ピッコマ|影の皇妃【第49話】のネタバレ・感想!

漫画「影の皇妃」はhayul先生の作品です。

気を取り直してラファエル先輩のアトリエを訪れたルシア(エレナ)ですが、あまりにも意外なタイミングで皇太子殿下も入ってきます。

ルシア(エレナ)にとっては最も会いたくない相手ですが、そんな皇太子殿下もまた、彼女が描いた「イアンの肖像画」に目を留めるのです。

>>影の皇妃のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 影の皇妃【第49話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

影の皇妃【第49話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

影の皇妃【第49話】のあらすじ

前回ラストでルシア(エレナ)が言い出したラファエル先輩へのお願いとは「自分にも絵を教えてほしい」というものでした。

しかし無理にというわけでなく、あくまでも行き詰まった時に少し教えてもらう程度で良いというのです。

ラファエル先輩の中にも「教えながら学ぶ」という言葉が浮かび、そうすることによって自らを見つめ直して成長できるという思考が生まれます。

ラファエル先輩からもルシア(エレナ)は才能があることを見抜かれていた結果・・・

ラファエル先輩「私、けっこうスパルタなので!」

ルシア(エレナ)「先輩も私のこと、甘く見ない方が良いですよ!」

こうしてお互いの交渉が成立し、2人は「絵の先生と生徒」という関係となりました。

そしてルシア(エレナ)の方から手を差し伸べて握手を交わします。

ルシア(エレナ)「今回の人生でも、あなたは私の先生ですね!」

 

しかし、内心で喜べたのも束の間・・・

男性の声「ここで合っているのか?」

聞き覚えのある男性の声が聞こえてきますが、その主は皇太子殿下であり、彼もまたアトリエに入ってきたのです!

皇太子殿下「そなたは、また会ったな」

ルシア(エレナ)「お目にかかれて光栄です」

あくまでも動揺を隠しながら低姿勢で挨拶をします。

 

しかし、ここでは皇太子殿下はラファエルの方への質問が多かったのです。

皇太子殿下「後ろにいるのはラファエル・・・と言ったか。ここがそなたのアトリエか」

ラファエルもまた低姿勢で挨拶しますが、どうやら皇太子殿下は彼でもルシア(エレナ)でもなく、セシリアに会いにきたことが判明します。

皇太子殿下「セシリアに用があってきたのだが・・・いないようだな」

彼の台詞により、未来の皇后となるセシリアの方が皇太子殿下を避けていることを感じ取るルシア(エレナ)ですが・・・!?

影の皇妃【第49話】のネタバレ

セシリアに会うためだけに、わざわざアトリエまで訪れた皇太子殿下に対して、ルシア(エレナ)は複雑な気持ちを抱きます。

ルシア(エレナ)「私は死ぬほど望んでも、興味すら持ってもらえなかったのに!」

本来ならば最も会いたくない相手のはずですが、前世では全く興味すら持ってもらえなかったことを強く気にします。

 

そんなルシア(エレナ)の気持ちなど知る由もない皇太子殿下の方は再びラファエル先輩に話しかけます。

皇太子殿下「セシリアは、そなたのことを時代を代表する画家になるはずと、いつも褒めていたぞ!」

絵に関する見識の浅い皇太子殿下でも、このアトリエを見ただけで、彼の才能が解るようです。

 

その後もアトリエ内を見て回りますが、その矢先に飾られている「イアンの肖像画」に目を留めます。

ルシア(エレナ)「どうして、イアンの絵に興味を持つの!?」

皇太子殿下「なぜだろう・・・この赤子を見ていると、どういうわけか胸がいっぱいになる」

思いがけぬ言葉を言われて、ルシア(エレナ)の涙腺が思わず緩みます。

皇太子殿下から「どんな関係か?」と聞かれたルシア(エレナ)は「弟です」とごまかします。

皇太子殿下「健やかに育つと良いな」

ルシア(エレナ)「どうして、今になってイアンを気に留めるのですか?イアンがいた時に言ってくだされば良かったのに!」

堪えきれない涙を流しながらお礼を言います。

ルシア(エレナ)「ありがとうございます、殿下。きっと立派に育つでしょう!」

皇太子殿下からの言葉を素直に受け止めたルシア(エレナ)も彼からの言葉に応えます。

>>影の皇妃のネタバレ一覧はこちら

影の皇妃【第49話】のみんなの感想

ルシア(エレナ)の方からお願いすることでラファエル先輩との師弟関係を結べたところまでは計算通りだったのでしょうが、まさかアトリエに皇太子殿下が入ってきた事態は完全に誤算だったでしょうね。

本来ならば最も会いたくない相手のはずですが、セシリアのことばかり気にかける姿に嫉妬したり、イアンの絵に目を止めてくれたりなど意外な一面を見せた上、思いがけぬ言葉をかけられたルシア(エレナ)の方も嬉しさのあまり、涙を堪えることの方が無理だったのでしょうね!

まとめ

「影の皇妃」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です