彼女が公爵邸に行った理由【第140話】のネタバレ・感想!

漫画「彼女が公爵邸に行った理由」はWhale Milcha先生の作品です。

ベアトリスもまた、前世で神女と出会っていたことが判明します。

そんな彼女から殺害されそうになるレリアナですが、間一髪のところで目覚めると同時に助かります。

しかし生き延びた彼女からの話で、これまでの謎がまた少明かされ始めます・・・。

>>彼女が公爵邸に行った理由のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 彼女が公爵邸に行った理由【第140話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

彼女が公爵邸に行った理由【第140話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

彼女が公爵邸に行った理由【第140話】のあらすじ

連れ去られたレリアナに対して、ベアトリスがナイフで刺し殺そうとした時、時は転生する前の現代社会にまで遡ります・・・。

 

第1話の時に登場した「転生前のレリアナ」の前に、神女イオサ・ベンに似た男装麗人が現れては声をかけてきます。

2人が出会って会話しているのは予備校の屋上ですが、男装麗人は「キャスティングに来た」と言います。

神女「もうじき配役が空くのに、合う魂が見つからなくてね・・・だから迎えに来たの!」

転生前のレリアナ「私ですか!?いや、私は・・・」

この現世でのレリアナは浪人中の身である上、神女からの話をあくまでも「演劇の誘い」とばかり思い込んでいました。

神女「大学に行ければ良いの!?」

レリアナ「まあ、それならら・・・」

神女「約束したからね!」

あくまでも「自身が大学に合格できたら」のつもりで話すレリアナに対して、神女の方はかなり強引に約束を交わしてきます。

そんな中でレリアナのスマホが鳴り始めたため、咄嗟に取り出して見てみると・・・

レリアナ「やったー!合格だー!」

約束を交わしたと同時に、いきなり「合格通知」が届いてしまったのです!

そのことで喜ぶに溢れるレリアナですが・・・

神女「じゃあ、もう良いのよね?」

そう告げながらレリアナを強く押して、屋上から突き落としてしまったのです!

神女「じゃあね、ベアトリス・・・」

この神女はレリアナでなく、ベアトリスの名前で呼んでいました。

 

そして時は再び現在に戻りますが、ベアトリスがナイフで刺し殺そうとした瞬間、レリアナも目覚めて間一髪のところで食い止められました!

彼女が公爵邸に行った理由【第140話】のネタバレ

自分が刺そうとしたナイフを目覚めたレリアナに掴まれて、食い止められます。

ベアトリス「お願いだから死んで・・・死んでよ!」

レリアナ「笑わせないで!全部見たわ、レリアナ・マクミラン!」

ベアトリス「どうして、それを・・・?」

レリアナ「あんただけが黒い神女に会ったわけじゃないのよ!」

そう返しながら、力強くベアトリスを押しては倒れさせてしまいます。

 

驚愕するベアトリスですが、先ほどレリアナが告げた台詞のとおり、今の彼女には「本物のレリアナの魂が」が宿っていたのです!

そのため、ベアトリス(本物のレリアナ)は「偽物の自分」を殺せば、自身の魂を戻すために、これまでに偽物のレリアナ(主人公)の命を狙ってきていました。

しかし、そこまで解ってもレリアナの方は屈しません。

彼女の方もまた、これまで「レリアナの身体」で上手く生きてきたのです。

それでも優しい母親や可愛い妹にも囲まれてのマクミラン家での生活は、とても幸せに感じられていました。

レリアナ「あんたは、どう?その身体で幸せ!?」

ベアトリス「あなたのせいよ!あなたさえ居なくなれば・・・」

ベアトリスの方も真実がバレたことで、挑発してくるレリアナを再びナイフで刺そうとしますが、今度はいつの間にか背後にまで来ていたノアに手首を掴まれる形で止められます。

レリアナ「来てくれると思ってました」

ノア「約束しただろ?」

またしてもノアのおかげで一命を取り留めます。

>>彼女が公爵邸に行った理由のネタバレ一覧はこちら

彼女が公爵邸に行った理由【第140話】のみんなの感想

今回はいきなり第1話以来の現世に遡っていたことにより、驚きと戸惑いに溢れた読者も多かったのでは、ないでしょうか?

そしてレリアナの身体に宿る者として現れた主人公が実はベアトリスであり、そんな彼女を屋上からつき落としていたのが実は神女だったんですね!

この回想シーンも手伝って、今のベアトリスの身体には「本物のレリアナ」が宿っていることも判明したわけですが・・・1話分の中にあまりにも多くの真実と情報量が詰まった回となりましたね!

まとめ

「彼女が公爵邸に行った理由」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です