ピッコマ|影の皇妃【第9話】のネタバレ・感想!

漫画「影の皇妃」はhayul先生の作品です。

両親とのお別れを済ませたエレナはリアブリックに連れられながら馬車で出発します。

移動中の馬車室の中でエレナは養子としてでなく「実の娘」として生きていくことを告げられますが・・・!?

>>影の皇妃のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 影の皇妃【第9話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

影の皇妃【第9話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

影の皇妃【第9話】のあらすじ

両親とのお別れも済ませ、2人をローレンツ卿から逃げさせた後、エレナの方もまたリアブリックと共に帝国へと出発します。

馬車室の中でお互いに向き合いながら座る中、リアブリックから「フランツェ大公の現状」を聞かされます。

①いまだ娘(ベロニカ)の死を受け入れられずに苦しみ続けている。
②娘の死後から既に2ヶ月も経過していながら、お葬式も挙げられていない。

表沙汰にはなっていない「ベロニカの死」を聞かされたエレナは驚きと不安に満ちた表情で反応しますが、彼女にとってはこれも演技です。

 

そんな中でリアブリックから、帝国に到着してからの「エレナの待遇」について聞かされますが・・・

リアブリック「養女ではなく、実の娘として生きていくのですから!」

それは即ち、今後はエレナ自身が「ベロニカ公女」として生きていくことになります!

ここまで話したリアブリックも、どんな無知な者でも「公爵以上の家門」であることに気づくだろうと確信します。

彼女が見たいのは、あくまでも新たな人生にときめく「愚かなエレナ」ですが、一度は死んで蘇った本人も、今では完全に見抜いている状態です。

それでもリアブリックはさらに追い討ちをかけるように「エレナが皇太子候補になる」話題まで持ちかけます。

エレナ「とっても素敵!」

この喜びも、もちろん演技ですが・・・エレナにとっては、こうした演技にもそろそろ疲れを感じ始めてしまうのです。

 

それにより、今度は喜びから一転して「不安な気持ち」を演じ始めます。

エレナ「でも正直、不安です。私に学がないせいで、令嬢たちに偽物だと気づかれそうで・・・」

そんなエレナに対して、リアブリックは「疑われないようにすれば良い」と言い切ります。

リアブリック「私がしてみせます!」

エレナ「私、頑張ります・・・なんて嘘よ!」

この返事も演技ですが、あまりにも長時間続けてきたことで本当に疲れ切ってしまいます。

演技もこの辺にして、そろそろ休もうと決めますが、そんな中でも気がかりなのは、やはり「両親が上手く逃げられたか否か」ということでした・・・。

影の皇妃【第9話】のネタバレ

前々回の時点で両親に説明すると同時に別行動として逃げさせた両親も、実はエレナと同じく「ベジリア帝国」に向かう手筈となっていました。

険しい道のりであるものの、それでもローレンツ達から逃げられるための、最も確実な方法です。

エレナ「そこから、またやり直せば良い!新たな身分、新たな名で・・・」

それでも親子が再会できるのは「5年後」なのです。

 

翌朝になると、綺麗な海が広がる独立都市サイレンスに到着していたものの、ホテルの一室で再びエレナによる演技が始まります。

両親のことを口に出しながら泣くフリをする中、寄り添ってくるリアブリックに対して「お姉様」と呼びますが・・・

リアブリック「リブで良いですよ」

気さくに接する上、いずれ手紙のやり取りを出来るようにしてくれることまで宣言してきます。

エレナ「ありがとう、リブ!」

お礼を言いながら抱きついてくるエレナを「騙しやすい子」と内心で嘲笑うリアブリックですが、彼女の方は「明日には両親のことで自分が疑われるはず・・・」と先読みを始めます。

エレナ「あなたとの闘いは、これからよ!」

そうした覚悟もひっくるめながら「復讐」を改めて誓うのでした・・・。

>>影の皇妃のネタバレ一覧はこちら

影の皇妃【第9話】のみんなの感想

リアブリックからの話でベロニカ公女の死亡やフランツェ大公の現状を聞かされたエレナですが、それらは全て「偽り」なんですよね・・・。

彼女と出会ってからは、ひたすら演技しなければならないエレナの疲労する気持ちにも何となく共感してしまいますよね。

道中でリアブリックが優しく接してくれますが、これもまた彼女にとって演技でしかなく・・・この2人の闘いは、ここからが本当の始まりなんですよね!

まとめ

「影の皇妃」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です