ピッコマ|影の皇妃【第52話】のネタバレ・感想!

漫画「影の皇妃」はhayul先生の作品です。

皇太子殿下と2人きりでいるところを、とうとうレンに見つかってしまったルシア(エレナ)は、最悪な状況を迎えそうになりますが、皇太子殿下のおかげで、ひとまず窮地を脱します。

しかし引き下がった方のレンもルシアの正体を暴くための作戦準備を進めていました・・・。

>>影の皇妃のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 影の皇妃【第52話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

影の皇妃【第52話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

影の皇妃【第52話】のあらすじ

皇太子殿下と2人きりでいるところを、レンに見つかってしまったルシア(エレナ)に彼の方から近づいてきますが、皇太子殿下の方が前に出る形で助けてくれます。

皇太子殿下「二度言わせるつもりか?」

皇太子殿下からの冷たい目つきと表情により、レンの方もやっと引き下がろうとします。

レン「殿下が、そうやって守ろうとする程・・・もっといじめたくなるんです!」

皇太子殿下殿下「許さないと言ったら!?」

レン「それでも構いません!」

レンの方も、そうなった時には自分も好き勝手にやるなどという捨て台詞を残してから、やっと去っていきました。

 

この場は皇太子殿下のおかげで、ひとまず助かったものの、それでもルシア(エレナ)にとっては面倒な事態になったことに変わりありません。

ルシア(エレナ)「こうなったら、行けるところまで行くだけよ!」

レンに見つかってしまった以上、もう後戻りできないことを実感したルシア(エレナ)も本格的に覚悟を決めたのです。

レンが去ったことで、やっとルシア(エレナ)の緊張が解けたことを皇太子殿下も見抜いていましたが・・・

皇太子殿下「そなたは、変わってる・・・」

彼にとっては、初対面早々から倒れたり、アトリエの中でいきなり涙を流したルシア(エレナ)の存在が強く気になり始めていました。

 

一方、先ほど引き下がったレンもまた、一人きりで何かを考えていますが・・・!?

影の皇妃【第52話】のネタバレ

皇太子殿下の影響でルシア(エレナ)の前から引き下がったレンですが、実は彼も「ルシア」の方と出会ってからの数日間、多くの生徒たちに聞き込みする形で、彼女のことを調べ続けていました。

 

そうした聞き込み調査の中で、以下の大きな情報を入手していたのです。

①新学期が始まってからも「ルシア」という名の生徒は、一度も授業に出ていない。

②聞き込みした生徒たちが口を揃えて「ルシア」という名の生徒とは一度も会ったことがない。

全ての生徒たちがルシアの存在を知らないことが決定材料となり、レンの方も大きな企みを抱き始めていました。

レン「いざとなれば、奥の手を使えば良い!」

自身とは違い、皇太子殿下の方を避けることはないだろうと思考します。

 

そんな中で過去に剣術で手合わせした時の状況が脳裏に蘇ります・・・。

この時の勝負はレンの圧勝で終わったものの、皇太子殿下の方は完敗させられても顔色一つ変えなかったのです。

しかし、自身がルシア(エレナ)に近寄ろうとした時には、いつもは見せないような冷たい表情を露わに出していたことに対する疑問も抱いていました。

 

それでも皇太子殿下に対する疑問はひとまず置く形で、さっそく「ルシアの正体」を暴くための作戦を実行に移し始めます。

レン「どうせ暴くなら、派手にいかないと・・・」

そう呟きながら、1枚の封筒をポケットから取り出します・・・。

 

その夜、元の容姿に戻ったエレナがベッドで休んでいますが・・・

エレナ「どうして、今更・・・!?」

レンのことよりも、皇太子殿下から言われた台詞の方が気になっている様子です。

>>影の皇妃のネタバレ一覧はこちら

影の皇妃【第52話】のみんなの感想

今回は皇太子殿下のおかげで、ひとまず窮地を逃れたものの・・・彼女の知らない間にも多くの生徒たちに聞き込み調査までしていたレンの行動力は、恐るべしですね!

今度は皇太子殿下まで巻き込む形で「ルシアの正体」を暴こうとしていた様子ですが、おそらく正体がエレナであることに気づいてしまっていると思っていた方が良いでしょうね。

そして一人きりとなった時にポケットから出した封筒の中に、多くの生徒たちをも納得させる程の「決定的な証拠」が入っていそうで、かなり怖いですね!

まとめ

「影の皇妃」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です