彼女が公爵邸に行った理由【第128話】のネタバレ・感想!

漫画「彼女が公爵邸に行った理由」はWhale Milcha先生の作品です。

ノアが騎士たちに命じていた「ベアトリス襲撃作戦」は完全に失敗に終わってしまいます!

そしてベアトリスと共に生き延びたブレイク公爵から真っ先に疑いの目を向けられたノアがシアトリヒ殿下から呼び出されますが・・・!?

>>彼女が公爵邸に行った理由のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 彼女が公爵邸に行った理由【第128話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

彼女が公爵邸に行った理由【第128話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

彼女が公爵邸に行った理由【第128話】のあらすじ

イオサ・ベンを木の枝に吊るしたまま、庭園の池で休むレリアナはノアから「欲しいものがあったら・・・」と告げられます。

ノア「何でも言え!何から呼べば良い?」

そんな言い分に対して「やはりお坊っちゃま」と呆れるものの、ノアからの「呼び出す」という言い方に対して違和感を抱きます。

ノア「言わなかったか?もう外へは出さないと・・・」

レリアナ「本気で言ったんですか?」

ノア「ああ・・・」

いつもと変わらぬ冷静な表情で淡々と答えてくるノアに対して、レリアナは「本当にこのまま、一生監禁生活を送らされるのでは?」と新たな危機感を抱きます。

そうした会話を進める中で、騎士が近づいてきては「ベアトリスが指定地点に向かっている」という旨の報告を受けます。

そしてノアが騎士に出した新たな指示とは作戦内容に変更はないことと、このまま予定通りに進めることでした。

 

同じ頃、義父であるブレイク公爵と共に教会から別の場所に移動していたベアトリスが何やら震えている様子を見せております。

そんな中で走りながら入ってきた部下から「自分たちの乗っていた馬車が何者かに襲撃された」という報告を受けて驚かされます!

ブレイク公爵「お前の言う通りだったな」

そう告げてくる義父に対し、ベアトリスは抱きついてきますが、この時の彼女の表情はまるで心が壊れてしまったかのような変わりぶりでした。

そして彼女を優しく抱きしめるブレイク公爵もまた「ノアが越えてはいけない線を越えた」と判断します。

 

その一方でシアトリヒ殿下から呼び出されたノアですが、先ほど騎士から受けた報告内容の続きを振り返ります。

騎士「失敗です。馬車には他の者が乗っておりました」

ベアトリス達が現在も生存している中での、この報告内容はまさに「襲撃作戦の失敗」を意味していたのです。

彼女が公爵邸に行った理由【第128話】のネタバレ

先程の馬車への襲撃事件により、ブレイク公爵からの報告はすぐにシアトリヒ殿下にも伝わっておりました。

そして自室へと呼ばれたノアは彼からストレートに告げられます。

シアトリヒ殿下「馬車の中で折れた剣の先を発見したが・・・お前を疑っている!」

ノアの方もまた「デタラメ」の一言返事で誤魔化そうとしますが、シアトリヒ殿下の方はこの一言で全てを悟ります。

シアトリヒ殿下「どっちにしろ、お前がやったことで間違いないんだな・・・」

冷や汗をかきながらもワインを1杯飲み干した後に、兄弟だけの思い出話を始めます。

ノアがこの部屋に来たのは、まだ12歳の頃だったにも関わらず、まだ飲めない(飲んではいけない)はずのワインを無理して飲み干した後に酔いつぶれて倒れてしまっていたのです。

そして空になったグラスをノアに向けながら、再び告げられます。

シアトリヒ殿下「今、俺がお前にしてやれることは殆どない・・・分かってるだろ?」

ノア「はい」

不敵な笑みを浮かべながら答えた後に決定的なことも言われます。

シアトリヒ殿下「お前が俺との約束を破り、一線を越えてしまったことも・・・」

変わらぬ冷たい表情で聞いていたノアですが、兄からは少し頭を冷やすように指示されるのです。

>>彼女が公爵邸に行った理由のネタバレ一覧はこちら

彼女が公爵邸に行った理由【第128話】のみんなの感想

ノアが立てた「襲撃作戦」をも間一髪で逃れたベアトリスは、やはり相当なキレ者ですね。

この失敗でブレイク公爵から真っ先に疑われることになってしまったノアの立場は、かなり危うくなってしまうのではないでしょうか。

さらに兄からも「自分たちで交わした約束すら破ったこと」まで指摘されてしまい、かなり八方塞がりな状況に陥らされた感も強いんですよね・・・。

まとめ

「彼女が公爵邸に行った理由」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です