彼女が公爵邸に行った理由【第143話】のネタバレ・感想!

漫画「彼女が公爵邸に行った理由」はWhale Milcha先生の作品です。

ベアトリスとの決着をつけたレリアナたちはヒーカー大神官と共に城へと戻ってきます。

彼からも慰められた翌日には、殺害されたビビアンの葬儀にも参列しますが・・・!?

>>彼女が公爵邸に行った理由のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 彼女が公爵邸に行った理由【第143話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

彼女が公爵邸に行った理由【第143話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

彼女が公爵邸に行った理由【第143話】のあらすじ

ベアトリスとの決着をつけたレリアナたちはヒーカー大神官と共に城へと戻ってきますが・・・彼女の中では、それでもまだ何も終わっていない感覚の方が強いようです。

ヒーカー大神官「もう心配しなくて良い」

そんなレリアナに対して、自身の手を見せるように命じてきます。

言われるがままに従うレリアナですが、この時にくすぐったさを感じます。

しかし、それはあくまでも「自身の肉体の皮膚が再生しているから」であり、何の問題もないようです。

そうした2人の中に、レリアナの背後にいたノアがまたもや茶化したことでヒーカー大神官との言い合いに発展する中、レリアナから決定的な質問をされてきます。

レリアナ「なぜ、ここが分かったんですか?」

ヒーカー大神官はチェイモス王がゲートを繋ぐように協力を求めていたことを聞いており、それを利用していたようです。

そのチェイモス王と比べるかのように、またしてもノアを「役立たず」呼ばわりするヒーカー大神官ですが・・・!?

彼女が公爵邸に行った理由【第143話】のネタバレ

レリアナの状態もひとまず落ち着き、ノアをバッシングするヒーカー大神官ですが・・・

レリアナ「あなたは、すべてを知っていたのですね?」

前回でレリアナに告げていた「島に逃げよう」ということを思い出したレリアナですが、やはり彼の理論が理解できないようです。

それでもベアトリスとの一件では彼からも大いに助けてもらえた上に決着までつけられたのだから、今回は大目に見ようと許します。

 

翌日になると、ベアトリスによって殺害されたビビアンの葬儀が開かれ、レリアナとノアも大勢の中で参列します。

まずは父親であるブレイク公爵が涙を流しながら、参列者へのご挨拶をしますが、それが終わった途端、ジャスティンが声をかけてきます。

ジャスティン「本当に申し訳ありませんでした」

彼はビビアンがレリアナにしてきたことによる謝罪を、妹の代わりにしてくれました。

彼もまた何かの言い訳を考えていたものの、いざレリアナの顔を見ると、やはり言えなくなってしまいます。

そんなレリアナの方もビビアンに対しては、決して良い印象などなかったものの、葬儀の中での家族(ジャスティン)からの謝罪を喜べるほど嫌っているわけでもありませんでした。

そして最後にジャスティンの方から耳ずてで何かを伝えられて、彼の方がすぐ去っていきます。

その直後に近づいてきたノアから何を言われたのか聞かれますが、ジャスティンが伝えていたのは「感謝している」の一言でした。

レリアナ「私がビビアンを殺した犯人を殺したから・・・」

その直後に2人は手を繋いで、葬儀の場から去っていきます。

 

2人が去った直後、ブレイク公爵が皆の前に降りてきますが、明らかに様子がいつもとは違います!

ブレイク公爵「ここがどこだと思ってるんだ!?娘が誰のせいで、こうなったと思って・・・出て行け!」

参列者たちに大声を上げては、すぐ出ていくように命じては、怒りとは悲しみが混ざったような表情を露わに出しています。

 

そして、また翌日の新聞には「ブレイク家の没落」という記事で大きな話題と物議を醸し出します!

>>彼女が公爵邸に行った理由のネタバレ一覧はこちら

彼女が公爵邸に行った理由【第143話】のみんなの感想

ベアトリスとの決着をつけられて、城にまで戻ってこられたものの、レリアナ自身はまだ完全にはスッキリできていない様子でしたね。

それでも翌日の葬儀ではジャスティンからお礼を告げられたことがせめてもの救いでしょうか・・・。

さらに、ブレイク公爵の行いのせいで、ブレイク家があっけなく没落してしまったわけですが・・・これにより国勢などに対しても、何か影響が起こるかもしれませんよね!

まとめ

「彼女が公爵邸に行った理由」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です