彼女が公爵邸に行った理由【第138話】のネタバレ・感想!

漫画「彼女が公爵邸に行った理由」はWhale Milcha先生の作品です。

「ビビアンの殺害」をめぐり、戻ってきたジャスティンは動揺しながら怒りを露わに出し始めます。

しかし、それは彼だけではありません。

周囲の揉め事がおさまらない中で、ヒーカー大神官が出した結論とは・・・!?

>>彼女が公爵邸に行った理由のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 彼女が公爵邸に行った理由【第138話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

彼女が公爵邸に行った理由【第138話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

彼女が公爵邸に行った理由【第138話】のあらすじ

戻ってきた途端、ジャスティンは「ビビアンの殺害」に対する怒りを露わに出し始めます!

ジャスティン「ベアトリスですか?あの者がビビアンを殺したんですか!?」

ノア「おそらく・・・」

頭をかしげるジャスティンに対して、ノアが契約書を求めますが、ビビアンの方は殺害される前に、全ての荷物を燃やしてしまっていたそうです。

ジャスティンの中では「ビビアンがそこまでして、人殺しをするはずがない」と確信しており、自身でこの処理を引き受けようとしますが、シアトリヒ殿下からは落ち着くように制止されます。

 

そんな中でもブレイク公爵はレリアナのことを「反逆者」呼ばわりしており、ナオミから注意されますが、そんな彼らを今度はヒーカー大神官が制止して、入ってくるように命じます。

 

そして彼が皆の前で出した結論とは・・・

ヒーカー大神官「レリアナの身柄は神聖国で預かります!」

そして途中から現場に入ったジャスティンに対しても「王妃殺害犯」と宣言します。

そのことでジャスティンが怒りを再び表した中、ブレイク公爵もシアトリヒ殿下に対して訴えますが、まだ直接的な証拠がないことも事実です。

こうして話が進まないことで、ブレイク公爵も再び叫びながら訴えます!

ブレイク公爵「ひとまず犯人を勾留し、自白させましょう!」

ジャスティン「この帳簿では、何も証明することが出来ません!この帳簿を書いたのはビビアンでは、ありません!」

ヒーカー大神官「何だと!?」

ジャスティンからの一言でヒーカー大神官も強く反応しますが・・・!?

彼女が公爵邸に行った理由【第138話】のネタバレ

「この帳簿はビビアンが書いたものではない・・・」

この一言に強く反応したと思われたヒーカー大神官ですが、すぐに落胆してしまいます。

ヒーカー大神官「王国にいる奴らも皆、頭にゴミが溜まっているだけか・・・」

そして、その直後には大声で叫びます!

ヒーカー大神官「こいつ(ヒーカー大神官)が今になって、ようやく重要なことを言ったではないか!」

そして「旧教を全て抹殺する動き」について語り始めます。

この運動によって、本当に罪のない人々が理不尽に抹殺されてきましたが、そうした人々を選り分けるために「筆跡を識別する技術」が生み出されていました。

現代となっては、この技術も「小細工レベル」とされたものの、ヒーカー大神官の中では「まだまだ使える技術」とされており、皆の前でさっそく実行します。

その結果に出てきたのは頭部を布で隠していたベアトリスだったのです!

ブレイク公爵「そんなバカな・・・」

ヒーカー大神官「うちの孫に罪を着せようとしてくれた奴は、どこにいる?」

動揺するブレイク公爵と、怒りを露わに出すヒーカー大神官・・・ジャスティンは走り出しながら退室してしまいます。

ブレイク公爵「くそっ!ベアトリスの奴・・・すべて嘘だったのか!?」

自身が完全に利用されていただけと知った悔しさでいっぱいとなるブレイク公爵ですが、それでも、このまま認めてしまうわけにもいきません。

 

真実を知ってしまった今でも悪あがきを始めようとする中、今度はノアから制止されてしまいます。

ノア「余計なことは考えず、ここで待機していろ!この応接室から一歩でも出たら・・・どうなるか、分かるよな!?」

そう告げた途端に離れていくノアですが、テイラー卿の方が徹底的にブレイク公爵の監視を続けます。

>>彼女が公爵邸に行った理由のネタバレ一覧はこちら

彼女が公爵邸に行った理由【第138話】のみんなの感想

思いがけぬ方法で「ベアトリスが真犯人」であることが皆に伝わりましたが、ヒーカー大神官が来てくれていなかったらと思うと・・・かなりゾッとしますよね!

それにしてもジャスティンやブレイク公爵、そしてヒーカー大神官とそれぞれの思惑や叫び声が飛び交う場面が多く、まさに殺人事件の中で起きる推理ドラマのような展開の回でしたね!

まとめ

「彼女が公爵邸に行った理由」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です