ピッコマ|影の皇妃【第36話】のネタバレ・感想!

漫画「影の皇妃」はhayul先生の作品です。

前夜祭でラファエル先生と会ってから翌日・・・変装から元の姿に戻ったエレナは他の生徒たちと同じように初日の授業に臨みます。

しかし、あのレンも入ってくると同時に教室内でも執拗に迫ってきます!

>>影の皇妃のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 影の皇妃【第36話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

影の皇妃【第36話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

影の皇妃【第36話】のあらすじ

前夜祭に潜入してまで会えたラファエル先生に失望してから翌日・・・変装も解いて元の姿に戻ったエレナは他の生徒たちと同じように、初日の授業に臨みます。

廊下を移動する中でも他の生徒たちからチヤホヤされても全く気にせず席につきますが、そんなエレナに思いがけないアクシデントが起きてしまいます!

レン「下層民は力の入り方が違うなぁ!何としてでも這い上がろうと必死じゃん!」

あのレンが入ってきただけで、教室内全体が気まずい雰囲気に変わるだけでなく、生徒たちはこの教室で始まる教養の単位を諦めてでも彼を避けようとしていきます。

しかし、この中で最も衝撃を受けたのはエレナでした!

エレナ「どうして?ハッキリ覚えてるのに!」

エレナ自身は、前世でレンが教養の授業を全く受けずにきたことをハッキリ覚えています。

エレナ「まさか!」

そうして驚愕する中、以前の宴で一緒にダンスを踊らされた時に行った自分の行動が原因で未来が変わってしまったのかと考え始めます。

 

そうして苦悩するエレナをよそに、レンの方はやりたい放題です。

自分がエレナの隣に座りたいがために、先に座っていた女子生徒を去らせた直後に座ってきます。

ニヤニヤしながら自分を見てくるレンに対して、エレナも思い切って問いただします。

エレナ「偶然じゃないわよね?同じ授業を受けるなんて・・・」

レン「偶然さ!」

ただ、レンから聞かされた偶然とは「計画された偶然」であることを教えられます。

エレナ「そう・・・その計画とやらに、学生としての本分も含まれてると良いんだけど!」

表面上ではあくまでも強気で接しますが、授業が始まってからも、レンの方は露骨に隣のエレナの方ばかり見てきます!

影の皇妃【第36話】のネタバレ

レンから見られ続けたまま進んでいた「教養の授業」も終わると、エレナの方はすぐ立ち上がると同時に立ち去ろうとしますが、レンから足を引っ掛けられて危うく転びそうになってしまいます。

エレナ「本、拾って!」

レン「はとこをこき使う気か?」

執拗な嫌がらせにもめげず、冷たい目つきで睨みますが、レンの方は自分のせいでエレナが落とした本を拾おうとすらしません。

 

そんなレンの幼稚さ加減に呆れ果てたエレナは結局、自分で本を拾いますが、そんな最中に彼から衝撃的なことを突かれます!

レン「お前の傷痕・・・反対側に、なかったっけ?」

自分の記憶力には自信あると告げながら、言われたことで、再びエレナの中に衝撃が走ります!

エレナ「人の記憶ほど曖昧なものは無いって、よく言うでしょ!?」

そうした驚きも何とか内心だけに隠せたエレナは、自分の信じたいように信じれば良いと捨て台詞を残して、そのまま退室していきます。

 

一方、皇宮で過ごすリアブリックの仕事部屋にローレンツ卿が訪れてきます。

この時のローレンツ卿は息を乱しながら入ってきましたが、そんな彼から衝撃的な報告を受けてしまいます、

ローレンツ卿「ベロニカ公女殿下が・・・危篤だとの連絡がありました」

ここで彼から告げられたベロニカとは、エレナののとでなく、本物の方です。

>>影の皇妃のネタバレ一覧はこちら

影の皇妃【第36話】のみんなの感想

変装までして会いにいったラファエル先生には愕然とさせられた上に、あのレンからも初日早々から嫌がらせを受けてしまうなんて、エレナの学園生活は早くも波瀾万丈ですね!

ちなみにレンは学術院の中でもやりたい放題なため、他の生徒たちからも大いに避けられていたことが分かりましたね。

彼から逃げたいためだけに、教養の単位を諦めてしまった生徒たちも可哀想でしたね・・・。

まとめ

「影の皇妃」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です