彼女が公爵邸に行った理由【第154話(外伝7)】のネタバレ・感想!

漫画「彼女が公爵邸に行った理由」はWhale Milcha先生の作品です。

本当にドラゴン本体を持ち帰ってきたノアがテイラー卿も連れては、レリアナの実家に訪れてきます。

レリアナにとってはドラゴンだけでも脅威だと言うのに関わらず、さらには「父親からの冷たい視線」により、なおさら気まずい思いで気苦労が絶えません・・・。

>>彼女が公爵邸に行った理由のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 彼女が公爵邸に行った理由【第154話(外伝7)】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

彼女が公爵邸に行った理由【第154話(外伝7)】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

彼女が公爵邸に行った理由【第154話(外伝7)】のあらすじ

前回の買い出し中にレリアナの口から母親に対して「初恋の男性」のことを話してしまいました。

それにより、帰宅後に父親の方だけが母親から詰め寄られてしまいます。

 

玄関前に残された姉妹ですが、ローズマリーから「父親がお皿を倉庫に隠していたこと」をこっそり聞かされたレリアナは内心で父親に語りかけます。

レリアナ「お父様、この世に永遠の秘密なんて、ないんですよ・・・」

しかし、そうして家族水入らずで過ごせたのも、その日までであり・・・翌日にはノアがテイラー卿も連れる形で訪問してきます。

 

ノアの方はレリアナに対して爽やかな笑顔で向き合いますが、彼女の後ろに立つ父親からの冷たい視線を感じます。

父親からの視線など全く気にしないノアから「プレゼントを持ってきた」と話してきますが、それこそがテイラー卿と一緒に倒して捕まえてきたドラゴンだったのです!

ノア「そなたが好きなドラ・・・」

レリアナ「うわぁー!急に何を・・・」

レリアナも自分がドラゴンなど好きでないことを話してきますが、さらなる恐怖に落とされます!

ノアからは「現在移動中」であることを聞かされると同時に「頭がついてないドラゴン」を移動中などと聞かされては、先程以上に絶叫させられてしまうのです。
(頭だけは魔法使いの研究材料として、城に運んでいるそうです)

しかし、レリアナにとっての恐怖はドラゴンだけではありません。

後ろに立つ父親の冷たい視線がさらに強まる上、目に見える程の「怒りと嫉妬心による炎」を燃え上がらせていました!

そんな恐怖心と気まずさの両方を抱えさせられたままの状態でノアを自宅内に招くことになります。

彼女が公爵邸に行った理由【第154話(外伝7)】のネタバレ

ドラゴンへの恐怖心から解放されないまま、ノアを自分の部屋に入れたレリアナでしたが、今度は父親が頻回にドアを開けては入ってくるようになります。

父親「何か不便なことはないかと思いまして・・・」

ノア「おかげ様で何不自由ありません」

軽くスルーされてしまった父親の方はすぐ退室したと思われた矢先、その後もクッキーやお水などを持ちながら何度も入室してきます。

 

そんな父親の行動を見かねたレリアナが、部屋のドアは開きっぱなしにすることで対応します。

そして一時的に退室して再び2人きりとなった直後、ノアに対して「食事の時には必ず、お皿を褒めるように」と伝えます。

 

あっという間に食事の時刻となり、ノアも含めて家族全員が揃った時、彼の前にはギラギラ輝くお皿が置かれてました。

ノア「羽の部分が繊細に表現されていますね」

さらに食器としてだけでなく、作品としても価値の高い品物であることまで述べては、大いに褒めるのです。

父親「若いのに、見る目があるじゃないか」

これまでノアを毛嫌いしてきた父親も、やっと彼の良いところを見出して内心で褒めました。

ちなみにノアから聞かされた「ドラゴン」が一向に届かないことが気になったレリアナが、ノアに聞いてみると「うちだ」とだけ教えられます。

 

同じ頃、お城の方に本当に「ドラゴンの本体」が運ばれてきたことで、部下の1人が激しく絶叫しておりました・・・。

>>彼女が公爵邸に行った理由のネタバレ一覧はこちら

彼女が公爵邸に行った理由【第154話(外伝7)】のみんなの感想

ノアからの「ドラゴン」と父親からの冷たい視線・・・レリアナにとっては、これ以上に辛いダブルパンチはないのでしょうね。

それにしても結婚式まで目前に迫っているにも関わらず、父親の往生際の悪さには呆れてしまいますが、お皿のことでやっとノアの良いところを見いだせましたね。

前回の母親に続き、今回の本当の主役は父親だったのではないでしょうか。

まとめ

「彼女が公爵邸に行った理由」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です