話していますが、リアブリックからの視点では、あのフランローズがエレナのような「ウブな女」に心を開いたことに疑問を抱きます。

 

一方、エレナの方も表面上ではフランローズと楽しく会話する中でも、自分の作戦を始める機会を伺っていまさした。

エレナ「そろそろ出て行ってもらおう!」

そして作戦開始のタイミングを掴んだ瞬間、リアブリックのスカートに向けて紅茶をこぼしてしまいます!

エレナ「ご、ごめんなさい!」

リアブリック「お気になさらず・・・マダム、少し席を外しても、よろしいでしょうか?」

フランローズからの許可ももらってから、リアブリックから、一時的に退席しました。

 

しかし、エレナがリアブリックに向けて紅茶をこぼしたのは、もちろんワザとであり、これこそが今回の作戦を始めるための合図と言えます。

エレナ「改めて・・・お元気でしたか?」

2人きりとなった途端、エレナの方はあの宴で出会った時と同じ「不敵な笑み」を浮かべながら話し始めます。

そんな彼女を見たフランローズも、これまでの落ち着いた雰囲気から一転して「恐怖に怯えた表情」に変わります!

エレナ「御者との恋物語・・・私だけ知ってるのも、あまりにももったいない!」

そう告げられた途端、フランローズが即座に膝をついて土下座を始めます。

フランローズ「一生のお願いです・・・何でも言うことを聞きますから!」

必死に許しを乞いながら、自分の不倫を内密にしてもらえるよう、必死にお願いしてきます。

 

そんなやり取りをしている中で、新しいスカートに履き終えたリアブリックが戻り、再び同席を始めますが・・・!?

影の皇妃【第29話】のネタバレ

戻ってきたリアブリックからは「2人でどんな話をされていたのか?」と問われますが、エレナの方が真っ先に自分が貸していたハンカチの話題だったと誤魔化します。

 

そしてフランローズの方もエレナに合わせるかのように話します。

フランローズ「私がここに来た本当の理由は、ハンカチをお返しするためです」

そのお返し内容とは「エレナに自分の大事な侍女を送る」というものでした!

リアブリックが内心で驚く中でも、フランローズの方は話を続けます。

フランローズ「色々と器用な子ですから、気品溢れる公女様にピッタリかと・・・」

エレナ「まあ!マダムの侍女を私にですか!?」

エレナはワザとらしく喜びますが、この「お礼」も前もって彼女の方から要求していたことでした。

そこまで聞いたリアブリックは、内心で心配になります。

リアブリック「その侍女によって、公女の正体が暴かれたら・・・!?」

それでも自分からもエレナに対する「監視役」をつけているため、大丈夫だろうと確信します。

リアブリック「受け取るのです!マダムがお待ちですよ」

エレナ「ありがたく頂戴します!」

リアブリックからの許可も降りた瞬間、エレナの方も嬉しそうに振る舞いながら、その「お礼」を受け取ります!

 

時はリアブリックが戻ってくる直前に戻ります。

エレナの方は前もって、侍女の「指名」までしてました。

エレナは自分が欲しいと思っていたら「メイ」という名の侍女を指定していたのです。

エレナ「その子を私にください。そうすれば秘密を守ります。さあ、どうします?」

一見は選択肢を与えているようにも見えますが、自分の方だけが弱みを握られているフランローズにとっては、そんなものは無いも同然でした。

 

そして時は現代に戻ると同時に、翌朝がやってきます。

アン「あなたが新入りね?」

メイ「はい、メイと申します」

朝早い時刻から、エレナの侍女となったメイが来訪します。

>>影の皇妃のネタバレ一覧はこちら

影の皇妃【第29話】のみんなの感想

一方的に弱みを握れているエレナがフランローズに出した要求とは、やはり「メイ」のことでしたね!

ここ最近は本当にエレナの思惑どおりに展開が進みすぎている感じで、逆に少し怖いくらいですよね!

確かにメイはエレナにとっては有能な侍女になりそうですが・・・どこかで足元をすくわれそうな予感も抱き始めているのは、私だけでしょうか。

まとめ

「影の皇妃」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です