ピッコマ|影の皇妃【第45話】のネタバレ・感想!

漫画「影の皇妃」はhayul先生の作品です。

前回で出会ったカリフとの交渉にまで持ち込めたルシア(エレナ)は、さっそく彼を連れて図書館で打ち合わせをします。

まだ完全に信じられていないものの、ルシア(エレナ)は計画どおりに事を進めていきますが・・・!?

>>影の皇妃のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 影の皇妃【第45話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

影の皇妃【第45話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

影の皇妃【第45話】のあらすじ

ルシア(エレナ)から「大公家」の言葉を聞かされたカリフが大いに驚きます!

ルシア(エレナ)「ベロニカ公女殿下とは、親しくさせていただいてて・・」

さらには自分が介した美術商とだけ取引したい意思まで表明してきます。

それでもカリフはまだ完全には信じてくれていない様子ですが、ルシア(エレナ)から「大公家のペンダント」を見せられたことで態度が豹変してしまいます。

 

やっと信じ始めてくれたカリフを連れたルシア(エレナ)は、さっそく図書館の中で打ち合わせを始めていきます。

カリフが彼女から聞かされた内容とは「中堅画家の作品を安く売って、それをベロニカ公女に高く売る」というものですが、彼からしてみれば、それは「詐欺行為」と変わりありません。

しかしルシア(エレナ)は、それは決して詐欺などでないと豪語しますが、その根拠の内容が以下の2点となります。

①芸術の価値は入札価格で決まるものであり「ベロニカ公女が集めていた作品」というだけで、その画家の人生は大きく変わってしまう。

②画家の価値が上がれば、それに比例して作品の価値も上がっていく。

それでもカリフからしてみれば詐欺とあまり変わらないものの、妙な説得力を感じていました。

しかし、ここでカリフには告げていない「ルシア(エレナ)ならではの目論み」もあります。

それこそがカリフに説明した手順の末に来るであろう「大公家のお金を巻き上げることができる」というものでした。

芸術作品とは時の経過と共に、価格も上がっていき、これならリアブリックも限度額を超えても目をつぶるだろうと企んでいるのです。

ルシア(エレナ)「もうすぐ時代が変化する・・・」

ラファエルを筆頭とした巨匠たちの登場により、時代遅れな今の絵画は全て価値が暴落すると見ています。

ここまで進められれば、高値で買った芸術品は全て「捨て値」となり、大公家に「大損害」を被らせることも可能となります。

 

ちなみに、この打ち合わせの中でルシア(エレナ)は自分が未来の画家たちに送った手紙もカリフに見せていますが、彼からは差出人の名前である「L」が気になったようです。

影の皇妃【第45話】のネタバレ

手紙ある「L」が、ルシア(エレナ)の仮名であることを教えます。

そこまで教えられたカリフは、画家たちを待たせている事情により、先に退室していきます。

 

この打ち合わせを経て、ルシア(エレナ)もまたカリフに対して「未来の可能性」を見出していました。

彼が先に去ってからも、ルシア(エレナ)の方は残って研究に打ち込みます。

「神聖フェリシア帝国」の本を取り出しては、熱心に読み始めます。

こうした歴史の勉強もルシア(エレナ)にとっては「今後の備え」として必要不可欠なものです。

時代の流れは変えられなくとも「新時代の女王」として、その流れを自分のものにしてしまえば良いと考えたのです。

 

さらに、その後にも大量の書籍を取っては端っこの席に座って読み始めようとする中・・・

皇太子殿下「また会ったな・・・」

なんと、向かい側の席に、あの皇太子殿下が座っていたのです。

ルシア(エレナ)「お目にかかれて、光栄です」

声をかけられた途端、また以前のように発作を起こしそうなところをグッと堪えながら自分に対して落ち着くように必死に呼びかけます。

>>影の皇妃のネタバレ一覧はこちら

影の皇妃【第45話】のみんなの感想

まだ完全に信じてもらっている印象でないものの、カリフからもひとまずは信じてもらえたため、ルシア(エレナ)による作戦は今回も成功と言って良いでしょう。

しかし、油断大敵とはよく言ったもので・・・あの皇太子殿下と、まさか図書館でも会ってしまったのは完全に予想外でしたね!

ただ、皇太子殿下でなくてもレンやセシリアなど、自身にとって会いたくない相手は多くいるのだから、やはり部屋にいる時以外は警戒心を解いてはいけないということですよね。

まとめ

「影の皇妃」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です