ピッコマ|皇女、反逆者に刻印する【第8話】のネタバレ・感想!

漫画「皇女、反逆者に刻印する」はIRINBI先生の作品です。

「朝の挨拶」に訪れたイヴ達の前に、ついに父親でもある皇帝陛下が現れます!

そんな父親の前で、イヴがある作戦を実行しますが・・・!?

>>皇女、反逆者に刻印するのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 皇女、反逆者に刻印する【第8話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

皇女、反逆者に刻印する【第8話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

皇女、反逆者に刻印する【第8話】のあらすじ

イヴやロジー、そしてブリジッテや双子など5人の子供たちの前に、ついに皇帝陛下が現れます!

イヴ達の父親でもある、この皇帝の名は「デズモンド・ドミニク・カリスト・ハーデルラミド」です。

(フルネームだと、あまりに文字数が長すぎるため、以下は「ドミニク皇帝」とします)

ドミニク皇帝「では早速、ティータイムといこうか」

朝のティータイムを言い出してくる父親に対して、イヴの方から「特別なお茶」と称して、自分から淹れることを提案してきます。

イヴ「香りと味には自信があります!ぜひ味わっていただければと・・・」

ドミニク皇帝「まあ、いいだろう!」

父親からの許可をもらえたイヴは、セデラーにお茶を淹れさせます。

 

そして全員のカップにお茶が入るとドミニク皇帝が真っ先にもちますが・・・

ドミニク皇帝「ほお、香りは合格点といったところかな・・・」

イヴが用意してきたお茶とは「レモンバーム入りのルイボスティー」であり「頭痛を和らげる効果」もあります。

イヴからそこまで説明が続きますが、彼女からの「頭痛」という言葉に対して、父親の方が強く反応します。

イヴ「先日お会いした際、頻繁にこめかみを押さえておられたので、もしかしてと思いまして・・・」

ドミニク皇帝「お前がそんなにも、私のことを気遣ってくれていたとはな!」

娘から言われたとおり、父親はここ最近「頭痛」に悩まされていたのです。

イヴ「今日のために1週間前から、念入りに調合して参りました!」

ドミニク皇帝「気に入ったよ!痛みがすっかり落ち着いたようだ!」

ほんと本当は手持ちの材料だけで、パパッと用意しただけでしたが・・・この時に出したお茶が大好評を得たことで、まずは父親からの「好感度を上げること」に成功しました!

 

しかし、イヴにとって今日の勝負とは、この後からが本番となります・・・。

皇女、反逆者に刻印する【第8話】のネタバレ

お茶による、イヴの突然の変わりようを見せられた上、自分たちの父親から大いに褒められる光景を見せられたブリジッテは内心ではムッときますが、この場は抑えます。

 

そんな状況の中、双子たちから「ロジーの誕生日が近づいている」という話題を切り出され、話しの話題も大きく変わっていきます。

自分ことを話題に出されたロジーですが、彼女からは「指名式」が気がかりと返されます。

 

ロジーは自分には魔法の才能がなく、有能なホムンクルスへの「刻印」が上手くできるか心配であることを父親の前でわざとらしく話した後、それをイヴにも振ってしまいます!

ロジー「イヴお姉様なら、こんな心配すること、ないんだろうなぁ!」

その一言でその場が一瞬沈黙する中、イヴはこれを「好機」と捉えます。

ロジー「ありがとう、ロジー。あなたがくれた、このチャンスを思う存分に使わせてもらうわね!」

以前までは父親から何度言われても「自分は専属騎士など置かないこと」を言い張ってきましたが、この場では立ち上がりながら、真逆のことを宣言します!

イヴ「私、専属騎士を置きますわ!」

ドミニク皇帝「お前もやっと、その気になってくれたか!」

ロジーやブリジッテたちが驚きのあまり沈黙する中、父親だけがイヴの発言に対して、大いに喜んでくれます。

 

父親からは、まずは「指名式の日取り」を問われますが、イヴの方は今日にでも略式で行いたいことを話します。

あまりにも唐突な計画に父親も少し戸惑いながらも、イヴ自身で専属騎士にしたいホムンルクスの候補を質問されます。

イヴ「はい、既に決まっております!ミカエリス・アグニト!」

イヴが答えた者とは、未来で「反逆の首謀者」となってしまう「ミカエル」のことですが・・・そんな彼も8年前の時代では「化け物」と蔑まれながら空中監獄に監禁されている状態です!

>>皇女、反逆者に刻印するのネタバレ一覧はこちら

皇女、反逆者に刻印する【第8話】のみんなの感想

自身が適当に用意してきたお茶が、まさに大当たりだったように父親からの大好評だったため、イヴにとっても大成功でしたね!

そして、思わぬところで出た「ミカエル」の名前ですが・・・未来(第1話〜第3話)では首謀者として反逆の限り、やりたい放題やっていた彼も、イヴが戻ってきた8年前の時代ではまだ監禁されている身だったなんて、少し驚きでしたね!

まとめ

「皇女、反逆者に刻印する」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です