ピッコマ|影の皇妃【第35話】のネタバレ・感想!

漫画「影の皇妃」はhayul先生の作品です。

エレナが前夜祭の中で探し求めていた人物とは、前世で「絵の先駆者」とされていたラファエル先生でした!

「ルネサンスの先駆者」とまで呼ばれていた彼を、エレナ自身も尊敬していましたが・・・ここで描いてもらった自画像に対して愕然とさせられてしまいます!

>>影の皇妃のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 影の皇妃【第35話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

影の皇妃【第35話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

影の皇妃【第35話】のあらすじ

エレナが大変装までして前夜祭の会場に潜入した結果、自身の探し求めていた人物をついに見つけます。

その人物とは、前世で「絵の先駆者」とされていたラファエル先生のことであり、前世では数百年間も続いてきた「絵画の流れを変えた画家」とまで呼ばれていた程の天才です!

かつて帝国では権力が弱まり、貴族たちの暴政かま悪化していましたが・・・彼の動きが文化運動の起点となったのです。

エレナが戻ってきた、今の時代から3年後に発表される「天使の堕落」と呼ばれる絵は、やがて帝国の芸術界を騒がすまでになります!

エレナ自身が大変装までして会場に潜入した目的も「ラファエル先生に会うため」だったのです。

エレナ「私の味方にしてみせる!」

さっそく計画を始めるエレナの方からラファエル先生に近づいては「自分の肖像画」を描いてもらうようにお願いします。

エレナ「どのくらい、かかります?」

ラファエル先生「2時間もあれば、完成しますよ!」

エレナ「早くて良いですね!」

たった2時間で完成できることを聞かされたことで、エレナ自身はラファエルを「やはり天才」であると認めます。

 

ちなみに、このラファエルは前世で皇妃だった頃のエレナの「絵の先生」でもありました。

前世での彼との時間を思い出しながら、改めて「素晴らしい人」と再認識します。

 

そんな中、ラファエル先生の方から早くも完成したことを告げられ、エレナの方も嬉しそうに見ますが・・・

エレナ「こんなの、彼の絵じゃない!」

ラファエルが描いてくれた絵は、エレナが求めていたものとは大きくかけ離れていたことにより、愕然とさせられてしまいます・・・。

影の皇妃【第35話】のネタバレ

ラファエル先生が描いてくれた絵を拝見した途端、エレナの方は愕然とさせられてしまいます。

①派手すぎる色使い

②誇張された華やかさ

こんなものはラファエル先生の絵と言えず、単にお客にへつらって描いているとしか思えなかったのです。

エレナ「この肖像画は偽物です!」

そう言い放ちながら、ラファエル先生が描いてくれた絵を地面へ落とすように捨ててしまいます!

エレナ「私が見たかったのは・・・嘘偽りのない、あなたの絵!期待しすぎたみたいです」

そう言って金貨を置いた途端に、エレナの方から立ち去ってしまいます。

 

あまりにも愕然とさせられた辛さによる疲れにより、今夜はもう帰ろうとしますが、会場から出た人気のない森林の中で追いかけてきたラファエル先生から手首を掴まれます!

ラファエル先生「誰なんだ?私の絵の何を知ってるんだよ!」

彼の方は走りながら近づいてきたようで、かなり息を切らしながらエレナに問い詰めてきます!

エレナ「不自然だから!あなたが描いた絵は・・・強引でぎこちないからよ!」

エレナの方も愕然とさせられた自身の気持ちを思い切りぶつけた直後、再び立ち去りますが、ラファエル先生から謝罪されます。

それでも一つだけ質問をしてきます。

ラファエル先生「お名前が知りたいです・・・」

エレナ「気になります?当ててみてください!」

彼から何者かと聞かれても、エレナの方は名乗らないまま、歩いて去ってしまいます。

ラファエル先生「私は、何を描いてきたんだろう?」

立ち去るエレナの後ろ姿を見つめながら「自分の絵」に対する疑問と同時に苦悩します・・・。

>>影の皇妃のネタバレ一覧はこちら

影の皇妃【第35話】のみんなの感想

あのエレナが「天才」とまで認めていたはずのラファエル先生ですが・・・この時はまだ「本当の才能」に目覚めていなかっただけのように感じますね。

しかしエレナが転生した現世では、彼女からの喝がキッカケとなって彼女自身も知っている才能や未来につながっていくのでは、ないでしょうか・・・。

まとめ

「影の皇妃」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です