彼女が公爵邸に行った理由【第155話(外伝8)】のネタバレ・感想!

漫画「彼女が公爵邸に行った理由」はWhale Milcha先生の作品です。

ノアとレリアナの「結婚式」が迫る中、ジャスティンは一人旅を続けていました。

そんな道中で運命的な出会いを果たしますが・・・!?

>>彼女が公爵邸に行った理由のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 彼女が公爵邸に行った理由【第155話(外伝8)】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

彼女が公爵邸に行った理由【第155話(外伝8)】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

彼女が公爵邸に行った理由【第155話(外伝8)】のあらすじ

ベアトリスの騒動が解決してから、ジャスティンはわざとレリアナと距離を置くため「一人旅」に出ておりました。

彼が王国を去って「東の方角」に向かってから、早くも三ヶ月もの月日が経過してました。

 

父から受け取った手紙で「運命」について考え込む中、象に乗りながら移動している老人から声をかけられます。

巨大な象を見ても驚かないジャスティンに対して、その老人も彼に対して少なからず関心を抱いたようです。

ジャスティンが驚いたのは、むしろ象でなく、その上に大量に積まれている大量の本たちです。

老人からの話では、この象は彼の家であると同時に「お店」でもあったのです。

老人から乗るように言われたジャスティンは、そのまま従うかのように乗ります。

老人「失恋したのか?」

ジャスティン「よく、ご存知で!」

ジャスティン自身は「心の修行」として冒険していることを話しますが、老人から彼自身の本心を見破られてしまうのです。

さらに「その失恋の理由」まで問われます。

ジャスティン「婚約者がいたので・・・」

これは紛れもなく、レリアナのことを言っています。

さらには自分の妹(ビビアン)もベアトリスに利用された結果、殺害されたことも話します。

老人からは「悲劇」と返されたジャスティンが、彼に対して「運命を信じるか否か?」と問いますが「天罰が下る」と返されてしまいます。

そんな傷心のジャスティンは、老人から「自分の娘」を勧められますが・・・!?

彼女が公爵邸に行った理由【第155話(外伝8)】のネタバレ

老人から勧められた彼の娘は現在59歳であり、ジャスティンとはかなり年が離れています。

そんな話をしている間に村にたどり着くと、ジャスティンだけがすぐに降りていきますが、老人こらは「本を1冊買ってほしい」と頼まれます。

ジャスティン「これにします」

多くの本たちから、ジャスティンは気に入った1冊に手を伸ばします。

 

一方、自分たちの結婚式を明日に控えるレリアナの元に、そんなジャスティンからの手紙が届きます。

その手紙には「明日の結婚式には出席できないこと」や「ビビアンの件によるお礼」の文章が書かれていました。

彼からの手紙を読み終えたレリアナもまた、自身が決して特別などでないことを改めて思い知らされます。

彼女にとっては、ノアやヒーカー大神官のような人達に出会えただけでも「幸運」だったのです。

ジャスティンからの手紙の最後に、自身が老人からの購入した「1冊の本」についても書かれていました。

そしてレリアナの方も返事を書き始めます。

レリアナ「その本のタイトルは、もしかして『ベアトリス』でしょうか?」

彼女は、もしも世界中で出回っているのであれば、あの本をもう一度読んでみたいと感じます。

 

そんな中でノアが部屋に入ってきます。

ノアもまた、レリアナの背後まで来ては「ジャスティンへの返事」を見てしまいます。

 

ここでもノアから茶化されてしまうレリアナですが、彼女が書いた文末は以下のような内容でした。

レリアナ「明日は結婚式です。お祝いの言葉、ありがとうございます。どうか、お元気で・・・」

そして宛先人には「あなたの友達」と記されていました。

>>彼女が公爵邸に行った理由のネタバレ一覧はこちら

彼女が公爵邸に行った理由【第155話(外伝8)】のみんなの感想

テイラー卿やシアトリヒ殿下、そしてレリアナの家族たちに続く形で、ジャスティンもやっと外伝の方にも登場しましたね!

確かに妹を失わされた上、想い人(レリアナ)も他の男に取られてしまったわけですから、結婚式に出席したくない気持ちや長旅に出たくなる気持ちも、何となく分かりますよね・・・。

ある意味、本作品の中で最も辛い気持ちや立ち位置にされたのは、実はノアやレリアナでなく、ジャスティンだったのではないでしょうか。

まとめ

「彼女が公爵邸に行った理由」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です