ピッコマ|影の皇妃【第40話】のネタバレ・感想!

漫画「影の皇妃」はhayul先生の作品です。

前回ラストでメイを引っ叩いたのは、あくまでも演技でしかありませんでした。

それでも心配するエレナですが、今日も変装してラファエル先生に会いに行こうとした矢先、彼女自身にとって最も会いたくない男性が現れます!

>>影の皇妃のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 影の皇妃【第40話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

影の皇妃【第40話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

影の皇妃【第40話】のあらすじ

前回ラストで粗相をしたメイを引っ叩いて追い出した後、アンに対しては自分が負わされた火傷を冷やすための水を持ってくるように命じます。

アンと一緒に駆けつけてきたフューレルバード卿だけは下がらせてから、アンに告げます。

エレナ「アンに頼むべきだった!あなたなら、こんのミスはしないでしょ・・・」

エレナから褒められたアンは嬉しさのあまりにニヤついた表情を隠せません。

しかし、それこそがエレナの狙いだったのです。

 

今日も授業が終わると、1人で記録室に入っていきます。

エレナ「メイ、ごめんね・・・」

実は今朝、メイを強く引っ叩いたのは「演技」でしかない上、彼女自身から頼まれて行ったことでした!

変装のためのメイクをしながら、メイのことを心配する一方、ラファエル先生のアトリエで出会ってしまったセシリアのことも気にかかります。

自分もセシリアも悍ましい未来を繰り返す必要などなく、本来は彼女とは関わりたくものの、ラファエル先生はエレナ自身にとっても必要不可欠な存在です。

エレナ「この程度で引き下がるわけには、いかない!」

決意を改めてから、ラファエル先生のアトリエに向かう中、セシリアから声をかけられてしまいます。

 

ルシア(エレナ)の方からセシリアもまた、ラファエル先生のアトリエに行くものと捉えてましたが、どうやら彼女は「ある男性」から逃げている最中であり、それどころではないようです。

それでもセシリアの方から気を取り直して、一緒に行こうと手を引こうとした瞬間、ルシア(エレナ)にも聞き覚えのある男性の声が響いてきます。

男性「そなたは相変わらず、私を避けるのだな」

その声の主とは、前世でエレナを陥れた張本人である「皇太子殿下」だったのです!

影の皇妃【第40話】のネタバレ

セシリアにとっても逃げたい相手である皇太子殿下ですが、そんな本人の顔を見て強い衝撃を受けたのはルシア(エレナ)の方でした!

 

皇太子殿下の顔を見た瞬間、忌まわしき前世の記憶が生々しく甦ります・・・。

皇太子殿下「一瞬たりとも、そなたを愛したことなどない」

エレナは前世で皇太子殿下から自分にとっての「過ち」や「不名誉」と言われた挙句「不幸そのもの」とまで告げられてしまったのです!

ルシア(エレナ)「めまいがする・・・」

少しだけ前世の記憶が甦っても、強い恐怖心に覆われてしまうのです。

セシリアの隣で立っているだけでも精一杯でしたが、次第に呼吸すら困難となり、倒れそうになります。

 

しかし、そんな彼女が完全に倒れそうになってしまう瞬間・・・皇太子殿下がルシア(エレナ)の身体を抱き支えてくれました。

ルシア(エレナ)「離してください・・・お願いです」

皇太子殿下「ああ・・・」

自身が出せる精一杯の声で告げると、皇太子殿下の方もバツが悪そうな表情で離してくれます。

そんな状況の中、セシリアからも心配されますが、今日は休みたいことを告げます。

ルシア(エレナ)「皇太子殿下のお心遣いに、感謝します」

先ほど助けてもらえたことに対するお礼も何とかしますが・・・

皇太子殿下「完璧な礼儀作法だ・・・」

ルシア(エレナ)の礼儀作法を感心するかのように見つめていました。

そんな彼の気持ちに気づかず、大量の冷や汗をかいた状態で2人から去っていきました。

 

それでもセシリアの方から心配で後を追おうとしますが、皇太子殿下から制止されてしまいます。

皇太子殿下「彼女のためを思うなら・・・そっとしてあげた方が良い」

しかし、その直後にはセシリアの方を向いてきます。

皇太子殿下「さっきの話の続きをしよう」

氷のような表情を変えないまま、セシリアに話を振ってきます!

>>影の皇妃のネタバレ一覧はこちら

影の皇妃【第40話】のみんなの感想

前回ラストでメイを引っ叩いたのは実は「演技」であったとしても、放課後の記録室に来なかったのは少し心配ですよね。

しかし、それ以上に衝撃だったのは、やはり「皇太子殿下」と出会ってしまったことですよね!

エレナにとって前世で最も憎しみ深い相手ですが、今回の彼女の様子を見た限りではレンやセシリアとは比べ物にならない程に厄介な相手になりそうですね・・・。

まとめ

「影の皇妃」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です