婚渇女子【第1巻】のネタバレ・感想!素直な小夏とプライドの高い芽衣子

売れないエロ漫画家:伊藤小夏と、美人なキャリア編集者の黒田芽衣子は、同居生活を送っていて、2人にはある共通点がありました。

それは”アラサー”ということ、”未婚”であることです。

2人は結婚について

小夏「結婚とか全然キョーミなし!そんなことよりマンガで1発当てたい!」

芽衣子「まだ考えられないなぁ。結婚なんていつでもできるし。」という意見でしたが、周りの人物や仕事を通して、その考えも変わることとなり・・・!?

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

>>婚渇女子【第2巻】のネタバレはこちら

>>FODで「婚渇女子」を無料で読む!<<

スポンサードリンク

婚渇女子のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

婚渇女子のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

婚渇女子のあらすじ・ネタバレ~伊藤小夏のストーリー~

小夏はマンガをの連載をとる事に懸けていて、「連載を取るまでは」と願をかけて髪も伸びっぱなしの状態です。

自身の事について後回しの生活を送っていました。

その事について、芽衣子からは「オバサンで処女って相当イタイよ?」といわれてしまいます。

 

そんな中、小夏の仕事のパートナーである、担当の山県さんに新連載の案をだすと「これなら連載いけるんじゃないですか!?伊藤さんには才能があります。」と褒められ、小夏は新連載への期待が高まっていました。

 

その帰り、山県と可愛らしく、若い女性が2人でいる所に遭遇します。

話を聞けば、前回つまらない内容で新人大賞をとった:ミズキ優との打ち合わせをしていたようだった。

小夏はミズキに「リア充しながら描けるほどマンガって甘くないんです!!私間もなく連載始めますんで!!」と宣戦布告をしたところで、ミズキは大学の授業があると去ってしいます。

ミズキが去ったあと、山県に新連載の話は無くなり、変わりにミズキの新連載が始まる事を知らされます。

私には漫画だけだったと号泣して、原稿を川に捨ててしまう小夏。

 

後日、腰まであった髪をばっさり切って編集部を訪れる小夏。そして山県にある決意を伝えます。

小夏「私、人生やり直したいと思ってます・・・!なので金輪際お会いすることはありません・・・!」

それから小夏は友人の三条航ことサンちゃんの男友達を紹介してもらい、2人は意気投合します。

芽衣子にそのことを話すと、芽衣子は小夏へ今までの経験からのアドバイスをしますが・・・!?

婚渇女子のあらすじ・ネタバレ~黒田芽衣子のストーリー~

芽衣子ー私は結婚デキないわけじゃない。ただしないだけー

芽衣子は彼氏がいて、「結婚しちゃおっか?オレ達・・・」と軽くプロポーズを受けていた。

しかし、「それに結婚はもー少し先!だって結婚なんていつだってできるしね!!」と躱していた。

更には、プロポーズを受けながらも、軽い気持ちで浮気をして”今”を楽しんでいました。

 

そんな芽衣子に編集長から「三十路にもなると男なんてクモの子散らしたよーにどっかいっちゃうんだから」と忠告を受けます。

それにすかさず反論する芽衣子。

「モテる女はいくつになってもモテます・・・!!三十路になってモテなくなったら、所詮その程度の女だったってことです!!」と自信たっぷりです。

 

数日後、芽衣子は彼氏に話があると、呼び出されます。

プロポーズを期待した芽衣子でしたが、呼び出されたのは映画館。

そして彼氏に切り出されたのは別れ話。彼氏は何度もそれとなくプロポーズしたが、芽衣子は気づかず、その上浮気までしている。

もう疲れた、と婚約指輪を渡されながら、「俺たち別れよう」と振られてしまい、彼氏は「芽衣子のこと本当に好きだったよ。今までありがとう」その場を去ります。

 

プライドが高い芽衣子ー解ってるツカサが求めているもの、泣いて、追いかけて、縋って・・・

だけど私は泣かない、追わない、縋らない・・・だってブスじゃないからー

1人静かに涙を流すのでした。

 

彼氏に振られてもめげない芽衣子。通っている歯医者のイケメンを次のターゲットにし、次々とアプローチを掛けますが、実はこの男性・・・!?

>>婚渇女子【第2巻】のネタバレはこちら

婚渇女子がFODで無料で読める!

Amazonアカウントで2週間無料&最大最大900P!

20%のポイント還元もあって継続してもお得です。

 

>>FODで「婚渇女子」を無料で読む!<<

婚渇女子の感想

平凡で恋愛に疎いけど素直な小夏と、美人でモテるけどプライドの高い芽衣子。

真逆の2人が同棲をしていて、それぞれのストーリーを追っていくお話です。

どちらのストーリーも、”三十路”という年齢、そして”結婚”大きな人生の分かれ道に立った時、それぞれの立ち居振る舞いが凄く魅力的に描かれています。

生き方や考え方が違う2人だからこそ、2人のストーリーを比較して、アレコレ考えさせられちゃいました。

 

今回のお話では芽衣子がすごくカッコよかったですね!プライドが高いのが玉にキズかなぁとも思ったりもしたのですが、彼氏に振られて「私は泣かない・・・だってブスじゃないから」と静かに泣くシーンも、ここまで自分を通せるとかっこいいなぁと思っちゃいました。

そして、別々のストーリーで進むのかと思えば、最後の最後で1つのストーリーになりそうな付箋があり、続きが物凄く気になってしまいました。

 

キーとなるのは小夏と芽衣子、それぞれのストーリの最後に出てくる男性なのですが、その男性の正体は・・・!?

それぞれの恋、果たしてうまくいくのでしょうか??

まとめ

以上、婚渇女子のネタバレを紹介しました。

実際に絵も交えて読むとなお面白い作品なので、是非、下記の記事で紹介している「好きな漫画を無料で読む方法」からお試しください!

サービスの内容を細かく紹介しています。

>>好きな漫画を無料で読む方法!<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です