彼女が公爵邸に行った理由【第123話】のネタバレ・感想!

漫画「彼女が公爵邸に行った理由」はWhale Milcha先生の作品です。

ウィートン卿がセイントベル刑務所に訪れた目的は、あの「黒い神女」と会うためでした。

所長であるチェイスですら会話が通じないことで悩ませるイオサ・ベンですが、ウィートン卿とはやっと会話が通じます。

しかし、そんな彼女から要求される物とは・・・!?

>>彼女が公爵邸に行った理由のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 彼女が公爵邸に行った理由【第123話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

彼女が公爵邸に行った理由【第123話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

彼女が公爵邸に行った理由【第123話】のあらすじ

時はウィートン卿がまだセイントベル刑務所に訪れる前の時期に遡ります。

王立図書館で見つけた本の著者であるウォルター・ベンが養子として迎え入れた子供こそが「黒い神女」こと、イオサ・ベンであることが判明しました。

そしてノアからの命令を受けたウィートン卿がその著者の住んでいた街に行った時にその名前を聞き出すことができたのです。

そして現在・・・

セイントベル刑務所に訪れたウィートン卿は、ついにイオサ・ベンとの対面を果たしました。

イオサ「デザートは週に一度だけ・・・」

所長であるチェイスから聞かされていた通り、本当に会話が噛み合いません。

そんな状況の中でウィートン卿が大きな音を立てる形で彼女に強いショックを感じさせます。

イオサ「これはこれは、お偉い方の騎士様・・・カードが良くないね」

やっとウィートン卿の方に反応した直後、今度は自分の所持しているトランプを使っては、いきなり占い始めます。

すると、イオサがウィートン卿に向かって、彼の悲惨な過去の生い立ちを述べ始めるのです。

ウィートン卿「なにを・・・」

完全に当たっていることに驚くウィートン卿は言葉も返せなくなりますが、イオサの方はさらに彼の未来についても占い始めます。

イオサ「未来は・・・これは!破滅だ!」

この結果にはイオサ自身も大いに驚きますが、彼女の占いによると、ウィートン卿が迎える未来とはまさに「破滅」の一途を辿ることとなり、靴や洗濯物を始めとして彼自身も大きな怪我を負ってしまうことになるとされていました。

イオサ「希望に満ちた未来を掴みたいか?」

ウィートン卿も黙りながら頷きますが・・・

イオサ「これが必要ってことさ!」

彼女が自分の指で輪っかを作りますが、それは即ち「お金の要求」なのです。

ウィートン卿「すさまじい能力だ!」

彼女の凄すぎる占い能力を見せられたウィートン卿も、これによりセイントベル刑務所に入れられた理由を把握します。

またしてもウィートン卿が声をかけます。

イオサ「で、何が気になるんだ?対価はしっかり払ってくれるんだろうな?」

2人による取り引きが始まろうとする中、邸宅で過ごすノアや騎士たちも少しずつ動き始めておりました。

彼女が公爵邸に行った理由【第123話】のネタバレ

部下たちが帰還すると同時にノアに対して報告書を提出します。

彼はイオサのこととはまた別にベアトリスに関しての調査も既に始めておりました。

ベアトリスは幼い頃にレリアナの母親が通う孤児院で彼女と出会い、成長してからは神殿が運営する財団の奨学金を受けて国際フィアット神学校に留学していたものの、ある日いきなり姿を消してしまっていたのです。

その後にエラン・ブレイクに接近しては彼の養女となり、現在に至るとされています。

ノア「注意深く見張っておけ!」

この時点ではまだ抽象的にしか真相が判明していないものの、部下たちによる見張りを更に強化する方針を固めます。

 

部下たちが去ってからは再びレリアナが休んでいる寝室へと入っていきます。

この時のレリアナは完全に寝入っており、ノアが入ってきても全く目覚める様子もありません。

そんな彼女の寝顔を見ながら、ノアもまたレリアナ自身が相当に疲れていることを把握します。

ノア「出来ることはなんでもする、だから突然いなくなったりせず・・・」

彼は口には出さず、あくまでも心の声だけで語りかけますが、そんな最中にレリアナが目を覚まします。

レリアナ「ノア・・・」

ノア「ずっと側にいてくれ・・・」

そう語りかけながら、優しくレリアナの手を取るのです。

>>彼女が公爵邸に行った理由のネタバレ一覧はこちら

彼女が公爵邸に行った理由【第123話】のみんなの感想

ウィートン卿により、やっと本編の中でも登場したイオサ・ベンですが・・・会話が通じないことに苦労させられるものの、カード占いの絶大的な腕前はやはり本物だったということですね!

しかしノアやレリアナにとってはイオサだけでなく、ベアトリスの調査や今後の動きにも注意しなければならず、さらに苦労の種が増えてしまった印象も強いですよね。

まとめ

「彼女が公爵邸に行った理由」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です