彼女が公爵邸に行った理由【第126話】のネタバレ・感想!

漫画「彼女が公爵邸に行った理由」はWhale Milcha先生の作品です。

ノアに続いてレリアナもついに探し続けてきた「黒い神女」ことイオサ・ベンとの対面を果たします。

彼女からの提案で「自分の記憶」を見てもらおうとする中で、完全に別行動を取っていたジャスティンが思いがけない真実にぶつかります!

>>彼女が公爵邸に行った理由のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 彼女が公爵邸に行った理由【第126話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

彼女が公爵邸に行った理由【第126話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

彼女が公爵邸に行った理由【第126話】のあらすじ

ベアトリスやビビアンと一旦別れて別行動を取るジャスティンがブラックラビット雑貨店に訪れます。

彼は雑貨店のマスターとも古い知り合いであり、久々の再会を果たす中で世間話を軽く交わした後、さっそく質問を始めます。

ジャスティン「調べてほしいことがあるんだ・・・これが何か分かるか?」

ジャスティンが取り出して見せたのはベアトリスがレリアナを抹殺するために使っていた「薬の入った小瓶」でした!

マスター「こ、これ!どこにあったんだ!?」

この小瓶を見せられた途端に強く驚くマスターですが、これは元々は彼の持ち主であったものの、物語初期でブルックスと共にレリアナ拉致を企てた傭兵ジェイク・ラングストンに売ったものであることが判明します!

 

ジェイクは金に目がない貴族の子であり、ラングストン家に入ってからもお金欲しさに傭兵として働いていたのです。

レリアナ拉致の罪によってセイントベル刑務所に監禁されたものの、実際には既に他界している噂も広まっています。

そこまで聞かされたジャスティンが察知したのは「ジェイクもまた、誰かに依頼されたためにレリアナ拉致を実行したのでは?」と考え始めますが、マスターからはそのジェイクが依頼人の女性と一緒に雑貨店を訪れていたことも聞かされます。

マスター「女だった、それもかなりの美人だ!」

ジャスティン「赤い髪の・・・?」

マスター「いや、金髪だったよ。あんなに綺麗な金髪は生まれて初めて見たからな!」

そう教えてくれるマスターの脳裏にはベアトリスの顔が甦っておりました。

 

同じ頃、イオサ・ベンに自分のことを調べてもらう決意を固めたレリアナは開始前から、かなり不安な様子です・・・。

彼女が公爵邸に行った理由【第126話】のネタバレ

レリアナにとって「自分の記憶を取り戻すこと」そのものよりも、前回で「自分は無免許」と明かしてきたイオサ・ベンのやり方の方に大きな不安を抱きます。

背後でノアがついてくれている中でさっそく開始されます。

イオサ・ベンからは「奥歯を食いしばるように」と指示されるものの、彼女はいきなり飛びかかると同時にレリアナの額を強く叩いてきます!

イオサ・ベン「どうだ?何か感じるか?」

そう聞かれてもレリアナには彼女が叩いてきた手の感触しか感じませんでしたが、その直後に脳内に記憶が蘇ってくると同時に、まるで全身の力が抜け落ちたかのように腕をダランと下ろしてしまいます。

 

まずは幼少期の頃に両親から「本当に思慮深い子ね」と言われて、その時には褒め言葉と捉えますが、成長した後に「内向的な性格を聞こえの良いように言っただけ」であることを悟ります。

そして本を持ちながら決定的な結論に辿り着きます。

レリアナ「私は・・・私の人生の主人公ではないんだ」

以前から自覚しているはずだったものの、イオサ・ベンによって記憶を見せられたことで知った瞬間に悲しい気持ちになりながら、膝の上に置いている本に爪を立てます。

 

一方、ベアトリスの方も教会でのお祈りを済ませると同時に義父から馬車の準備が出来たことを聞かされた後に、自分の膝の上に置いてある本に爪を立てますが、それがレリアナと全く同じ動作をしていたのです。

>>彼女が公爵邸に行った理由のネタバレ一覧はこちら

彼女が公爵邸に行った理由【第126話】のみんなの感想

ベアトリスたちが持っていた小瓶をジャスティンが鑑定依頼したことによって、彼女の方もレリアナが転生されてきた時期から動いていたことが判明しましたね!

それにしても物語初期で登場していた、あのジェイクの名前と姿がまた出てこようとは・・・彼も今ではある意味でレアキャラの部類に入るかもしれませんね。

そして自分が人生の主人公ではないことを思い知らされたレリアナと新たな動きを見せ始めたベアトリスが本の上に爪を立てるという共通した動作にも何か深い意味があるように感じてしまいますよね!

まとめ

「彼女が公爵邸に行った理由」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です