彼女が公爵邸に行った理由【第153話(外伝6)】のネタバレ・感想!

漫画「彼女が公爵邸に行った理由」はWhale Milcha先生の作品です。

レリアナに贈るドラゴンを捕縛するため、ノアとテイラー卿は本当にハッシュラップ渓谷へ出撃してしまいます!

同じ頃、実家に帰っていたレリアナの方は母親との散歩や会話を満喫しますが、そんな中で大きな真実を教えられます。

>>彼女が公爵邸に行った理由のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 彼女が公爵邸に行った理由【第153話(外伝6)】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

彼女が公爵邸に行った理由【第153話(外伝6)】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

彼女が公爵邸に行った理由【第153話(外伝6)】のあらすじ

前回で宣言した通り、ノアとテイラー卿は本当にハッシュラップ渓谷に出撃していました!

ノアは過去にテイラー卿と出会った頃のことを思い出します。

当時の彼が部下たちを引き連れてたどり着いた時には、テイラー卿1人きりで大勢の兵士たちを倒していたのです!

ノア「コイツか、噂になっていたのは・・・弾除けとしては最高だ!」

彼の常人離れした絶大な強さに感嘆すると同時に、自分の部下として引き入れたのでした。

そして現在に戻りますが、今ではテイラー卿に対する見方が少しだけ変わっていました。

テイラー卿がレリアナが作ってくれていたお菓子を夢中になりながら食べる姿を見たノアは、甘いもの好きな「ただの子供」と解釈しています。

そんな最中に、2人の頭上をドラゴンの巨大な羽が影となって覆い尽くします!

ノア「ここには本当にいたんだな・・・」

目的であるドラゴンの姿を、ついに発見したのです!

 

一方、実家に帰っていたレリアナは母親と外に出て、買い出しに勤しんでおりました。

母親の方から娘に対して、ドレスの準備などを聞いてきますが・・・

母親「やっぱり、お金と権力はあればあるほど・・・」

レリアナ「どうしたんですか?」

母親からの話が急に止まると同時に、自分たちの前方を歩いている男性を見つめ続けます。

そんな母親の様子を見たことで、レリアナも以前に父親から聞かされた話を思い出します。

父親「昔の話だが・・・お母さんには、他に好きな人がいたんだ」

その話を思い出したレリアナは、母親がかつて好きだった男性がこの街に戻ってきたものと思い込んでしまいます。

レリアナ「こんなモヤモヤした気持ちで、いたくない!」

止まったままでいる母親をよそに、レリアナの方から、その男性に近づいていきますが・・・!?

彼女が公爵邸に行った理由【第153話(外伝6)】のネタバレ

レリアナの方から、その男性に近づいて声をかけますが・・・

レリアナ「お母様の初恋相手にしては、若すぎる・・・」

確かに、その男性は下手をするとノアやレリアナよりも若そうな青年であり、完全な「人違い」をしてしまったのです!

その青年に対して軽く謝罪した後、母親からどうしたのか聞かれてしまいます。

 

そこでレリアナもまた、父親から聞かされた「母親の初恋の男性」のことを口に出してしまいますが、母親からの反応は、あまりにも意外なものでした!

母親「その人なら、すでに亡くなっているはずよ」

レリアナ「えっ!?」

あまりにも意外な真実を聞かされて拍子抜けするレリアナですが、その初恋の相手はかなりワケありな人だったようです。

①生きていた頃は「危険な運動」に加担していた。
②もし生き延びたとしても、この国にいるのは難しい身であった。

しかし、それでも先程の青年が初恋の相手に少しだけ似ていたことを感じていたようです。

母親「だけど、今愛しているのは、あなたのお父さんよ」

それでも母親もたまには感傷に浸りこともあるのです・・・。

>>彼女が公爵邸に行った理由のネタバレ一覧はこちら

彼女が公爵邸に行った理由【第153話(外伝6)】のみんなの感想

ノアとテイラー卿は、やはり今回で見つけたドラゴンを討伐すると同時に、そのままお持ち帰りしてしまうのでしょうね・・・。

一方、母親の「初恋の相手」に関しては、本編の中でもかなり前の時期であったり、終盤ではベアトリス騒動でヒヤヒヤしながら読んでいたために、すっかり忘れてしまった読者も多かったのでは、ないでしょうか?

しかし本編の中では拾いきれずに終わってしまった伏線を回収できるのも「外伝」ならではの良いところですね!

まとめ

「彼女が公爵邸に行った理由」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です