彼女が公爵邸に行った理由【第133話】のネタバレ・感想!

漫画「彼女が公爵邸に行った理由」はWhale Milcha先生の作品です。

ベアトリスやビビアンとの決着もつけられないまま、レリアナはノアの手で連れ戻されてしまいます・・・。

さらに今度はイオサ・ベンの口から未来に関して衝撃的な出来事を告げられますが・・・!?

>>彼女が公爵邸に行った理由のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 彼女が公爵邸に行った理由【第133話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

彼女が公爵邸に行った理由【第133話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

彼女が公爵邸に行った理由【第133話】のあらすじ

結局はノアの手で連れ戻されたレリアナは眠れない夜を過ごします。

本来なら、イオサ・ベンにも聞きたいことがあったものの、気づかぬ間に逃げられてしまっており、それも実行できません。

 

既に夜中の時刻であるものの、気晴らしに散歩しようと動き始めた矢先、何かの人影を感じます。

レリアナ「何かいる・・・!?」

しかし、そこにいたのは逃げ出してパンをつまみ食いしているイオサ・ベンの姿がありました・・・。

今は自分やノアのことだけでも大変な状況である上、イオサ・ベンの行動により更に頭痛が強くなってしまいます。

その頭痛のことをイオサ・ベンが聞いてきますが、かなり意味深な発言をしてきます。

イオサ・ベン「時間があまり無いね」

レリアナ「どういう意味!?」

イオサ・ベン「あんたは死ぬ!」

あまりにも唐突に衝撃的なことを告げられますが、彼女はセイントベル刑務所にいた男のことを話してきます。

その男性はレリアナと似たタイプの人物であり、イオサ・ベンも1回目は救うことが出来たものの、2回目に倒れた時には何をしても助からず他界したと言います。

イオサ・ベン「せいぜい残りの人生を楽しむんだな!」

まだ生きてられるうちに「徳」を積んでおけば、次の人生ではもっと良い配役をくれるかもしれないとアドバイスしながら去っていくイオサ・ベンの手首を掴みながら、レリアナが迫ります!

レリアナ「ダメ!方法を教えて!」

必死に懇願するレリアナに対して、イオサ・ベンから告げられる言葉や内容とは・・・!?

彼女が公爵邸に行った理由【第133話】のネタバレ

手首まで掴んで必死に懇願してくるレリアナに対して、イオサ・ベンの方も問います。

イオサ・ベン「死ぬのが怖いか?」

その問いに対して、レリアナもまた正直に「怖い」と答えます。

しかしレリアナの場合、実際に死んだ後で魂まで消滅することはなく、また別の人間として転生した時にはこれまでの記憶がなくなり「新しい配役」を演じることになるだけです。

それでもレリアナは拒絶し、必死に問いただしますが、イオサ・ベンでも「レリアナの未来」だけは見えないとキッパリ答えます。

イオサ・ベン「少し、寝な!」

レリアナの方に自身の手を当てた直後に去っていきます・・・。

 

翌日になると、シアトリヒ殿下がジャスティンまで呼んだ形でノアやベアトリスの問題に頭を抱えながらも打ち合わせを進めています。

ジャスティンからの情報を聞いた後に出た結論とは「ベアトリスやブレイク公爵が傭兵と契約して犯罪を企てた」という証拠を掴まなければいけません。

ジャスティンの方も既に準備万端と言わんばかりに、自分の荷物を多く持って出てきていました。

シアトリヒ殿下から冗談まじりに「クビ」と言われますが、ジャスティンの方もこれまでの事件にビビアンも関わっていることが既成事実として知れた今、ノアの方が彼女に対してどう出てくるのか分からない状態なのです。

冷や汗をかきながら考え込むジャスティンですが、シアトリヒ殿下から1つの忠告を受けます。

シアトリヒ殿下「ノアはビビアンがしたことを既に知っている!」

そして舞踏会の時に「離宮に放火したこと」もひとまずは話すことを勧めるのです。

その直後、今度はナオミに視線を移して「ノアとレリアナを呼んでほしい」と指示を出します。

>>彼女が公爵邸に行った理由のネタバレ一覧はこちら

彼女が公爵邸に行った理由【第133話】のみんなの感想

あのイオサ・ベンでも「見えない」とは・・・レリアナの魂が相当に複雑なものなんですね。

彼女からの言い分も決して間違っているわけではありませんが、レリアナの方も必死で今の人生を守りたくなる気持ちにも共感してしまいますよね。

一方、出征やベアトリスの問題にはさすがのシアトリヒ殿下やジャスティンでさえも悩ませるほどに難関なようですが・・・あまりにも気まずいタイミングでの3人揃っての対面が生み出すものにも目が離せないですよね!

まとめ

「彼女が公爵邸に行った理由」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です