ピッコマ|影の皇妃【第43話】のネタバレ・感想!

漫画「影の皇妃」はhayul先生の作品です。

今回はレンや皇太子殿下と鉢合わずに、ラファエル先輩のアトリエに入れたルシア(エレナ)ですが、本人はひどいスランプに悩んでいた様子です。

そんなラファエル先輩から「あなたの絵を描いてほしい」と頼まれますが・・・!?

>>影の皇妃のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 影の皇妃【第43話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

影の皇妃【第43話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

影の皇妃【第43話】のあらすじ

かなりドンヨリした様子のラファエル先輩を心配するルシア(エレナ)ですが、彼女もまた先日に倒れたことをセシリアから聞かされており、心配してくれます。

そんな会話を交わす中、ラファエル先輩の足元には描き損じた絵が何枚も落ちていました。

ルシア(エレナ)「そんなに焦らなくて良いんです」

完全なスランプに陥っているラファエル先輩を元気づけようとしながら「無心な時に答えが出る事も多い」とアドバイスを始めます。

 

そんな彼女からのアドバイスを聞かされたラファエル先輩の方から頼み事をしてきます。

ラファエル先輩「ルシアさんの絵が見たいなぁって・・・」

ルシア(エレナ)「下手でも、からかわないで下さいね!」

彼からのお願いを速攻で聞き入れたルシア(エレナ)がさっそく描き始めます。

ルシア(エレナ)「私だけの絵を描くの!」

そう決意しながら無心になりながら前世の記憶を呼び起こそうとします。

良い思い出など残っているはずのないルシア(エレナ)が描き始めるものとは、果たして・・・!?

影の皇妃【第43話】のネタバレ

前世での辛い記憶ばかりが甦りますが、最後には「自身の最も大切なもの」が浮かびます。

 

それからは気持ちを現在に戻して、さっそく描き始めます。

ルシア(エレナ)「ごめんね。忘れようとして、ゴメンね・・・」

そんな想いを込めた末、前世では唯一の大切なものであった「息子(イアン)」の美しい絵が完成したのです!

ルシア(エレナ)「笑顔が可愛い子なのに、うまく描けませんでした」

彼女にとって失いたくなかったイアンの絵を描いたことで感極まってしまったため、そのまま帰っていきました。

 

一方、再びアトリエで一人きりとなったラファエル先輩は、ルシア(エレナ)が描いた息子の絵に思わず感心してしまいます。

彼からの時点では基礎的な実力や感覚はあっても、高度な技法がないせいで「表現力に欠けていた」という印象でした。

ラファエル先輩「それなのに、目が離せない!なぜ・・・?」

少し考えた末、すぐ結論に至ります。

ルシア(エレナ)が、自身の魂を絵に込めていたことをすぐに理解しました。

さらに、この絵の影響で「自分に足りていないもの」を掴んだ様子です。

 

真夜中になり、部屋に戻ってからはエレナの姿に戻って日中に描いた息子の絵のことを今でも考えていました。

エレナ「みんながあなたを忘れても、お母さんは忘れないよ・・・」

自身では思い通りに描けなかった悔しさも残っていたものの、それでも「自分で描いた絵」という形で再び愛する息子と会えた喜びに浸っていたのです。

>>影の皇妃のネタバレ一覧はこちら

影の皇妃【第43話】のみんなの感想

この作品も話数がかなり進んできた影響もあり、前世でエレナが授かった息子(イアン)の存在を忘れてしまっていた読者も何気に多かったのでは、ないでしょうか?

(私も、そんな一人だったりします)

本人は上手く描けなかったことを嘆いてましたが、私的にはとてと上手く美しい「息子の絵」でしたね。

さらに、息子の絵の影響でラファエル先輩も何かの光明を掴めたようですし・・・ここまで収穫があっただけでも描いた甲斐があったはずですよね!

まとめ

「影の皇妃」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です