ピッコマ|影の皇妃【第33話】のネタバレ・感想!

漫画「影の皇妃」はhayul先生の作品です。

ついにフロンティア学術院に到着したエレナですが、同じ女学生たちとのお茶会などで授業が始まる前から大忙しです。

それでも同行させたメイに「秘密の命令」を出しながら、さっそく動き始めます。

さらに今回からは同じ侍女として同行させてきたアンにも始めるのです・・・。

>>影の皇妃のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 影の皇妃【第33話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

影の皇妃【第33話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

影の皇妃【第33話】のあらすじ

エレナが寮に入る形で復学した「フロンティア学術院」は、学問を研究して様々な分野での才能を育てて、優れた人材を輩出することを目的としています。

入学してくるのは、あくまでも高位貴族のみであり、その理由はただ一つ・・・「人脈」のためです。

前回から寮に入ったエレナですが、まだ復学したばかりで授業も始まる前から、同じ女学生たちとの「お茶会」で大忙しの状態です。

しかし、この学術院こそが「社交会の圧縮版」であり、貴族たちはここで互いに親交を深めて、未来のための「土台作り」をしていくわけです。

ちなみに、このお茶会の主催者こそが実はエレナだったのです!

このお茶会だけで女学生たちからの人気をアッサリと得てしまいます。

表面上では美しい笑顔で向き合うエレナですが、内心では「めんどくさい」というのが本音です・・・。

 

そのお茶会も終わり、女学生たちが退室していった直後、同行させてきた侍女のメイとアンが片付けや掃除を始めます。

そんな中でメイだけを呼び出しては「2人だけの秘密」による新たな命令を下します。

エレナ「カストル商会の商会長である、エミリオにこの手紙を送って、急ぎで!」

前回ラストで準備していた手紙を送ってもらうように命令しますが、エレナは「送り主は伏せるように」とつけ加えます。

さらに買い物まで命じて、買ってきてほしい物を書いたメモも渡します。

洋服や化粧品はともかく、その一覧の中に「ルシアの名札」とまで記載されていました!

これだけに対しては、メイも内心で驚きますが、これらを購入した後には直属の騎士として同行させてきたフューレバルト卿に渡すようにまで命じます。

 

ここまで告げた命令内容もアンには内緒にするように告げますが、メイが退室した直後、今度は1人で黙々と掃除している彼女を呼びつけます・・・。

影の皇妃【第33話】のネタバレ

メイが買い物に出ている間、残されたアンの方は1人きりで黙々と掃除を続けています。

今度は、そのアンを呼びつけたエレナですが、彼女には命令ではなく、大きな宝石つきの指輪を指にはめさせる形でプレゼントします!

エレナ「私がどれだけアンを大事に思っているか、分かってる?いつも意地悪して、ゴメンね!」

日頃の感謝としての気持ちによる「プレゼント」と説明されたアンは喜びます!

アン「実は公女殿下に嫌われていると、思ってました・・・」

エレナ「そんなわけないでしょう!頼りにしてるわ!」

しかし、エレナにとってはアンもまた「復讐の対象者」であり、これは彼女に怪しまれないための演技でしかありません。

そうしたエレナの本心も知らないアンは指輪のプレゼントに喜びながら浮かれ始めます。

そしてエレナは「欲にまみれた人間ほど扱いやすいこと」を理解していましたが、実はリアブリックからの受け売りでもありました。

 

時刻はあっという間に真夜中となり、寮の前の広場では生徒たちによる「前夜祭」が開かれており、大いに盛り上がっておりました。

そんな光景を羨ましそうに見つめるアンに対しては「1人で行って楽しんでくると良い」と告げられては、本当に行ってしまいます。

これはもちろん、メイと2人きりで話すための口実でしかありません。

 

アンが本当に行ったことを確認してから、残ったメイの方に対して、一緒に記録室に行くように命じます。

エレナ「面白いものを準備するには、ちょうど良い場所なの!」

そう言いながら「錬金術の本」を出してきます。

>>影の皇妃のネタバレ一覧はこちら

影の皇妃【第33話】のみんなの感想

学術院の寮に入った早々から大忙しなエレナですが、自分にとって目障りな相手(アン)を止めるための防衛策も怠らない点も「さすが!」と言ったところでしょうか・・・。

そんな本心を知らず、浮かれながら前夜祭に行かせている間、メイと共に新たな行動に出るわけですが・・・この時に出した「錬金術の本」によって、これまでとはまた違った作戦内容に期待できそうですね!

まとめ

「影の皇妃」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です