ピッコマ|皇女、反逆者に刻印する【第16話】のネタバレ・感想!

漫画「皇女、反逆者に刻印する」はIRINBI先生の作品です。

同じホムンクルス同士のミカエルとミラードが出会い、自分たちの言い分で会話する中、大きなすれ違いが生じてしまいます。

さらに、イヴからの思いがけない発言に驚かされますが・・・!?

>>皇女、反逆者に刻印するのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 皇女、反逆者に刻印する【第16話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

皇女、反逆者に刻印する【第16話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

皇女、反逆者に刻印する【第16話】のあらすじ

訓練場で出会ったミカエルとミラード・・・同じホムンクルス同士として和解したように見えた矢先、お互いの言い分に食い違いが生じてしまいます。

ミラード「失敬!考えるまでもないことを聞いてしまった・・・」

それでもミラードの方からすぐに謝罪すると同時に、イヴがそんなことをするはずがないこともつけ加えます。

ミラード「稽古中に悪かった。話せて良かったよ」

ミカエル「こちらこそ、久しぶりに話の通じるヤツに出会えて嬉しかった・・・」

そう言い合いながら握手を交わし合います。

 

それからはまた、イヴの部屋へと向かうミカエルですが、先の訓練場でミラードから言われたことが、なかなか脳裏から離れません・・・。

そう考えながら歩いていると、イヴから声をかけられると同時に「見せたいものがある」と言われては、ある場所に案内されます。

皇女、反逆者に刻印する【第16話】のネタバレ

ミカエルがイヴから案内される形で連れられた場所とは多くの植物を保管している温室でした。

ミカエル「美しい!こんなに美しい風景に出会えるとは・・・」

温室の中から見える天井や空の美しい風景に対して、ミカエルもまたご満悦の様子です。

ちなみに、この温室にある植物は全て「異跡魔法」と同じ原理で環境を維持されており、ミカエルもすぐに気づきます。

そんな彼を見つめる中、イヴは「ホムンクルスは錬金術を使えないこと」を思い出します。

それは即ち、ミカエルを始めとしたホムンクルスには「生殖能力もない」ということです。(ちなみに前世のロジーも、そのことを理解した上で「賢者の石」を使って、ミカエルの子供を身籠ったわけです)

そのことで深く考え込む最中のイヴはミカエルから声をかけられた反動で「子供を作ること」などと発言してしまいます・・・。

ミラードの時とはまた違う形で食い違いが生じてしまい、イヴも焦りながら誤魔化しますが・・・そんなやり取りをしている中でも、あっという間に「ロジー誕生日」となってしまいます!

 

イヴもロジーの誕生日会に出席するものの、その前準備だけでも疲れ果ててしまいます・・・。

セデラーからの話では、そのロジーの指名式が2時間にもわたって開かれていることと同時に、ミカエルも身支度の準備中であることも聞かされます。

そんな彼女の案内によって、隣の部屋に入りますが、3人の新たな使用人たちが「まだ終わっていない!」と焦り出します!

イヴ「!!」

そんなイヴの前には、まだ途中のミカエルが裸の姿で立っていました!

>>皇女、反逆者に刻印するのネタバレ一覧はこちら

皇女、反逆者に刻印する【第16話】のみんなの感想

前回でのミカエルとミラードの出会いや会話から生じてしまった食い違いでしたが・・・ミラードの方からすぐに謝罪してくれたおかげで、喧嘩などに発展しなかったのは救いでしたね!

そしてイヴにとっても勝負となる「ロジー誕生日」があっという間に来てしまいましたが・・・自分たちの準備だけでも時間がかかってしまったりと、前途多難な感じですね。

まとめ

「皇女、反逆者に刻印する」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です