ピッコマ|皇女、反逆者に刻印する【第19話】のネタバレ・感想!

漫画「皇女、反逆者に刻印する」はIRINBI先生の作品です。

会場から抜け出したイヴとミカエルの前に現れた男とは、アルベン・レッドモンであり、イヴいわく「将来の汚職官僚」となる者でした!

イヴも前世では彼のせいで、ミカエル達とはまた別の意味で散々な目に遭わされてきたものの・・・意外な事実を聞かされたことで、考え方が変わっていきます。

>>皇女、反逆者に刻印するのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 皇女、反逆者に刻印する【第19話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

皇女、反逆者に刻印する【第19話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

皇女、反逆者に刻印する【第19話】のあらすじ

会場から抜け出したイヴとミカエルの前に現れた男とは、アルベン・レッドモンという名の男でした!

彼の存在はイヴも知っており、レッドモン伯爵の次男で現在は儀典部の官僚についているものの・・・

イヴ「つまり、将来の汚職官僚!?」

そんなアルベンの目前で、イヴはこれまでとは違う意味の恐怖感を抱いてしまいます!

伯爵である父親の絶大な力を使って官僚となったアルベンは「親の七光り」の典型とも言える男であり、出納部の実権を握ったことを良いことにらあらゆる不正を働いてきたのです。

ちなみに、イヴもそんな彼による被害者の一人でした・・・。

イヴに割り当てられた予算と物品まで着服されたせいで、彼女は皇宮行事の際に与えられる褒美の品すら、一度も受け取れたことがありませんでした。

そのために何度か告発を試みたものの、先に手を打たれていたせいで、どれも上手くはいかなかったのです。

それでも「そういうところの才能は人一倍」であることも認めています。

おそらく彼は前回のパーティー会場で、誰かと接触していたところを見ていたと捉えると同時にらそういう目ざとい者を敵に回すことは、決して得策ではありません。

 

そこまで考えた後、イヴもまた笑顔を取り繕って話し始めます。

イヴ「ごきげんよう、前々からりあなとは話してみたいと思いましたの!」

アルベンもまた、兄であるサンチェス伯爵が流した噂のせいで、散々な思いをさせられたことを話してきますが、その兄の名にもイヴは反応します。

サンチェス伯爵は父親(レッドモン伯爵)とは犬猿の仲であり、アルベンからの話は嘘などでなく、事実であると捉える始めます。

イヴ「もう一度、チャンスを与えてみる?」

イヴの方から何やら助言を始めようとしますが・・・!?

皇女、反逆者に刻印する【第19話】のネタバレ

アルベンに対する見方が少し変わったことで、イヴの方から彼に助言を与えます。

イヴ「今すぐ儀典部に戻られた方が良いと思います」

今日の日中に開かれたロジーの指名式では、たくさんの供物が使われたはずであり、パーティーの直前に儀式が終わったことから「未承認の供物」も相当使われたはずです。

つまり今頃、儀典部は後始末で大忙しなはずです。

イヴ「その仕事・・・あなたの得意分野だと思いますが?」

アルベン「まったく、その通りです!」

イヴ「儀典部長から認められるチャンスです!お急ぎなさい!」

アルベン「はい、ありがとうございます!」

完全にイヴから乗せられたアルベンは言われるがままに、速攻で儀典部へと戻っていきます!

 

これによってロジーが「賢者の石」を使ったことは秘密にされ、彼女を庇ってしまうものの、それと同時にアルベンは上官から認められることになります。

それにより、アルベンが汚職に手を染めることもなくなるわけです。

イヴ「これで私の財産は守られる・・・」

アルベンとの出会いは、イヴにとっても完全に想定外なことであり、彼が去っていった後、イヴの方はこれまでの緊張感が一気に解けることで倒れそうになってしまいます。

そんな彼女を支えてくれるミカエルからは、しばらく休むことを提案されますが、イヴの方には休み気など全くないようです。

イヴ「今日のミッションも、ほとんど終わったから・・・」

目の前にあるドアを開くと控室になっており、そこには数人ものイケメン貴族たちが集まっておりました。

>>皇女、反逆者に刻印するのネタバレ一覧はこちら

皇女、反逆者に刻印する【第19話】のみんなの感想

今回から初登場したアルベンは、かなり困った男であるものの・・・確かにイヴの考えるとおり、使い方によっては、それなりの助けになってくれそうな存在でもありますよね!

本作品では男女ともに腹黒さに溢れた者たちが多いものの・・・アルベンには他のキャラクターたちにはない面白さがありますね。

再登場はいつか分かりませんが・・・今後も作品内の雰囲気をブチ壊してしまわない程度に、表情豊かに動き回ってほしいものですね!

まとめ

「皇女、反逆者に刻印する」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です