彼女が公爵邸に行った理由【第158話(外伝11:真の最終話)】のネタバレ・感想!

漫画「彼女が公爵邸に行った理由」はWhale Milcha先生の作品です。

この外伝も今回で最後となりました!

新婚早々、妊娠中の身でノアからは逃げ出したレリアナは、ヒーカー大神官のいる神殿に身を寄せていました。

しかし、後を追うかのようにノアも現れます。

さらに「真の結末」場面で起きる、思いがけない「大どんでん返し」も見逃せません!

>>彼女が公爵邸に行った理由のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 彼女が公爵邸に行った理由【第158話(外伝11)】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

彼女が公爵邸に行った理由【第158話(外伝11)】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

彼女が公爵邸に行った理由【第158話(外伝11)】のあらすじ

とうとう我慢しきれなくなったレリアナは、ヒーカー大神官のいる神殿に身を寄せていました。

ヒーカー大神官「子供もお前も、二人とも元気だ」

ヒーカー大神官からの診断で母子ともに健康であることを教えてもらえたレイは満足気でした。

この神殿も元々は神官や聖騎士などを始め、多くの人達が滞在してましたが、レリアナが人を嫌うせいで、その人員も今では大幅に減らされています。

それ以降はかなり静かになり、レリアナにとっても気に入った場所の一つになりました。

これまで何度も登場しながらヒーカー大神官に振り回されてきた部下も、今では自身の仕事で出張に出ているため、レリアナが逃げ込んでくるまでは、ほとんどヒーカー大神官一人きりで過ごしていたようなものです。

そんな中でレリアナはヒーカー大神官に対して、以前から抱いてきた「疑問」について質問します。

レリアナ「では、なぜ私のことを孫だと言ってくれるのですか?」

その質問に対しては珍しく黙り込んでしまいますが、答えられないまま話題は「夫(ノア」のことに変わります。

ヒーカー大神官「初めから面倒くさいタイプだと、思っていた!あいつが鬱陶しい時でも・・・会いたくない時でも、何かされた時でも、いつでも来い!」

レリアナ「次は、おじいちゃんに会いたい時に来ます!」

かなりめちゃくちゃに言うヒーカー大神官に対して、レリアナの方も彼に対して、ついに「おじいちゃん」と呼んだのです。

 

しかし、そんな中でノアが後を追うかのように来てしまいました!

ヒーカー大神官「私の神殿に無断侵入するとは、どういうことだ!?」

結婚後も、ノアだけに対しては、冷たくあたるのでした・・・。

彼女が公爵邸に行った理由【第158話(外伝11)】のネタバレ

結局はノアから連れ戻されてしまうレリアナですが、それから数年の時が経過しました。

レリアナ「アリア!」

アリア「ママ?」

夜遅い時刻、レリアナそっくりの小さな女の子に声をかけますが、この「アリア」こそが、前回の妊娠を経て生まれてきた「ノアとレリアナの子供」です!

少し成長したアリアは落ち着かなくなり、どんどんノアの方に似ていく娘に対して、世話が焼ける様子です。

そんな母娘の中にノアも入ってきますが、彼の方からアリアに対して本を読み聞かせ始めます。

 

そうしている中、舞台はレリアナが戻っていった「現実社会」へ移ります・・・。

やっと大学に合格できた喜びで遊び歩いているレリアナは、兄から過剰な心配をされながら、スマホで通話しながら歩いています。

そんな中、反対側から歩いてきた男性とぶつかります!

レリアナ「あっ、すみません!」

ノア「見つけた・・・」

それは本編の最終話(第147話)で現実世界へと転送されたノアだったのです!

この時に自身で立てた誓いのとおり、現実世界でも本当に「レリアナとの再会」を果たしました・・・。

>>彼女が公爵邸に行った理由のネタバレ一覧はこちら

彼女が公爵邸に行った理由【第158話(外伝11)】のみんなの感想

小説の世界では、結婚式に続き、待望の子供(アリア)にも恵まれて、本当に幸せな結末を迎えられたんですね!

まずは、ここでも前回に続いて「おめでとう!」と祝福すべきでしょう。

そして現実世界の中でも、本当に再会してしまったノアとレリアナですが・・・この世界では、ここからが本当の始まりというわけですね。

この続きの展開も読んでみたいところですが・・・その辺は読者一人一人の想像や考察で「2人の物語」を作っていくべきですね。

まとめ

「彼女が公爵邸に行った理由」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です