ピッコマ|皇女、反逆者に刻印する【第27話】のネタバレ・感想!

漫画「皇女、反逆者に刻印する」はIRINBI先生の作品です。

前回のラスト場面でリアンが慌てて駆けつけてきた報せとは、父親からついに「新緑の間」が与えられたことでした!

そのため、そこで父親も含めて数人の姉妹たちで揃って集まりますが・・・!?

>>皇女、反逆者に刻印するのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 皇女、反逆者に刻印する【第27話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

皇女、反逆者に刻印する【第27話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

皇女、反逆者に刻印する【第27話】のあらすじ

前回のラスト場面でリアンが慌てて駆けつけてきた報せとは、父親からついに「新緑の間」が与えられたことによるものでした。

そのため実際に与えられた「新緑の間」でイヴは父親やブリジッテも含めた他の姉妹たちと数人で集まります。

 

イヴはこの機会に、長い期間にわたってブリジッテの専属騎士を務めているイライザのことを観察しておこうと考えます。

しかし、イヴの方からイライザを見た瞬間、彼もまたイヴからの視線に気づくと同時に不敵な笑みを向けてきます。

そんなイライザに対して驚きながら、すぐ視線を背けるイヴと同時に、ミカエルもまた、彼に対して恐怖心を抱いていました。

 

一方、同席しているロジーたちからは不満の声が上がってきますが、そんな彼女たちをブリジッテの方から制止してきます。

さらに話を続けるかのように「ハーデルン再整備と開拓事業」の話題を切り出してきます。

しかし、それはイヴに余計な口を挟ませるような話題を出して、彼女の方が「父親の逆鱗」に触れさせるための策略だったのです。

ブリジッテの方から、またしても前世の時と同じようにイヴを追い込むつもりですが、彼女の方も今度はそう簡単には負けません。

 

そんな中で父親から聞かされる「新たな政策」の内容とは・・・!?

皇女、反逆者に刻印する【第27話】のネタバレ

父親から出された新たな政策とは「第14地区の東のスラム街を第27地区にある南の開拓地区に移す」というものでした。

それに対して、ブリジッテが真っ先に賛同してきます。

現在の第14地区は100年前からレグリオン森の魔獣襲来を防ぐ役割を担ってきました。

現在は魔獣の駆除に成功したものの、今度は父親から告げられた第27地区に頻繁に現れるようになったのです。

今回の政策で第27地区にスラム街の貧民たちを移住移住させることで起きるメリットは2つあります。

①これまで物流経路として栄えた、第14地区を再開発できる。

②第27地区の被害を最小限に抑えることも可能となる。

しかし、それはメリットであると同時に今でも苦しい生活を強いられている貧民たちをさらに落としてることに繋がってしまいます。

 

父親からの提案に賛同したブリジッテの方は、そんな貧民たちを使って「荒地の開拓」まで提案してきますが、イヴの方はやはり納得いきません。

イヴ「生身の人間を魔獣襲来を防ぐ盾にして、荒地の開拓に利用するですって・・・!?」

しかし、今ここで反論しても父親の怒りを買うだけであることはイヴ自身も分かっておりました。

そのため、ここは我慢しながら「無言」でやり過ごします。

ブリジッテ「イヴ・・・なかなか、やるじゃない!」

イヴの対応に少し感心するブリジッテですが、彼女からの攻撃は更に続きます。

 

今度は「スラム街の貧民達を移住させることにより、市民権を与える」というものでした。

ブリジッテから出された、この提案による内容や順序は以下の通りです。

①今の貧民たちにとって最も必要な物とは「住む家」と「仕事」である。

②そのため、移住先の住宅を低利の貸付金で購入させる。

③皇室労役所に登録させた後、仕事を提供する。

ここまでの手順により、その労賃で貸付金を返済していけるはずと言うのてす。

父親「それは、なかなか良い方法だな」

一見は父親も納得させるような良い方法かもしれません。

しかし労役所に登録すれば「税金の納付」は免れません。

それは即ち貧民たちを身体的だけでなく、金銭的な面でも更に苦しめることに繋がってしまうのです!

イヴ「いいえ!そんな方法では、スラムの住民達は移住を拒否するでしょう・・・」

ブリジッテが出した、あまりにも残酷すぎる提案内容に対して、とうとう我慢の限界に達したイヴが乗り出して反論を始めてしまいます。

>>皇女、反逆者に刻印するのネタバレ一覧はこちら

皇女、反逆者に刻印する【第27話】のみんなの感想

ついに「名のつく部屋」を与えられたことで、少しはブリジッテに追いつけたかのように見えたイヴですが・・・さっそく大ピンチを迎えてしまいましたね!

それにしてもブリジッテによる「イヴの乗せ方」が本当に狡猾過ぎて、彼女の持つ頭脳や能力は、やはり他の姉妹たちをも大きく上回っていますね。

しかし「ピンチの時こそチャンス」とは、よく言ったもので・・・ここでイヴが父親にも納得させられるような意見や提案を出せたのであれば、更に大きく前進できるはずです!

まとめ

「皇女、反逆者に刻印する」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です