ピッコマ|皇女、反逆者に刻印する【第5話】のネタバレ・感想!

漫画「皇女、反逆者に刻印する」はIRINBI先生の作品です。

一度は殺されたものの「タイムリープ」により蘇ったと同時に、数年前の世界に戻ってきたイヴは、自分の専属メイドであるセデラーも同じく若返っていることに気づきます。

自分のせいで前世にはセデラーにも苦労をかけていたことを悔いるイヴは、彼女のことも助けることを誓います!

>>皇女、反逆者に刻印するのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 皇女、反逆者に刻印する【第5話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

皇女、反逆者に刻印する【第5話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

皇女、反逆者に刻印する【第5話】のあらすじ

数年前の時期に戻る形で蘇ったイヴですが、自分の専属メイドであるセデラーも同じく若返っていることに気づきます。

それにより、前回では半信半疑で終わった「タイムリープ」や「自身が数年前の世界に戻ってきたこと」を本格的に信じ始めるのです。

 

それでも「今がいつなのか?」を確かめる必要もあるのです。

イヴ「近いうちに重要な予定があったかしら?」

セデラー「はい、来週に第8皇女ロゼニット殿下の20歳の誕生日を祝う宴が予定されております」

ロゼニットとはイヴの1歳下の妹にあたるため、今のイヴは「21歳」ということになります。

それは即ち、イヴは自分が毒殺された8年前の時期に戻されたわけです。

さらに、その日は自身直属の騎士を指名する「指名式」も開かれることをセデラーから教えられます。

しかしロジーの場合は、自分の専属騎士を「ミラード卿」と既に任命してしまっていました!

ミラードの名はイヴも前世で知っており、銀髪のイケメンな上、剣術にも魔法にも長けていた者です。

それでもホムンクルスは、皇女たちにとって「ただのお飾り」でしかありません。

始めはロジーから強く気に入られていたミラードも結局は、わずか3年でお払い箱とされてしまうことになります。

そんなロジーが新たに「自身の専属騎士」に選んだ者こそが、同じホムンクルスのミカエルだったのです!

ロジーの方が本気でミカエルを選んでいたなら、まだ良かったものの・・・実際にはミカエルの方が自身の反逆のためにロジーに近づいただけだったのです。

それからはミカエルがロジーを踏み台にして皇帝の座につき、帝国を崩壊させたわけです!

イヴ「そのために、あの二人の接点を作らないこと!」

自身の毒殺も含めた、あの「悲劇」を今度こそ止めようと、改めて誓います!

皇女、反逆者に刻印する【第5話】のネタバレ

セデラーによる「指名式」についての説明は、まだ続きます。

当日の会場には「イヴの専属騎士を望むホムンクルスたち」も大勢訪れてくる上、彼女はそんな彼らにモテモテなようです・・・。

セデラー「皇女様も専属騎士を置いたら、良いのにな・・・」

そんなセデラーの方を見つめるイヴもまた、自身の非力さのせいで、彼女に苦労をかけてしまっていることは百も承知です。

 

イヴは他の姉妹たちとは違い、彼女を生んだ母親が平民の錬金術師であるため「半皇族」でした。

そんな母もまだ幼いイヴを残したまま、この世を去りましたが「ホムンクルスもまた、人間たちと変わらぬ存在」であることを懸命に教えてくれていました。

そして自身が成長してから、そのことを必死に訴え続けてきたものの、ただ反感を買うだけに終わってしまったのです。

その結果、官僚たちからも見放される形で「自分の生活費」まで減らされたことで、セデラーにも苦労をかけた挙句、イヴの監禁と同時に「メイドととしての仕事」もクビにされてしまう形で去りました・・・。

 

そこで一念発起したイヴが「今度こそ一緒に幸せになろう」とセデラーに言いながら手を握ります!

かなり特殊な形であっても「タイムリープによる蘇生」として、せっかく掴んだチャンスを活かそうと、まず最初に思いついた人物がミカエルの存在でした。

8年前の今、彼はまだ空中監獄で監禁されている身です。

イヴ「お父様に、会いに行こう!」

自分の未来や人生を変えるため、まずは皇帝である父親に会おうと考えます・・・。

>>皇女、反逆者に刻印するのネタバレ一覧はこちら

皇女、反逆者に刻印する【第5話】のみんなの感想

前世では不幸ばかり続いていたイヴですが、大切なことを教えてくれた母親や、専属メイドであるセデラーの存在がせめてもの救いだったかもしれませんね・・・。

イヴが戻ってきた8年前では、あのミカエルが監禁されている身であることにも少し驚きましたが・・・次回から本格的に作戦開始する彼女の大活躍に期待大ですよね!

まとめ

「皇女、反逆者に刻印する」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です