婚渇女子【第2巻】のネタバレ・感想!芽衣子の男らしさがかっこいい

売れないエロ漫画家:伊藤小夏と、美人なキャリア編集者の黒田芽衣子は、同居生活を送っていて、2人にはある共通点がありました。

それは”アラサー”ということ、”未婚”であることです。

2人は結婚について

小夏「結婚とか全然キョーミなし!そんなことよりマンガで1発当てたい!」

芽衣子「まだ考えられないなぁ。結婚なんていつでもできるし。」という意見でしたが、周りの人物や仕事を通して、その考えも変わることとなります。

芽衣子の会社には結婚・出産を機に退職した原 美樹が戻ってくることとなり・・・!?

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

>>婚渇女子【第3巻】のネタバレはこちら!

>>FODで「婚渇女子」を無料で読む!<<

スポンサードリンク

婚渇女子のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

婚渇のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

婚渇女子のあらすじ

会社に戻ってきた原を、スタッフ一同歓迎していました。

原「子どもはかわいいし夫も優しいし、とっても幸せかも」と笑顔を見せます。

そんな和気あいあいとしたムードでしたが、原は芽衣子に食って掛かります「ちなみに芽衣子さんはまだ結婚してらっしゃらないの?」そんな攻撃に芽衣子も負けていません。

 

芽衣子「そもそも男にガッツいて仕事途中で放り出して、ほとぼり冷めたらいけしゃあしゃあと戻ってくるなんて芸当私にはムリなんで!」

と異様な雰囲気の2人・・・。実は昔芽衣子は当時付き合っていた彼を原に略奪されていたのであった。

芽衣子の彼氏と浮気をし、妊娠した原はそのままゴールインし、その当時の男は現在の原の旦那になっていた。

婚渇女子のネタバレ

芽衣子は仕事では負けないと、原に宣戦布告をします。

企画案を通す会議当日、芽衣子は驚愕する事となります。

なんと、芽衣子の企画案を原が盗作して平然と報告していたのです。

編集長からも、その企画は周りの評価も上々です。そんな中、芽衣子の番が回ってきます。

 

芽衣子「まだ・・・できていません・・・!」芽衣子は真実を隠し、そのまま原が盗作した案が企画に通る事になりました。

原は芽衣子と2人きりの時に、企画の事なんだけど、と切り出しますが、芽衣子はそれを遮ります。

 

芽衣子「その件ならご心配なく!私は誰にもチクったりしないから。企画のコトも男のコトも!!

あんたは逃げるんじゃないよ。仕事からも家庭からも!自分で犯した罪の大きさに、

もがき苦しめ・・・!!」

 

原ー私が犯した罪・・・ー

原の家庭は崩壊しかけていた。

会社から独立した夫は無職で、酒に入り浸り、外にも女がいるらしい。

夫の母親はその事実を知らず、原の子育てへの口出しを過剰なまでにしてきて原を追いつめていた。

原ーこれが私の罪、これが私への罰ー絶望の表情を浮かべます。

 

一方芽衣子の仕事の方ではトラブルが起きていました。

企画のメインだったマナー講師:岩倉先生が急に取材を拒否したのでした。

慌てて芽衣子と原は岩倉先生の元へ向かいますが、門前払いされてしまいます。

 

岩倉先生のお弟子さん「先生の態度が急変されたのは、お菓子を頂いてからです。」

原が”寿”と”富士”の名前の和菓子を渡してからだという。

会社に戻った2人は、そのことについて話し合います。

そして話題は原がどうしてこの世界へ戻ってきたのか、へ移行します。

 

原「私、お金が必要なのー・・・」と、旦那が独立に失敗し、借金があること、外に女がいること、、、。

そして、原は芽衣子に過去に”可哀そうだね、生まれながら全部持ってるって、自分で手に入れられるモノはなんにも無いんだねって”そう言われたことが心に刺さり、自分で手に入れようと努力したのに、こんな事になって。と涙を流し始める。

原「なんで?私がこんなに頑張ってるのに・・・!!芽衣子さんの企画を奪って成果を上げようと頑張ってるのに・・・」

そう泣き言をいう原に対して、芽衣子は鼻で笑います。

 

芽衣子「へっ!いー気味!!因果応報ザマァ!!」と更に笑い飛ばします。

原「芽衣子さんはやっぱり恨んでいるのね芳郎さん(旦那)が私を選んだこと・・・

私だって本気だったのよ・・・!本気で芳郎さんを・・・!」

芽衣子「だったらさ・・・!泣き言言わずに守れよ・・・!家族の幸せ自分で手に入れろよ・・・!」

と原に凄みます。

 

その言葉に原は触発されたのか、家庭を犠牲にして、夜からの張り込みを一緒にすると言いだし、翌日の20時から岩倉を張り込む事に。

そしてついに、岩倉先生と対面することになりますが・・・!?

>>婚渇女子【第3巻】のネタバレはこちら!

婚渇女子がFODで無料で読める!

Amazonアカウントで2週間無料&最大最大900P!

20%のポイント還元もあって継続してもお得です。

>>FODで「婚渇女子」を無料で読む!<<

婚渇女子の感想

芽衣子カッコよかったですね~!!美人だけれど、性格は男前だったんですね~!

普通原のような女性が、家庭が崩壊しそうなのを涙を流しながら告白したら、ちょっとは同情とかそんな気持ちが沸くと思うんですけど、芽衣子は笑い飛ばしましたからね!すごく男前ですよね。

普通、ヒロインになる人物って”真面目ないい人”が多いですけれど、この婚渇女子のヒロイン芽衣子は人間のちょっと汚い、ダークな部分や感情も持っていて、何故か共感できちゃうんですよね。

 

そして今回は芽衣子の過去・仕事の話がメインで、ラストには岩倉先生と2人が対面するわけですが、この岩倉先生、もう見た目のインパクトが凄すぎて圧倒されました。

もう、オーラが怖いです。

頑として、取材拒否の難しそうな岩倉先生をどう説得していくのか、また芽衣子の崩壊しかかった家庭はどうなっていくのでしょうか・・・。次回が気になります!

まとめ

以上、婚渇女子のネタバレを紹介しました。

実際に絵も交えて読むとなお面白い作品なので、是非、下記の記事で紹介している「好きな漫画を無料で読む方法」からお試しください!

サービスの内容を細かく紹介しています。

>>好きな漫画を無料で読む方法!<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です