ピッコマ|影の皇妃【第51話】のネタバレ・感想!

漫画「影の皇妃」はhayul先生の作品です。

結局は皇太子殿下と一緒にお茶する羽目になったルシア(エレナ)ですが、ラファエル先輩は一向に戻ってきません。

こうした気まずい状況から逃れるため、ルシア(エレナ)の方から去ろうとしますが、皇太子殿下の方から呼び止められたために、またしても予想外な展開へと巻き込まれます・・・。

>>影の皇妃のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 影の皇妃【第51話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

影の皇妃【第51話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

影の皇妃【第51話】のあらすじ

前回からラファエル先輩のアトリエで皇太子殿下と2人きりという、ルシア(エレナ)にとってはあまりにも辛い状況が続きます。

しかも一緒にお茶している中、1時間経過してからもラファエル先輩が戻ってくる気配は一向にありません。

ルシア(エレナ)「もう無理・・・」

とうとう限界に達したルシア(エレナ)の方から立ち上がると同時に去ろうとしますが、皇太子殿下から引き止められてしまいます。

 

彼からどこへ行くのかと聞かれたルシア(エレナ)は速攻で「図書館」と答えますが・・・

皇太子殿下「ちょうどいい。一緒に行くとしよう」

皇太子殿下も図書館に用事があったことを言われては、一緒に行こうと誘われます。

本来ならば、すぐに断りたいところですが、それでは変に怪しまれてしまうことは目に見えています。

皇太子殿下「特にないなら向かおう」

ルシア(エレナ)の方が沈黙を続ける中で、結局は一緒に行く羽目になります。

 

そのため、今度は2人きりで皇太子殿下と歩くことになりますが、そのせいで道ゆく生徒たちから変に注目されてしまいます。

今はエレナでなくルシアの容姿であるため、ヒソヒソ声で「釣り合っていない」と笑われてしまいます。

ルシア(エレナ)「人間は醜い生き物だ・・・」

もしもエレナの姿で歩いていたなら目も合わせられないだろうに、見た目が違うだけで馬鹿にしてくる生徒たちが本当に見苦しく見えてしまいます。

 

そう考えながら歩く中で、あっという間に図書館の前に到着します。

そこでルシア(エレナ)の方からお別れを告げようとした途端・・・

レン「どういう組み合わせー!?」

またもやタイミング悪く、皇太子殿下と2人きりでいるところを、あのレンから目撃されたと同時に嫌味も交えて声をかけられてしまうのです!

影の皇妃【第51話】のネタバレ

皇太子殿下と一緒にいるところを、レンの方から呼び止められてしまいます。

レン「なかなかやるじゃん、新入生ー!」

不敵な笑みを浮かべながら近づいてきますが、ルシア(エレナ)にとっては、これこそ最悪な事態でした。

それでも正体をバレないように軽く挨拶しますが、レンの方からは「普段はどこにいるんだ?」など質問攻めが始まります。

こうした質問内容により、ルシア(エレナ)の方もレンが自分を探していたことを察したため、さらに気まずくなってしまいます。

 

しかし、そんな彼女を庇うかのように、皇太子殿下の方から前に出てくれます。

皇太子殿下「そなたには、私が見えていないようだな」

レン「まさか!ちゃんと見えてますよ」

皇太子殿下からの言葉には敬語で返しては、レンの方から学部の授業が被っただけで挨拶するのはどうかと言われますが、それさえも一刀両断してしまいます。

皇太子殿下「それを判断するのは、そなたではない」

レン「不快でしたら、謝ります」

軽く謝罪して逃れますが、話す矛先を再びルシア(エレナ)の方へと戻してきます。

レン「そいつ、俺に借りがあるんですよ!」

その台詞で、あの雨の日にかけてくれたブレザーのことを思い出しますが、散々いじめておきながら服をかけただけで「借り」とは図々しさにも程があると憤りを感じます。

皇太子殿下「彼女が返す借りはなさそうだが・・・下がれ!」

ニヤつきながらルシア(エレナ)に近づこうとするレンをまたしても皇太子殿下の方から前に出て庇ってくれたのです!

>>影の皇妃のネタバレ一覧はこちら

影の皇妃【第51話】のみんなの感想

皇太子殿下との2人きりのお茶という気まずい状況の中、一向に戻ってこなかったラファエル先輩が本当にどこで何してるのか・・・ルシア(エレナ)でなくても気になってしまいますよね。

さらに悪いことは重なるもので、皇太子殿下と一緒にいるところを、あのレンにもとうとう見られてしまったために、ルシア(エレナ)にとってはまさに最悪の事態となりましたね!

しかし、そんな彼女を守るように前に出てくれた上に、レンに対してもキッパリと拒絶してくれたこんかの皇太子殿下に対してはカッコ良さすら感じてしまいます!

まとめ

「影の皇妃」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です